ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








そこに箱が有るならば~


どんな大きさの箱だろうが、そこに箱があるならば~
入らずには居られないのが、にゃんこです(爆)

ネットで頼んだコンタクトが届き、空き箱を置いたら
何の迷いも無く入った、れん(^_^;)
箱の中で丸まろうと必死ですが。。。
101111_1.jpg

101111_2.jpg

そりゃ無理ってもんでしょ~自分の大きさと箱の大きさを考えよう~(笑)
101111_3.jpg


とある日の、ごんたガールの黒いちちゃん。
クラッカー食べてたら、くれ~と仁王立ちして膝によじ登ろうとしたので、
食べるんか?とやってみたら、齧りおった(^_^;)
101111_4.jpg

で、こちらは。。。
こじ一人でいっぱいいっぱいの猫ベッドなのに、
こじ大好きふぅたんは、無理やりにでも引っ付きます(笑)
可愛かったので、写真撮ろうとカメラ向けたら、めちゃ嫌な顔された。。。
邪魔してすまん(-_-;)
101111_5.jpg


と、本日父ちゃんはお休みだったので、こんな所にお出かけして来たけど、
写真編集するのには疲れたので、今日の様子はまた後ほど(^^ゞ
101111_6.jpg

101111_7.jpg

101111_8.jpg

久しぶりのお出かけで、こちらのお二人さんもお疲れみたいです。
ご飯食べてから、ず~っと寝ております(笑)
101111_9.jpg






2010⁄11⁄11 22:23 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ポカポカにゃんず


11月に入り、急に寒くなったので、にゃんず用に猫こたつを出してあげました♪
が、猫数13匹に対して2個しかありません(^^ゞ
って事で、毎日取り合いのにゃんず達~
人用のデッカイこたつ出してあげても良いのですが、
布団にちっこする困ったチャンが居るからね。。。
なので、早いもの勝ち&譲り合いで温まってくださいませ(^_^;)

猫こたつは、大きい兄ちゃん姉ちゃんに取られ、ワンコ平気はちび達は
のあのお腹で暖を取って居るのでした~(笑)
101107_1.jpg

101107_2.jpg

二階の日向ぼっこできるソファーがポカポカ寛ぎだった、
アビちゃんとボブ君も炬燵がでてからサンルームで寛ぎます(笑)
101107_3.jpg

101107_4.jpg

こたつ争奪戦に負けたこじろうは、父ちゃんのベッドで寛ぎ中~
101107_5.jpg

入れ替わり立ち代り、猫こたつを堪能しているにゃんず建ちなのでした~
101107_6.jpg

101107_7.jpg
って、炬燵用の布団がボロボロになったので捨てちゃって、
新しいの作るの忘れてたので、即席こたつ布団です(爆)

と、普段は寝てば~っかりのにゃんずですが、ちびが遊べ遊べ♪と
うるさいので、ペンライトで遊んであげると、ワラワラ・ワラと集まって来ます♪
101107_8.jpg

101107_9.jpg
が、ワラワラやってくるのは、比較的スリムなにゃんず達だけなのでした~(爆)
ボブ君は一応やって来ますが、見てるだけで追いかけません。。。(^_^;)
大暴れする、ちびずが落ち着くのは何時の日でしょうかね~(笑)



続きは、たけちゃん♪

▽***つづき***





2010⁄11⁄08 13:24 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








久々にゃんこ


最近、お出かけした時だけのブログになっているので、
影が薄くなってるにゃんずさんですが、みんな元気です(^_^;)

もう10月だと言うのに、日中は結構暑い。。。
とは言え、にゃんず達にはポカポカ気温の様でお昼寝日和です♪
夏場は暑すぎたにゃんこ部屋のサンルームも、今の時期は大人気(笑)
それぞれお気に入りの所で、日向ぼっこしながら気持ちよさそうに寝ております。

家庭内野良っ子の“ふぅ”たんも、サンルームでお昼寝です。
101013_2.jpg

って、ふぅたん気が付けば犬歯が抜けてるんですが。。。
気が付いたのは少し前なのですが、病院へ連れて行った方が良いのかどうなのか…
人慣れしている子なら、念のために病院へ連れて行くのですが、
ふぅの野良っ子気質は半端ではない。。。
以前ワクチン打つのに家中逃げ回りながら捕獲して、やっと洗濯ネットに入れたと思ったら、
ネットごと逃げ回り、挙句の果てには肛門腺ぶちまけてネット破って脱走した事あり…
と言う事で、ふぅを病院へ連れて行くのは、よほどの事が無い限り
ふぅに取ってストレスがかなり掛かる事。。。

今の所、カリカリも痛がる事無く食べているし、涎とかも出ていないので
様子を見ているのですが、どうなんだろうね~
ふぅにしてみれば、捕まる位なら自力で治します!
と言う位、今までも少々の事は自力で治して来た子です(^_^;)
なので、しばらく様子見てご飯食べるのに問題が出てきたら、
嫌がっても病院へ連れて行きます。。。
だから、ふぅたん免疫力バリバリでフル活動して健康で居てくださいね~

で話は戻り、日向ぼっこしながら寛ぐにゃんず達~
我が家一、お顔の可愛いこはるちゃん(笑)
お日さんが出てない時や夜の寒い時は、膝を独占しますがポカポカ陽気の時は
気持ちよさそうに日向ぼっこして寛ぎます♪
101013_3.jpg

ぷち家庭内野良っ子のややちゃんも、半径50cmまでなら逃げませんよ(笑)
101013_4.jpg

抱っこするとスリスリの甘えん坊よぅちゃんに変身しますが、
普段は逃げ回る家庭内野良っ子予備軍(^^ゞ
誰にも邪魔されない様に、父ちゃん作のキャットウォークの上で日向ぼっこ。
101013_5.jpg

一番ちびのくせに、わが道をとことん進む黒いちちゃん
寝る場所だって誰に遠慮する事無く、気持ちよさそうです(爆)
101013_6.jpg

ある時は、ワンズの大きな布団を独り占め~(笑)
101013_1.jpg

れんちゃんも、あけちゃんも、みこちゃんも、それぞれ寛いでました♪
101013_7.jpg

101013_8.jpg

写真が取れていない子は、2階のお部屋でそれぞれ寛いでおりました~(笑)

で、本日出番の少ないワンズさんですが、昨日の夜の事。
普段滅多に引っ付く事が無いたけ・のあ。。。
昨日は父ちゃんが座っていた所で寛ぎたい2ワン。
のあが寛いで居た所に、無理やりたけちよが入って行きました!
101013_9.jpg

その内、2ワンとの寝に入ったのでした~(笑)
101013_10.jpg


▽***つづき***





2010⁄10⁄13 22:24 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








また。。。


動画サイトにUPしたまま、こちらに上げるタイミングを逃してしまった動画。。。
せっかくなので、こちらにもUPしま~す♪
たけ・のあの動画は、ミクシィに載せたのと同じです(^_^;)
なんでこんなに舐めるんかね~
普通逆の様な気がするのですが、不思議な子です(笑)
って、この行為って別の意味もあるのかな~???



こちらは、れんちゃん。
れんが寝ていた所にやって来て、チュパチュパ始めたみこちゃん。。。
れん君、どうして良いのか困ってます~(^^ゞ



で、こっちは昔買ったライト式のにゃんずの玩具♪
どこかに片付けたまま忘れてたんだけど、お盆休み
いらないものを整理をしていた時に出てきた(笑)

って事で、ちびず相手に遊んで見ました!
遊んでいると、のあが邪魔して遊べないので、のあを締め出し遊んで居ると
猫道用に開けた扉から出てきてるし~(笑)
そんなに猫と遊びたいのか!(笑)








2010⁄08⁄30 10:14 カテゴリー:2010年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こう暑いと。。。


気がつけば8月に入り、ブログもサボリがち。。。
こう暑いと、な~んにもしたく無い(^^ゞ

7月も暑かったけど、8月に入ってからもっと暑くなってる気が…
暑がりワンコが居るので、クーラーは欠かせないけど留守番以外は
午前中はクーラー入れずに頑張る我が家(^_^;)
クーラー入るまで、ワンズもニャンズも伸びきってます(-_-;)

まだちっこいからか?脂肪が少ないから大人にゃんの様に、
だら~んと開きにはなってない(笑)
100803_1.jpg

我が家で一番のデカ猫こじろうの開きは、もはや猫では無い大きさです(爆)
100803_2.jpg

あけみも、ワザワザ暑いサンルームで開きになってるし。。。
100803_3.jpg

にゃんずの中で一番暑苦しそうな、むぅすなのに結構涼しげです(笑)
100803_4.jpg


にゃんずより暑がりな2ワンは、クーラー点くまでガマン・ガマン(~_~;)
100803_5.jpg

100803_6.jpg

クーラー以外での涼の取り方は、散歩後の氷盛り~
100803_7.jpg

に、実家から貰って来た、自家製きゅうりで体の熱を取りますよ~(笑)
100803_8.jpg

で、何時もの散歩は夕方遅く出発になるので、ご近所散歩ですが、
昨日は父ちゃんが休みだったので、夕方遅かったけどキャンプ場まで散歩~
泳ぐ程の大きさでは無いけれど、たけ・のあもルンルンでした♪
100803_9.jpg

100803_10.jpg

100803_11.jpg

100803_12.jpg


続きは猫さん♪

▽***つづき***





2010⁄08⁄03 23:59 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
