ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








少しは上達?


昨日、月曜日はレッスン日♪
今日のレッスンは、先生のお弟子さんも一緒でしたわ~
まだ若い生徒さんの様でした(笑)
で、たけちよのレッスンもそうですが、
その生徒さんも犬の扱いのレッスンの様で、
たけちよの様に初めて会った人に、飛びつきウハウハテンション犬は
お互いに良いレッスンになったらしい(^_^;)

たけちよが、生徒さん見つけてウハウハ~
と何時もの様にジャンピングアタックしようとする。。。
すかさず、ノーのコマンドでたけちよを抑えるレッスン&
生徒さんはたけちよが飛びつきそうになった時に、
相手せずに受け止めないでかわすレッスン(笑)
それを何度かしていると、たけちよはこのお兄ちゃんは
遊んでくれません…と諦めました(~_~;)

ま~それはそれで良かったんですがね。。。
たけちよの場合、一度でも一緒に遊んで貰えると、
飛び付きを許して貰えなかった人にでも愛想は良いのですが、
最初に構って貰われなかったら、その後その人には興味なし・・・
って事で、レッスン終わって生徒さんがたけちよにバイバイ~
って撫ぜてくれようとしたのに無視。。。(汗っ)
そんな露骨な…確かに最初相手してくれなかったけど、
それはレッスンでたけちよに興味ない訳じゃないんだよ…

確かにね~ぼす兄ちゃんは女の人意外に興味は無くて、
男の人が撫ぜてくれようが呼んでくれ様が
お愛想程度にしか尻尾振らなかったよ。。。

てか、そんな微妙な所は似なくて良いからさ~
ぼす兄ちゃんのおっとり性格似てくれよ(爆)

と、その話はこれ位で終わり、レッスンのご褒美でディスクの練習~
先生が母ちゃんのディスクの投げ方の癖を見て、
たけちよの走らせ方を変えてみたら?と提案してくださいました。
今までは、たけちよを右回りから走らせていたのだが、
ディスクを見失いやすいので、左回りに変えてみたらと言う事で、
少し前から左周りで走らせている。
s-PC080024.jpg

これが良かったのか?はたまた投げ手の腕が上がったのか?(笑)
以前よりディスクのキャッチ率が上がりました♪

たけちよが左回りで走るので、左手から流れてくるディスクが
見やすいらしい!
s-PC080037.jpg

走り出して直ぐにディスクが見えるので、よ~く見ながら
s-PC080040.jpg

ディスク目掛けて~(って、口デカっ。。。)
s-PC080044.jpg

キャチ!
s-PC080045.jpg

と、なんとな~く上達しているかな?(笑)

おまけニャン♪
s-PC080002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄12⁄09 12:41 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop












コメント



たけちゃん ディスクを見ながら走ってる姿がよく分かります。
このディスクは硬いですか・・・
歯は大丈夫なんですか?気になりました。

2008/12/09 21:04URL | ファング[ 編集]


ファングさん
最近やっとディスク確認しながら走る様になったんですよ~
このディスク、結構硬いと思います。
でも、たけちよの咥える力のが凄いんです…
この日の練習で、3枚ボロボロになりましたから。。。(^_^;)

2008/12/09 21:40URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
