ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レッスン日和


今日は月曜日と言う事で、11月に入ってから始めてのレッスンです!
まずはオビの練習から~
久しぶりのオビでどうか?と心配したが、やる気満々のたけちよさん♪
脚即バッチリ、アイコンタクトバッチリで難なくこなす(笑)
と、なぜだかテンション、アップ!アップ!で興奮してくる(汗っ)

立止がまだ出来ない、たけちよなので、今日は立止の練習をした。
動いて止まると、直ぐに座る癖が付いてしまっているので、
立たして待てを掛けるのが難しい。。。
少し動いては、待てを掛けて立ったままにさせるのだが、
何故かこれが興奮するらしい(~_~;)
何度かやっていると、テンション上がってきて座れから
立てのコマンド入れると、飛び上がって前に出てくる(~_~;)
いや・・・そうじゃなくて。。。を繰り返す。
何とか、良い状態の時に終了して、一遊び♪

それから、もう一つの問題。。。
伏せさせてると、勝手に解除で動いてしまう。
ご褒美を使うと待ってられるが、そうじゃないと
痺れが切れた所で勝手に立つ…
それを辞めさせるのに、リードを踏んで立たせなくさせるのだが、
たけちよの力が強いのと、首を下に向けながら器用に立つ…
そうなると、立てると判っているので、マテが効かない。。。

これを何とかさせたくて、何度も先生の言う通りにしてみるが、
器用に立ってしまう。。。
と言う事で、先生と交代して、母ちゃんが誘惑係(笑)
さすが先生!たけちよが立とうとするが器用なリード裁きで
立ちかけた、たけちよを伏せの状態に戻す。
何度か抵抗して立とうとするが、立つことが出来ずたけちよ降参(^^ゞ
これを何度か繰り返し、母ちゃんと交代!
先生のやり方をじっくり見ていたので、同じ様にすると、
立とうとしたけど立てません。。。状態のたけ。
どうだ!コマンドの勝手に解除は許しません!
(上手に待ててるときは、ほめ続けてますよ。。。)

これを何度も繰り返し、根気良く解除が出るまで動かない!
を気長に教えないとね…
と、新たな課題が出来た、母ちゃんとたけちよのレッスンでした!

レッスン終了後のお遊び&プチレッスン(笑)
犬笛使って呼び戻し~
s-PB170011.jpg
犬笛=クッキーを植えつけている最中なので、
ピーとなると、この笑顔で帰って来ます(笑)
しかしま~どんな時も!じゃないのが困りもの。。。
これも頑張って練習です(笑)

s-PB170016.jpg
僕ちん、今日もレッスン頑張りました!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



今日のたけご飯。
月曜日の売り出しで生鮭が特価だったので、今日はお魚の日♪
チャンチャン焼ならぬ。チャンチャン煮(笑)

s-PB170026.jpg
生鮭 260g
野菜:キャベツ・にんじん・もやし・さつまいも・しめじ
りんご酢・オリーブオイル・リプロフレックス







2008⁄11⁄17 23:41 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop












コメント



オビの練習もしっかりしてはるんですね!
練習を喜んでするたけちゃんは賢いなあ~~
ファングは美味しい物がある時は必死なんですが、ないときは・・・・だら~~~ってしまりないです。
なので、たけちゃんの練習風景の様子を見るのが楽しみなんです。
いよいよ明後日ですね!
パパさん、あけっちさん、頑張ってね~~~
たけちゃん~~ファイト!

2008/11/22 21:03URL | ファング[ 編集]


ファングさん
お返事遅くなってすみません…
たけちよ、レッスンもお遊びの一種だと思っている様で、
結構楽しそうにやってくれますよ~
さすがに、伏せの練習で絶対勝手に立たせない。
をやった時は、ふてくされてましたけど(^_^;)
ファング君は、ブログで拝見しているだけですが、
大人しくってお利口さんだから、レッスンする必要ないですよ~
たけちよももう少し大人になったら、落ち着いてくれると楽なんですがね~
大きな問題は無いのですが、力が強くテンションが上がりやすいので、
日ごろからレッスンしとか無いと、大変なのですよ(-_-;)

2008/11/27 20:47URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。