ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レッスン再開


おサボりブログでしたが、サボっていた間も色々と行動していたたけちよさん。
日付偽造で先週のブログをUP~(笑)

夏場、休んでいたたけのレッスンですが、
涼しくなってきたので再開です!
今までは、お遊びの中からコマンド入れて服従訓練をしておりましたが、
それも1年以上続けていると、遊んでいる中でもレッスンモードと
そうでない場合を勝手に切り替える、ずる賢さがチラホラ。。。
って事で、今回から少し思考を変えて、オビモードのレッスン開始!
遊びの中の服従だけじゃなく、かっりちとした型に嵌るレッスンもあるのよ~
と、同じ服従でもこんなのもあるのよ!とたけちよとレッスン。

遊んでいる時に呼び戻したり、座らせたりしていた前回までのレッスンと違い、
最初からレッスンモード突入に、たけちよ今日は何か違う。。。
と、むむむっと言う顔しながらも、付けと言われたから…
座れと言われたから…と、言われたらきかにゃかね~と指示に従う(^^ゞ

何時もと違ったレッスンで、マンネリだったレッスンにも
メリハリが出ましたか~たけちよさん♪
と、オビ練して、終了後ボール遊びと、フリスビーでご褒美遊び!

涼しくなったとは言え、たけちよにはまだまだ暑いらしく、
最初の何回かは思いっきり走って取りに行きますが、
疲れてくると、テケテケ取りに行く(~_~;)
ディスクを先に投げると追いつけないので、
先にたけちよを走らせるが走ってません(爆)
s-PA060182.jpg
s-PA060183.jpg
結局、何度やっても走るより、テケテケと
追いかけ落ちたのを拾ってくるので、ローラー作戦へ!

ローラーだと思いっきり走って取りに行くんですがね~
何が違うんでしょうかね。。。
って、事で、コロコロディスクの画像は連写でね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄10⁄06 12:16 カテゴリー:2~3才 comment(2)
▲pagetop












コメント


No title
フリスビーーに追いつき、かっこよく走りながらキャッチするたけちゃんの姿を想像してますよ~~
頑張ってね!

2008/10/15 18:10URL | ファング[ 編集]

No title
ファングさん
はい~頑張ります!
たけちよ、まだフリスビーは持ってさえくれば
良いと思ってるみたいですね~
ゴルだから仕方のない事でしょうか(^^ゞ

2008/10/16 10:46URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
