ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨降りだね~


雨降りだと、何処にも行かないのでマッタリな1日です。。。
そんな日は何かを作りましょ~
って事で、小麦も価格が上がりパンも値上がりしたことで、
自分で焼くのが安いわな~と、ネットでパン用の小麦を購入。
普段は面倒くさがりなので、ホームベーカリーで胡桃入れたり、
ゴマ入れたりしたくらいの食パンを焼くだけです。。。

今回パン用の小麦を買った所で、ベーグル専用の
粉が売っていたので一緒に購入してみました!
別に専用の物を使わなくても作れるのだけど、モチモチ感が違うとの事。
で、早速今日作ってみました!
が、始めにプレーンの物を作ってみたが、
初めて作ったので水分の量や焼色が微妙(~_~;)

続いて、胡桃が残っていたので胡桃ベーグルを水分を少し多めにして作成!
焼色の温度も少し下げて焼いてみたけど焼きすぎた。。。
しかしま~初めて作ったからこんなもんでしょうかね…
2.5㌔のベーグル専用の粉を買ったので、
なくなる頃にはもう少し上達してるでしょうかね。。。(^^ゞ

s-PA050182.jpg

旨く出来ようが、今一だろうがこのお方はどうでも良いらしい(笑)
おすそ分け貰ってルンルンです!
そうかそうか、母ちゃんの手作りパンは旨いか!
uma_1.jpg

uma_2.jpg

uma_3.jpg

uma_4.jpg

uma_5.jpg

uma_6.jpg

uma_7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄10⁄05 23:52 カテゴリー:2~3才 comment(5)
▲pagetop












コメント


No title
ふへへ・・・
ボン!!かわいい!!v-10
母ちゃん手作りのパン食べれて幸せだねぇ。
ベーグル、うまいよねぇ~
間にクリームチーズとか挟むとまたウマイよね!
近所のドッグカフェさんでクリームチーズとブルーベリージャムが挟んであるくるみ入りのベーグル食べたとき、あまりにウマくておかわりしたくなったデスよ~

2008/10/07 12:46URL | ノーマのお世話係[ 編集]

No title
ノーマのお世話係さん
ほほほほっ~ありがとうございます!
手作りだと、余計な物が入ってないから見た目が今一でも美味しいです(笑)
たけちよも何時も以上によだれが凄かったです(^^ゞ
ベーグル美味しいですよね~
フワフワパンより、モッチリ固めなパンが好きなので、ベーグルがこんなに簡単に作れるなんて嬉しいですよ!
バターも使わないから、ヘルシーです(笑)
色々中に入れる物で楽しめるから、良いですよね!
クリームチーズ&ブルーベリージャムは美味しそうですね♪

2008/10/07 20:14URL | あけっち[ 編集]

No title
たけちゃんの まだあるでしょう♪
の顔がたまらなくいいです!
ヨダレポタポタ落ちてたでしょうね。
手作りいいなあ~~たけちゃん幸せ。

2008/10/07 20:41URL | ファング[ 編集]

こんにちは。
たけちよママさま
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

2008/10/08 10:35URL | wonfeel[ 編集]

No title
ファングさん
お返事遅くなってすみません~(~_~;)
ね~この顔みたらお笑い系でしょ(笑)
普通の食パンより美味しかったらしく、何時も以上の涎でしたよ。。。
手作りだとやっぱ美味しいのでしょうかね~

2008/10/10 21:05URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
