ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








凄いぞ、たけ!


この3連休で、何時もお散歩しに行く、
烏丸半島でJFAのフリスビー大会があった!

お友達の桃ちゃんはディスク犬♪
今回もこちらの大会に参加するとの事。
以前、こちらで大会があった時、たけちよと一緒に応援に行ったのだが、
今日は月曜日で父ちゃんも休みと言う事で、たけちゃんディスク初デビューです♪

母ちゃんより父ちゃんのが、ディスクを投げるのが上手。
ただし、たけにはお友達気分の父ちゃんなので、
ディスクを直ぐにドロップアウトしてくれないのが悩みの種。。。
少々不安はあるが、たけと父ちゃんはビギナークラスに初参加!
母ちゃんとはトライアルボールに参加した♪

母ちゃん、写真を撮りに行きたかったのだが、
母ちゃんの姿を見つけたら、そっちに向かってくるだろうな。。。
って事で、母ちゃんは後で待機する事に(^^ゞ
(写真は桃ちゃんのママ、華ママさんに頼みました!)
s-P9152609.jpg

s-P9152618.jpg
(午前・午後共に4投して、1回だけキャッチした(^^ゞ)

s-P9152619.jpg
今回は初めてだし、ダメでもともと!と思ってましたが、
意外のほか、ドロップアウトがスムーズに!
ま~ゴル特有とでも言いますか、行きは良いよい帰りは。。。
と言う様に、お決まりのテケテケ歩きで帰ってくるので、
成績は期待してませんでしたが(~_~;)あらどっこい!

父ちゃんとディスクで参加して、次は母ちゃんとトライアルボール!
こちらは5月に公式では無かったが、ホムセン主催の大会に参加した事もあり、
成績は別にして、ちゃんとレトリーブしてくれると思ってました♪
どちらも午前と午後で2ラウンドあり、午前中は問題なく終了~
s-P9152634.jpg

午後からのトライアルで、午前中と同じ様にボールを投げ、取りに行く!
s-P9152750.jpg


と、ここで問題発生~(~_~;)
写真を桃ちゃんのママ(華ママさん)にお願いしていたのですが、
たけちよ帰ってくるときに華ママさんに気が付いた!
(一投目は無事に帰ってきたが、このときから怪しかったのね。。。)
s-P9152761.jpg

s-P9152763.jpg

二投目投げて、難なくキャッチしたと思ったら~
華ママさん見てみて~とコース横の華ママさんに持っていく。。。
ぎょえ~!! こら~そっちじゃないって!
と、華ママさんが機転を利かせてくれて、コース横を母ちゃんの方に走ってくれたので、
たけたけと叫びながら呼び戻し、何とかポイントゲット(ほっ)
人好きだからね~やばいやばい(^^ゞ

と、ヒヤヒヤした場面もありましたが、
な・なんと!ディスク初出場、ボール二度目にして、
こんなん貰っちゃいました~
s-P9152868.jpg
ビギナー41ポイントで3位、トライアルボール52ポイントで準優勝~(*^。^*)
出場者も少なかったのもあり、ポイント的にはそれ程でもなかったけど、
入賞するとは思ってなかったので、びっくりしたよ~
たけちゃん!ワチャワチャだけどやる時はやる&強運の持ち主なのね(爆)

3位入賞には賞状だけじゃなくって、こんなのも貰えるんだよ~
凄く良い記念になりましたね~次も頑張ろうね♪
s-P9150028.jpg

最後に桃子ちゃんと記念撮影~
s-P9150023.jpg
桃ちゃんは、すっごい頑張って惚れ惚れするくらいのディスクキャッチ!
たけのカメラで写真を撮ったのですが、メモリーカードそのまま渡したので、
こちらにその写真がありません。。。って事で、
桃ちゃんの活躍は桃ちゃん家のブログでどうぞ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄09⁄15 23:06 カテゴリー:2~3才 comment(10)
▲pagetop












コメント


No title
たけちゃん、ディスク初デビューおめでとうございます!
惚れ惚れして、見させてもらいました。ボールを追っかけてる姿、早そう~~~!
ディスクをするためには、スマートでないといけませんよね・・ジャンプしないといけないし。たけちゃんは何キロくらいなんですか?
たけちゃん、ディスク犬になるんですね!

2008/09/16 08:18URL | ファング[ 編集]

おめでとう!
おつかれさまでした~
たけちゃんカッコよかったよぉ~
たけちゃんも嬉しそうに走ってたし
これからも、いっぱい楽しもうねぇ
素敵な写真いっぱいだったよぉ
ありがとう!
私も頑張ってアップしょ~

2008/09/16 22:02URL | 華ママ[ 編集]

おめでと~!!!
たけちゃん すっごいやん!!!!!
画像だけでも 様子が伝わってくるけど・・・
近くで見たら もっとかっちょえ~んだろうな~。。。
今度 時下見させてくださいな~。。。
CM 感動しちゃった。
バトン。あるよね。うん。

2008/09/16 22:25URL | むくまま[ 編集]

No title
やったね~
入賞おめでとう。
たけちゃんかっこいい!!
これからドンドン大会参加かな?
がんばってねっv-238

2008/09/17 09:29URL | WILL母[ 編集]

No title
ファングさん
ありがとうございます~
やっとデビューできる様になりました♪
ボール追いかけるのは、早いですよ~
帰ってくるのはゆっくりですが(~_~;)
たけちよ、股関節に少々問題があるので、フリスビーするなら、体重管理はしっかりしておかないといけないんです。。。
今は32キロですが、30キロ位が走り回るには体が軽いみたいです。
夏場運動不足だったので、秋から運動して体重落とします~
ディスク犬目指せると良いんですがね~
出ている子がボーダーが多く、ゴルでは太刀打ちできないです~
走る早さ、ジャンプ力、キャッチ力が違いすぎます(^^ゞ
たけちよは、お遊び程度で頑張ります~

2008/09/17 09:35URL | あけっち[ 編集]

No title
華ママさん
お疲れ様でした~
やっぱ桃ちゃんは凄いです!
たけちよはまだまだ及びませんが、楽しそうに追いかけているので、
人の投げ練習頑張って、沢山参加いたします~
またご一緒出来る時は、よろしくです♪

2008/09/17 09:38URL | あけっち[ 編集]

No title
むくままさん
ありがとうございます~
って、多分写真で見る方が凄いと思うよ~たけちよの場合。。。(^^ゞ
だって、戻りがテケテケですから(爆)
ま~本犬は楽しそうなので、それで良いんですがね~
トップクラスの人たち見てると、感動しますよ~
凄すぎて!
バトンありますよね!きっと。
むくねむちゃんから、ナバたんにも渡ってますもんね♪

2008/09/17 09:42URL | あけっち[ 編集]

No title
WILL母さん
ありがとうございます~
この日は運が良くって、ポイント少なくても入賞できましたよ~
最初で最後の入賞かも知れないけど、また頑張ります(笑)

2008/09/17 09:44URL | あけっち[ 編集]

No title
はじめてコメント差し上げます。
最近、我が家のGRのJUNの親戚を探して
あちこちのブログを訪ねて歩いてるのですが
たけちよ君のブログを見させていただいて
似てるなぁ~って思ってコメント差し上げました。
もし、お時間があるときに是非親戚探しのサイトで
確認いただけたら嬉しいです。
図々しいお願いで申し訳ございません。

2008/09/19 21:12URL | JUN[ 編集]

No title
JUNさん
コメントありがとうございます♪
JUN君の親戚さんさがしているのですね~
たけちよ似てますか?
たけちよも何軒か親戚サイトに登録しているのですが、
JUN君は引っ掛かって来ないので、親戚さんじゃないのですかね。。。
と言っても、たけちよのお母さんはたけちよが初子なので親戚さん少ないんですよね。。。
引っ掛かってくるのは、たけのひぃおじいちゃん系列が多いんです…
もしかしたら、JUN君とも血統書には載らない世代でつながっているかも知れませんね~

2008/09/20 20:34URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
