ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








愛犬Tタッチ講習会


***写真多いです***

月曜日の事ですが、Rカフェで「愛犬Tタッチ講習会」がありました。

以前、たけのお友達でTタッチの勉強をされていて、
猫のレポートを書かないといけないと言う事で、
我が家のにゃんずにTタッチをされに来られたのだが、
勉強も終了し、ホリスティックケアー資格が取れたという事で、
HPを開設されています!!
HPこちら

で、月曜日のワンワンデーにRカフェで講習会を開くとの事で、
母ちゃんは家に来られた時に教えて貰ったが、
父ちゃんは初めてなので参加することに!
講習会の様子はRカフェのHPに乗ってます♪

で、朝の講習を1時間受け、その後はプライベートセッションをお願いした。
セッションは順番だったので、時間が来るまでカフェでご飯を食べる事に♪
母ちゃんはパスタランチ♪
s-P5110003.jpg

s-P5110009.jpg

父ちゃんはカレーです(笑)
s-P5110007.jpg

ここに来れば、琵琶湖で泳げると思っているたけちよ(笑)
早くご飯食べて、泳ぎに行きましょう~と(^_^;)
s-P5110016.jpg

と、しかし午後からプライベートセッションなので暫しお待ちを。。。
で、母ちゃん達のお腹も満たされ、セッション時間になったのだが、
前の方のセッションがまだ終わってなかったので、
ランで一遊びして時間をつぶす!
が、夏日の様に暑いので動きが鈍いたけちよです(^_^;)
090511_1.jpg

090511_2.jpg

暑くて匂い取りばかりで遊ばないので、置いてあったサッカーボールを与える(笑)
090511_3.jpg

090511_4.jpg

デッカイボールなのに、咥えようと必死です(^_^;)
090511_5.jpg

結局デカ口のたけちよでも歯が立たず。。。
090511_6.jpg

仕方ないので。。。
090511_7.jpg

090511_8.jpg

090511_9.jpg

090511_10.jpg
意地でも咥えたいらしいです(-_-;)

090511_11.jpg

090511_12.jpg

しかし、格闘すること数分!
090511_13.jpg

090511_14.jpg

090511_15.jpg
って、ドンだけデカイねん、あんたの口。。。

とサッカーボールで遊んで居ると、セッション時間になったので
プライベートセッションを受けました!
で、その後琵琶湖で泳がせようと思ったら、水が汚い。。。
前日この近くで泳いだ時はまだ綺麗だったのに、何で?
と思っていると、急に気温が上がったので水の温度が上ったからだと・・・

お鼻の感染がやっと治った所なので、また汚れた水で感染したら嫌だし
この日の琵琶湖は断念です。。。
暫くは水が綺麗にならないかな~
(そうそう、オーナーが言ってたのですが、このあたりの田んぼで
一斉に農薬散布する日があるらしく、その日は水が綺麗でも
農薬が流れてきているので泳がせない方が良いですよ!
って言ってました。。。それって何時だろうね・・・)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



残念ながらこの日は琵琶湖で泳げなかったので、
帰りに実家に寄る事に(笑)
天気も良く暑かったので、実家の外で水浴び&シャンプーをして
暑さを紛らわせました(^^ゞ

シャンプーして綺麗になったたけちよさん。
お家に入ってマッタリにゃんずと遊びます!
って、何時もはたけちよが入ってくると、棚の上に逃げるにゃんずさん。。。
何度か行っているからか、少しは慣れたか?
この日は珍しく、下に居て箱で寝ておりました(笑)
なので、たけちゃんご挨拶♪
090511_16.jpg

090511_17.jpg


が、我が家のにゃんずの様には行きません(^^ゞ
結局怒られておりました。。。
090511_18.jpg

090511_19.jpg

090511_20.jpg

早く慣れて、遊んで貰えると良いね~







2009⁄05⁄13 13:32 カテゴリー:2~3才 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
