ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖の続き~


父ちゃんが休みの月曜日、午後から琵琶湖へGO~
天気予報では、9月上旬の気温と言う事で一緒に泳ぐには寒いか?
と思ったけど、ラッシュガード着てるし大丈夫か~と一緒に入水♪
思ったより水温は高く、中に入っている分には良いけど
陸に上がると風があるから寒いです~(~_~;)

とは言え、暑がりトリオはそんなの気にならないみたいです(笑)
090824_01.jpg

回数を重ねるごとに泳ぐのが上手になる、のあ。
たけちよは相変わらず体半分沈みながら泳いでます(~_~;)
のあは、上手に上半身が上がってるんだけどね~
なにが違うんでしょう。。。
090824_02.jpg



のあは、水の中で咥えるのが苦手なのか、
バシャバシャ水しぶきを上げながら取ろうとするので、
父ちゃんの手助けにてレトリーブ(笑)
090824_04.jpg

水のなかのレトリーブは、まだまだたけちよのが上手です♪
090824_05.jpg

090824_03.jpg

しかし、何度かやっている内にちゃんと取れる様になりました!
090824_06.jpg

人の物が良く見えるお年頃?
兄ちゃんの玩具のが魅力的の様ですが。。。
のあのも一緒の玩具ですよ…
090824_07.jpg

水遊び中の玩具を取られるのは、
家の中より危険なのにチャレンジャーな、のあ…
普段は優しいからって、たけちよは二重犬格だから危険ですよ。。。
090824_08.jpg

興奮しすぎると我を忘れるので、一旦玩具は回収~
090824_09.jpg

相変わらず人に向かって泳いで行っては、抱っこせがむのあ(^^ゞ
が、兄ちゃん大好きのあは、陸犬たけちよが気になります!
090824_010.jpg

のあも陸に上がってきて、たけちよに遊んで~と催促!
しかし、デカクなったな~(笑)
090824_011.jpg

泳ぎたい‘たけちよ’と、陸遊びしたい‘のあ’
のあのテンション高いしつこさに、たけちよちょっとビビリ気味で
背中の毛が逆立ってます。。。
090824_012.jpg

あんまりしつこくすると、怒られるよ~
090824_013.jpg

090824_014.jpg

陸に居ると絡まれて大変だ~と水中に逃げる(笑)
090824_015.jpg

水中では、たけちよの後を着いて泳ぐのあですが、
たけちよの体力には敵わない様で、母ちゃんにしがみ付きながら、
体が沈みだしたので、強制休憩です~
090824_016.jpg
一休みしたら、まだ泳げるからね!母ちゃんと一緒に休憩しましょうね♪


と、まだまだ琵琶湖の様子は続くのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄08⁄26 22:26 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(6)
▲pagetop












コメント



いいなあ~~琵琶湖~~~
来月には行きたいなあ~~~行くつもり・・・(笑)
二重犬格♪には笑ってしいました
ほんとにのあ君 大きくなったですね♪

2009/08/26 23:01URL | ファング[ 編集]


ファングさん
琵琶湖の水はまだまだ温かく、一緒に泳ぐには大丈夫ですよ~
来月琵琶湖ですか♪ファング君喜びますね~(笑)
たけちよ、ホント性格変わるんですよ…
一瞬にして目つきが悪くなりガウガウ。。。
絶対第二の性格が存在しているハズです(ToT)
のあでっかくなったでしょ~
でもまだまだ、たけちよより一回りチッコイですよん♪

2009/08/27 18:46URL | あけっち[ 編集]


あっという間に大きくなるですねえ(^^)
今日、るんるんせるんに会ったですよ。ちらっとだったけど。
大きくなってたわあ。
のあちゃんもこれくらいなんだろなあって思ってナデナデさせていただきました(^。^)
やっぱたけぼんは筋肉質なんでない?
だからちょっと沈むのかもよん?
それかリキが入りすぎるのかな~?(^m^)
「のあには負けませんよ!」ってがんばりすぎるから?
たけぼ~ん!ゆっくりのんびり泳いで遊んだらいいんだよぅ~(^。^)v

2009/08/27 23:47URL | ノーマのお世話係[ 編集]


はじめまして。
レオン姉と申しますi-260
いつも読み逃げばかりだったのですが、コメント残します。
たけちよくんものあくんもとっても楽しそうですね~
スイスイ泳げててすごいですi-176
うちのはまだまだドッポン泳ぎで(笑
我が家のチビゴルはのあくんと従兄弟になるみたいです♪
よかったら仲良くしてくださいねi-179

2009/08/28 18:15URL | レオン姉[ 編集]


ノーマのお世話係さん
ホントあっと言う間に大きくなりますわね…
るんるんちゃんに会ったんですね~
のあは、るんるんちゃんより少し大きくて、大分丸いです(爆)
そっか~のあは脂肪がプニプニだから浮くのか?(笑)
でも、たけちよはチビの頃から体沈んでるんですよね~
犬かきの仕方が下手なんですかね。。。
でも、のあには負けませんよ~は当たってるかも。。。
何事にものあと張り合ってますから(~_~;)
弟の様なお兄ちゃんですよ、たけちよは(笑)

2009/08/29 22:35URL | あけっち[ 編集]


レオン姉さん
始めまして&いらっしゃいませ!
れおんくん、セイラちゃん家のブログで拝見しました~
セイラままパピーとれおん君が従兄弟なんですね!
ホント、のあとも似てます♪
れおん君はまだ泳ぐの苦手なんですね。。。
たけちよは今でこそスイスイ泳ぎですが、泳げる様になるのにはかなり時間が掛かりましたよ…
なので、のあがすんなり泳げる様になったので拍子抜けです(笑)
まだまだ水泳シーズンですから、れおん君も頑張ってスイスイ泳げる様になると良いですね~
こちらこそ、仲良くよろしくお願いします♪

2009/08/29 22:44URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
