ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








二度目の琵琶湖♪


昨日、まろくり家がいつも遊んでいる琵琶湖の秘密基地へ
遊びに来ていると連絡を貰い、たけちよとのあも
ご一緒させて頂きました(笑)

琵琶湖と言えば、たけちよは近づくにつれテンションアップ。。。
車の中でヒューヒュー、バタバタと凄い興奮です(~_~;)
秘密基地に着き、せるんちゃんも初琵琶湖なので
たけちよが危害を加えると大変なので、リードをつけて下ろしたが、
琵琶湖~泳ぐ~と興奮状態。。。
くりんちゃんもせるんちゃんも眼中にありません(^^ゞ
このままだと収拾付かず、取り合えず泳がすことに(-_-;)

一応一緒に入るつもりで、水着を持って行ったのだが
着替える間も無く、たけちよが入水の為ビチョビチョに。。。
と言う事で、水着に着替えず遊びましたよ・・・

で、たけちよにボールを投げ、のあを強制水泳(爆)
一通り遊び、さ~写真を撮るぞ!と、
のあとせるんのワンプロや、泳ぐ写真をバシャバシャ撮って一休み♪
そしたら、メモリーカード入れ忘れてるやん~(-_-;)
今までバシャバシャ撮ってたのに・・・
結局母ちゃんのカメラには、最後の方に遊んだ写真のみでした(爆)

と言う事で、まろくり家が撮った写真を頂きました(^^ゞ
ここからは、写真がつらつら続きます(爆)
まろくり家が撮った写真なので、母ちゃんの
のあ虐待?写真までありますよ(^_^;)
M090707_1.jpg

いえいえ、虐待じゃ~なく、愛のムチと言う事で。。。(~_~;)
M090707_2.jpg

愛のムチが堪えたのか、泳ぐのは苦手みたいですね。。。
M090707_3.jpg

たけちよが何であんなに楽しそうに泳いでるのか、信じられない様です(爆)
M090707_4.jpg

母ちゃん避けてます(爆)
M090707_5.jpg

M090707_6.jpg

と言う事で、妹せるんと陸遊びです♪
M090707_7.jpg

せるんちゃんも、まだ泳ぐ楽しさには目覚めてませんが、
初めてなのに上手に泳ぐんですよ!!
M090707_8.jpg


と、陸で遊んでたのあですが、兄ちゃんが一泳ぎして
捕獲されたの確認して駆け寄って来ました♪
M090707_10.jpg

M090707_11.jpg

M090707_12.jpg

こんどは、くりんちゃん見つけてワンプロのお誘い♪
M090707_13.jpg

くりちゃんに、軽くあしらわれ(爆)こんどは、せるんいチョッカイです(笑)
M090707_14.jpg

M090707_15.jpg

二人が陸で遊んでいる間、ボール投げて。。。
と佇むたけちよ(~_~;)
M090707_16.jpg

陸で遊んでたのあですが、兄ちゃん達がボール追いかける姿みて
何を思ったか一緒に泳ぎだしました!!
が、到底そんな遠くまで泳げるわけも無く、手前で引き返させる(^_^;)
M090707_17.jpg

で、泳ぎに自信が付いたか?
M090707_18.jpg

ちび二人で仲良く泳ぎだしたと思ったら、せるんちゃんを避けられず(^^ゞ
M090707_19.jpg

M090707_20.jpg

溺れ泳ぎです(~_~;)
M090707_21.jpg

くりちゃん助けを求め、背中に乗っかろうと必死に泳ぐ(爆)
M090707_22.jpg
何とか、溺れる事無く泳ぎを楽しんだのあでした(笑)

と、ここまでは母ちゃんがメモリーカード入ってないのに気づかず
楽しく遊んだ時間でした(爆)
まろくり母ちゃん、写真有難うございました~(^^ゞ

と言う事で、後半へ続くのでした。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
いつか、たけ兄ちゃんの様に泳げる様になるか?なのあに(笑)
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄07⁄08 16:22 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2)
▲pagetop












コメント



のあくんの「ひゃぁぁぁ~」と言う悲鳴が聞こえてきそうで思わず笑ってしまったですよ
すまぬ。。(^m^)のあくん^^
うちののぞみは生後4か月?ぐらいの時に
家のお風呂に放り込まれました^^
ほほ~ぉ泳げるやんか~と私に笑われて以来入水拒否(笑)
又・・泳がせてみたいわ~♪
それにしてもかわいいなぁ~
最近のぞき見してはヘラヘラしてます^^
のあくんがいい味だしてて^^
めっちゃかわいい♪
ここにきてたけちよくんとのあくん見て・・
みるきーくんとこ行って・・せるんちゃんみて^^なんてパピーウォッチング楽しませて貰ってます♪
のぞきばっかりですんまそん^^てへへ
たけちゃんもいいお兄ちゃんだよねぇ~^^

2009/07/09 13:15URL | のぞぴー[ 編集]


のぞぴーさん
強制入水が怖かったのか、この後琵琶湖に入ってる私に
近づきませんでした(^_^;)
たけちよは1歳前位から泳がせに行ったのですが、
水際を爆走するだけで、中々入れなかったです。。。
のはの様に小さくなかったので、引っぱって行く事も、
抱っこして入れる事も出来ず苦労しました~
しかし、今ではあの通り水大好きなので、
のあもきっと泳ぐの大好きな子になるはずです(^^ゞ
知っている子の所にのあの兄妹が行っているので、何か嬉しいですよね♪
同じ顔が違う環境で育って、その家の子の顔になるのが楽しみです!

2009/07/12 14:16URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
