ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やっちゃいました・・・


本日父ちゃんのお休みの日♪
琵琶湖に行くか、水汲みに行くか迷いましたが、
午前中天気が今一だったので、水汲みに行く事に!

お山に到着すると、雲が広がり微妙な天気だったので、
雨が降ったら陸でも川でも遊べないし、先に広場で陸遊び~
s-P8312565.jpg

s-P8312574.jpg

陸で遊んで水汲みに行って、川で遊んで帰りに母ちゃんの実家へ
週末畑で取ってきたお野菜を貰いに寄りました!
で、そこでやっちまったよ・・・

車から下りて、部屋で一暴れした‘たけちよ’&‘のあ’
川遊びしているから、ちっこが近いだろうと言う事で、
玄関横のお庭で一人ずつちっこタイム。
のあを先に済ませ、たけちよを出してちっこさせ、
玄関を開けようとしたら、玄関に入らず門扉すり抜けお外へ脱走・・・
ま~実家は袋小路になった住宅なので、
滅多に車は通りませんが、慌てましたとも・・・

慌てて、たけちよを追いかけ様としたら、階段でグキッっとな。。。
ちっこさすだけなので、サンダルで出てたから、滑って足ぐねった・・・
しかし、そのまま走り去られると大変なので、こら~ストップ!!
と声かけたけちよを呼び戻す(^_^;)
色々と問題児ではあるけれど、こう言うときは呼び戻し聞くのよね(^^ゞ
基本ビビリンな性格だから、良かった良かった。。。

が、思いの他大胆にぐねった様で、痛くて歩けません…
どうやら横にぐねったのではなく、甲からぐねった様ですわ。。。
今まで少しぐねっても、捻挫なんてした事なかったのに、
年には敵わないみたいですね~(爆)
でもま~ゆっくりなら普通に歩けるくらいなので、直ぐに治るでしょう~
年取ったと言っても、頑丈に出来てる体で良かったわ~

とは言え、たけちよに何事も無くて良かった、良かった!
少しだからって気を緩めちゃ~ダメですね。。。(^_^;)


で、本日の様子は写真の整理がまだなので、また後日~(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄08⁄31 23:13 カテゴリー:自然 comment(8)
▲pagetop












コメント



「ぐねった」ってひねった?って言う事ですよね(笑)
大丈夫ですか~?
おかんもお掃除中に膝をしこたまひねって落ち込んだ事ありました(笑)
あけっちさんはまだお若いからすぐに復活できそうですね♪
たけちよ君も脱走されなくて良かったですね。
やっぱり呼び戻し大切ですよね。
くれぐれもお大事に~(*^_^*)

2009/09/01 00:01URL | lunachan[ 編集]


あらら。。。
びびりなたけが、一人旅に出ようと思うなんて~っ!
笑い事ではないけれど、少し成長を感じてしまうわぁ~。
かあちゃんのあんよは大丈夫?
優しいとおちゃんにいたわってもらってね。
あ!
↓先日は突撃で、ありがとうございました~。
次はくりんが元気いっぱいの時に、シマシマ探しに行きます♪
シマシマによろしくね~。

2009/09/01 00:32URL | まろくりまま[ 編集]


足の具合ですが・・・・大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね。
何よりも たけちゃんが無事だったので安心しましたがほんとちょっとの油断が事故につながりますもんね。

2009/09/01 11:00URL | ファング[ 編集]


lunachanさん
そうです、ぐねったってひねったって事です~
今までもグキっなる事は有ったんですが、直ぐに治ってたのですが、
年々間接も硬くなってるって事でしょうかね。。。
ホント、脱走って何があってするか判らないですよね。。。
余程何かを追いかけてとか、匂い嗅いでスイッチは行ったとかじゃないと、
呼び戻しは聞くのと、ビビリんである程度の距離は普段から離れないので、
戻って来てくれたんだと思います~
のあはまだ呼び戻し聞かないし、一人でもドンドン先に行ってしまうので、
たけちよ以上に注意です~(~_~;)

2009/09/01 18:57URL | あけっち[ 編集]


まろくりままさん
実家は毎週の様に行ってるからね~(^^ゞ
たけちよに取ったら、勝手知ったるだから外に出たら散歩に行ける~
と喜んだんでしょうか…
兎に角戻ってくれたし良かったけど(-_-;)
アンヨはね~頑丈に出来てるし大丈夫だよ~
とは言え、朝甲を伸ばすとズキっと来たので、念のため病院行ったら、
3週間は飛んだり跳ねたりはしないでね~だって(笑)
ま~普通じゃそんな事しないわな(~_~;)
先日はワザワザ寄ってくれて嬉しかったよ~
たけちよは、せるんちゃんに慣れたのかそうじゃ無いのか、まだ微妙だね…
せるんはのあより大人しいのにね~(~_~;)

2009/09/01 19:04URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
足は大丈夫ですよ~
サポートで固定したので、普通に歩く分には全然大丈夫です♪
根が頑丈なので~(爆)
ホント、たけちよに何も無くて良かったですよ。。。
一瞬の気の緩みが、迷子にさせたり事故に合わせたりするんですもんね…
ちょっとなら大丈夫~は重々気をつけます!!

2009/09/01 19:06URL | あけっち[ 編集]


お~・・・
なんとも痛いお話で・・・。
お散歩があるから 無理して歩いちゃうんですよね。
しばらくは無理しないで 大事にしてくださいね。
雨の前や寒くなったときのうずうずした痛みが起こらぬように・・・です。

2009/09/01 21:42URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
いや~今までも挫く事はあったんですが、
数分で痛みも取れてたんですよね~
やっぱ年とって来ると、色々と酷くなりますね。。。(^_^;)
散歩はね~基本父ちゃんが行ってくれてます~
私は夕方、ご近所を少し回るくらいのトイレ散歩で我慢してもらってますよ~
あと数日したら、普通にしてても痛まなくなると思うんですが…

2009/09/05 12:29URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
