ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








嫁入り


たけちよの散歩で保護した、ちびにゃん。
お陰さまでオフラインで里親さんが決定しました♪

今回の保護にゃんは強運の持ち主!
最近足が遠退いていた散歩場所に、
久しぶりに出かけたから見つけられた子。

保護した場所は山の上の道の駅。。。
休日の人の出入りは多いけど、周りは山なので民家は無い。
しかも急に寒くなりだした時期だったし、居た場所は駐車場なので、
人懐っこかったこの子は、事故にあったか寒さで
生きて居れなかったかもしれない。

たまたま会ったこの子を連れて帰り、また里親探ししなきゃね~
と思っていたら、家に連れて帰って旦那にこの子を見せた所、
旦那の兄のご近所さんが、シャム系の子猫を探していると、
少し前にメールを貰っていたらしい。

その時は保護にゃんも居らず、知人の保護にゃんにも
シャム系は居なかったので、忘れていたらしい。
で、ちびにゃんみて思い出した様で、早速兄ちゃんに連絡を入れて貰った!

で、一応大体の大きさと保護直前の写真をメールしたのだが、
写真だと大きさも良く判らず、私も子猫の保護は久しぶりだったので、
月齢が微妙に間違えており、4・5ヶ月って言ったので、
もう少し小さいほうが良いと言ってたと兄ちゃんからのお返事だった…

って事で、そのお話はお流れか?
またネットで募集掛けないといけないね~と思っていたら、
急遽ちびニャンのお見合いをする事に!

先日ちびニャンを病院へ連れて行き、健康診断をした後、
その人からちびニャンをじかで見たいと言っていると
兄ちゃんから連絡が入っていたので、旦那と連れて行った!
s-PC010004.jpg

大人しくキャリーに入らないので、玩具で遊びながらの移動です(笑)
s-PC010009.jpg


何でも、お見合いだけか?と思っていたら、
既にちびニャンを迎える気満々との事!
夕方旦那と一緒に里親さん希望のお宅へお邪魔して、
ちびニャンとお見合い♪
会うと既にベタボレで、家の子決定!

迎えて頂いたお家は、旦那の兄ちゃんのご近所さんで、
仲良くご近所付き合いをされている方。
このちびニャンでシャム系3代目!
先住は数年前に17歳で亡くなり、そろそろ3代目を
迎える気持ちになったとか。

もうね~このちびニャンはここのお家の為に、
保護される運命だったのでは無いか!と思うくらい、
スピーディーに幸せ掴みましたよ!!!
s-PC010025.jpg

我が家に慣れる前に新しいお家と家族が出来たから、
人見知り家見知りする事無く、部屋に入った途端
我が物顔で遊んで貰っておりました(笑)
s-PC010029.jpg

s-PC010044.jpg

s-PC010047.jpg

色々お話して、安心してお任せできるお家だと思ったので、
早々でしたが、ちびニャンを嫁入りさせました♪
我が家で、仮の名を付ける事無く里子に行けた幸せにゃん♪
新しい名前は色々候補があるらしく、まだ決まってない様なので、
可愛いお名前付けて貰えると良いね~
幸せになるんだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪






2008⁄12⁄04 17:34 カテゴリー:幸せにゃん comment(4)
▲pagetop












コメント



あけっちさん、コメントありがとうございました~(^0^)/
カワイイ仔猫ちゃん、
お嫁入りされたんですね~。
素晴らしく、いいご縁があったんですね!
確かに、会ったら、メロメロになりそうな仔猫ちゃんでしたね。
かわいかった~。。。
私も、三毛ちゃんのこと、やれるだけやってみます。
今、1番切ないのは、
三毛ちゃんが、ものすごく人懐こいのに、
時間に追われ、十分にそばにいてやれないことです。
お膝にのって、モモンガのようにはりついて、
ケージに戻そうとしたら、
必死にしがみついて離れません。。。
でも、性格花丸、二重丸な子なので、
きっと、良縁があると思っています。
また、里親探しに行き詰ってしまったら、
相談させて頂くことがあると思います。
よろしくお願いします。
病院で思いがけず、お会いした時、
ほんとに、嬉しくって、気分が一新されました。
ありがとうございました。

2008/12/04 18:06URL | ミルスベン[ 編集]


ミルスベンさん
こんにちは~
ちびニャン、ホント幸運の持ち主で素早く嫁入りできました♪
迎えてくれたご家族も、既にメロメロになってますよ(笑)
ミケちゃん、ホント甘えん坊さんみたいですね~
あれだけ人懐っこい子が外に居たのはホント可愛そうでしたね。。。
ミルスベンさんに出会えてホント良かったです!!
体調が戻るのに時間がかかりそうですが、
元気になったらきっと幸せ掴めますね!
頑張ってくださいね~

2008/12/05 20:07URL | あけっち[ 編集]


あけっちさん、コメントどうもありがとうございます。
すぐにできること、、、と思って、
においがきついもの、、粉チーズを、
高カロリーのフードに、かけてみました。
そしたら、舐めるだけじゃなくって、
5口ほど、むにゃむにゃ食べてくれました。
身体には、あまりよさそうではないですが、
とにかく、食べられるものを、与えていこうと思います。
ベビーほたては、ストックになかったので、
早速、買いに行こうと思います。
へこたれずに、頑張りますね。
本当に、心強いです。ありがとうございます。

2008/12/08 22:58URL | ミルスベン[ 編集]


ミルスベンさん
粉チーズでも何でも、一緒にご飯食べてくれるなら
何でも良いですよね!
ミケちゃん、食べてくれて良かったですね~
ホント人懐っこい子の様で、ミルスベンさんに出会えて
よかったと思います!
色々大変でしょうが、頑張ってくださいね。

2008/12/09 22:45URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
