ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








二階建て~


食卓下の猫コタツ。
何時も満員状態で、みんなの取り合いです(~_~;)
和室にも置いてあるのに、何故か食卓したが人気なのはなぜ?

この猫コタツ、中だけが暖かいのかと思ったら、
良く上にも乗って寛いでいるし触ってみると暖かい!
なんだ、天板も結構温まっているのね♪
って事で、二階建てに改造しちゃいました(爆)

食卓の台に突っ張り棒が付けられるスペースがあったので、
100均で突っ張り棒を購入して、布を通して掛け布団を作成~
空気が遮られるから、結構ポカポカと暖かいみたいですね♪

で、上はこはるが早々に使ってましたが、下に居るのは誰???
s-PB010048.jpg
このお腹としっぽは。。。

s-PB010050.jpg
ボブくんでした~ 
珍しいね、こっちに居るなんて!

と、ここから話は変わり。。。
先日、椅子の上で胡坐をかいてた母ちゃん・・・(って行儀わるいね~)
何を思ったのか、あけみが胡坐をかいた片足に乗ってきた。。。
あけちゃん、以外とバランス良いですやん!
太ももの太さと、あけみのボディとそう変わりませんぜ(爆)
s-PA290006.jpg

そんな姿を写真に撮ろうと、カメラを構えてると。。。
s-PA290009.jpg

s-PA290016.jpg

s-PA290017.jpg

s-PA290020.jpg

s-PA290029.jpg

s-PA290036.jpg

s-PA290038.jpg
と遊んでおりました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪



9月末、たけちよとの群馬旅行から帰って来た時、
車を降りたら家の庭に猫が駆けて入った。
家の垣根が猫の道になっているらしく、たまに猫も見かけるが
人の姿を見ると一目散に逃げて行くので、特に何もしなかった。

が、何故かその時の猫だけは、家の庭で蹲り
近寄っても腰を上げるだけで逃げない。。。
なんだ?餌貰えると思っているのか?
何時もなら、安易に外猫に餌は上げない・・・
だって責任持てないから。。。
しかし、この子だけは何故か餌をあげたくなった。

何となく女の子の様な気がして、
このまま見過ごすと絶対不幸な子猫が生まれる。。。
通ってくるなら、捕まえて避妊させようと思ったので、
家に入り焼がかつを目の前に置いた。

がつがつ食べて、居なくなるのかと思ったら、ジッと待っている。。。
足りないのね、と家に入りまた持ってくる。
何度か繰り返し、お腹一杯になったのか帰った。
案の定、翌日もやってきた!
そして約1ヶ月。。。1日も休む事無くやって来て、
そんなに食べるのか?ってくらい沢山食べて帰る。

餌を食べてからも、何時間も敷地内に居るので
子猫はまだ生んでないみたいだな!と思ったけど、
微妙に横っ腹が出ている様な気もする。。。

借りていた捕獲器に餌を置くようになって、
やっと置くまで入って食べる様になったから、
捕獲するならそろそろだな~と病院へ電話して手術の予約を取り、
木曜日に捕獲決行!! 無事捕まるか?とドキドキしましたが、
無事捕獲でき、昨日手術して帰ってきました!!

病院で2・3日預かってもらおうと思ったけど、結構気の強い子だった様で、
病院に置いておくとストレスが溜まって余計可愛そうだからと、
直ぐに放す方が良いでしょうって事で、今夜引取りに。。。
帰ってきて直ぐに放しても良かったのだが、夜も遅いので
一晩お風呂場で休んで貰って、明日の朝放してあげる事に。。。

怖い思いさせて悪かったけど、後一晩我慢してね…
そして、ちゃんと戻って来るんだよ~
ちゃんと毎日ご飯あげるからね!!
s-PB010055.jpg
可愛いお顔してるんだけどね~生粋の野らっ子か?ふぅより怖いです(~_~;)







2008⁄11⁄01 23:30 カテゴリー:2008年 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
