ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悟空の様子がちょっと変。。。


ここ数日で、悟空さんの様子がおかしくなった。。。
歩いていてもフラフラしている感じなのだが、食欲はあり元気もあると思う。
昨日、歩く時フラフラして、机に飛び乗ろうとした時に落ちたので、
3日から家を空ける予定があったため、病院で様子を見てもらう。

病院でフラフラしている事を伝えたが、その時はフラフラしておらず、
足の神経なども検査したが以上は見当たらない。。。
血液検査や尿検査は少し前にしていて、特に問題もなく、
心音を聞いて貰ったが、それも特に以上が無い…

足の爪を切って貰っている時に、結構年行っている子の爪だし、
もしかしたら、結構高齢なのかもと。。。
シニアの場合、結晶はできにくかったりするので、若いのかなと思っていたが、
年齢不詳の悟空さん。。。年から来るフラツキ?
先生も、特に問題ないと思うとの判断だったので、その日はそのまま帰宅。

で、本日朝からず~と寝てばかりいた悟空ですが、昼過ぎ起き出して
ご飯~と催促するので、猫缶を食べさせる。
が、やはり歩く時はフラフラしているし、何か顔が傾いている?
何となく気になるので、夕方病院へ連れて行くことに。
が、また診察の時にはフラツイて居ないと、先生に伝わらないので、
動画に取って一緒に持っていく。
それがこの動画なんですが、フラツキはマシですが
ベットに入るときに躓いてます。。。


で、診察をして貰っていたのだが、やはり昨日よりはフラフラしている感じで、
顔も傾いて、目が少しフラフラしている。。。
内臓系からの物は考え憎いし、何かが神経を圧迫しているのか…

そう言えば、悟空は耳が汚れやすく掃除もし難い。。。
今も耳は汚れているし、入り口がふさがっている感じで
もしかしたら、その影響で炎症が起きて居る為かもと言う判断でした…
食欲もあるし、ぐったりした感じでは無いし、神経系が一番可能性が高い。
と言う事で、今日は抗生剤と炎症止めの注射を打ってもらい。
一週間飲み薬で様子を見る事に。

今回、数日家を空けるので、悟空は実家で見てもらう事に。
1日中寝ているし、ケージの中でも平気な悟空なので、預けても大丈夫だろう。。。
家のにゃんずは、両親が毎日様子を見に来てくれる事になっているし、
悟空の様子が気になれば、直ぐに病院と携帯へ連絡して貰う事にしている。

今日も、こんな感じで寝ていたので、薬が効けばフラツキもマシになるかな。。。
s-P5020012.jpg







2008⁄05⁄02 23:19 カテゴリー:病院 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悟空さん 心配ですね・・・
でも ご実家の協力があるから心配も半減でしょうか。
お出掛け 気をつけていってらっしゃ~い。。。

2008/05/03 10:16URL | むくまま[ 編集]


むくままさん、コメ遅くなってすみません。。。
本日、帰って参りました。
悟空さんも迎えに行って、今はお家でノンビリ寝ております(笑)
体は傾いたままですが、食欲はあるみたいなので、それだけでも安心かな?

2008/05/06 00:01URL | あけっち[ 編集]


ついつい「フラフラ」とか「傾き」とかには
反応しちゃう・・・
一過性のものだといいね。
悟空ちん、ご飯が食べられるのはよかったね!
がんばれ~!

2008/05/08 00:02URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ノーマのお世話係さん
悟空さん、食べなくなりました。。。
数日前まで、バクバク食べて食欲があったのが救いなのですが、
食いしん坊の悟空が食べないのは、かなりしんどいのだと思います。。。
悟空が望む様に自由にさせてあげようと思います。
頑張ってますよ、悟空さん。応援してくださりありがとうございます。

2008/05/09 00:48URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
