ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








にゃんずの日々


気がつけば、すっかりお雛祭りも過ぎてます(^_^;)
我が家のにゃんず、預かりさん&保護猫さん達は皆元気ですよ~
悟空も快調!とまでは行きませんが、1週間に2度の割合で排便出来てます。。。
と言うものの、ここ数日は糞詰まり状態だった様で、トイレに入って気張って見ても
出てきた物はほんの少しだけ。。。
昨日は何時も飲んでいる便軟化剤も切れるので、
病院へ行く予定だったので朝に出なければ連れて行って、
溜まり具合を見てもらおうと思ったら、朝ごはんの後にトイレに入り
砂をカキカキ必死になって気張ったら、出ました出ましたおっきなのが~♪
と言う事で、病院へ電話してお薬だけ貰えるか確認し、たけちよの散歩帰りに病院へ~

レン君の傷もすっかり良くなり、もう膿も出そうに無いので完治かな?
レン君、拾った周辺の病院やホムセンに、迷子のチラシを張って貰っているが、
今の所連絡はありません。。。やっぱ捨てられたのか?
それとも、出入り自由の子だから探して無いのかな…
何となく、拾った場所や傷の経過などから、捨てられた可能性のが高いと思うけど。。。
もう暫く様子を見て、それでも見つからなければ里親探しに切り替えだな~
が、レン君。。。未去勢だからか?マーキング王です(^_^;)
なので、ケージから出せません。。。家は猫密度高いからな~
きっと1匹飼いだったのだろうな、レン君は…
去勢したらマシになるのだろうか?どちらにしろ、里親さん探すとしても
1匹飼いをしてくれる所が良いだろうな~って、
こんなんで里親さん見つかるんだろうか。。。
s-P3065259.jpg
こんなに可愛い顔しているのにね~
ケージの中にもマーキングするので、一面トイレシートで覆われてます(^_^;)

多分、マーキングの原因はこいつなんですがね。。。
s-P3065271.jpg
暇さえあれば、レンケージの前で見張ってますから・・・


話しは変わり、最近食卓下の猫コタツにはこのお2人さんが入ってます(笑)
今まで殆ど和室から出なかったのですが、最近やっと慣れてきた?
台所のこの場所で、結構寛いでおります♪
s-P3055242.jpg

アビちゃんは、母ちゃんたちがコタツに寝転がった時限定で、
こんな感じで上に乗ってきて、ゴロゴロ甘えてくれます(笑)
s-TS380183.jpg
甘えだすと、もう良いって!て思うくらい
ゴロゴロ甘えて来て離れてくれないので辛いです。。。(^_^;)

またまた話しは変わり、今週の月曜日の事(笑)
たけちよのレッスンの帰りに、晩ご飯を浮かそうと私の実家に寄って
ご飯をご馳走してもらって来ました(^_^;)
実家には、乳飲み子から育てたショコラときなこが居ます。
この子達は人間が大好きなので、行くと直ぐに寄って来ます!
が、たけちよも一緒に居ると、少し警戒して中々近づきません。。。
しかし、数十分もすれば思い出すのか?たけちよが落ち着くからか?
ジリジリ、ジリジリ寄って来てくれる(笑)
s-TS380186.jpg
ジリジリ寄って来る、目線の先にはコヤツが居るんですがね(笑)

s-TS380187.jpg
たけちゃん、遊んでもらえなくて残念だね。。。

と言う事で、今週のにゃんずでした!(笑)






2008⁄03⁄07 17:16 カテゴリー:2008年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ショコラちゃんときなこちゃん。
一端の猫さんになりましたね~。。。
アビちゃんは 甘えん坊さんですか・・・かわいい~けど重い・・・。
マーキング 大変そうですね。
猫のしっこはきついですから・・・
でも しっかりと対策しているから すごいですよ。。。
ブログで学ばせてもらってます。。。

2008/03/09 00:32URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
手のひらサイズのあんな猫が、一端の猫でしょ~(笑)
アビちゃんはホント甘えん坊さんなんですよ。。。
ビビリなので、こっちの都合では甘えて貰えないけど、
自分から甘えだしたら、もうええ~ちゅうねんって位
しつこく甘えてきますよ(笑)
レンのマーキングには困ったものです。。。
家は殆どマーキングする子居ないし、されても新入りが入った数週間だけなので、そんなに大変じゃなかったんですがね~
レンは暇さえあれば、マーキングするのでケージのトイレシートをとっかえひっかえ。。。
今まで以上にトイレシートの減りが早いですわ(^_^;)

2008/03/11 15:42URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
