ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レン君もまた。。。


本日悟空さんの再診日!毎日快便とは行かないものの、
何とか2・3日おきにおっきいうん○を出してくれている。

今日の午後まで用事があったので、夕方帰って来てから病院へ!
尿検査もあったので、ケージで寝ていた悟空さんを起して
トイレに入れたら、お利口さんにジョジョジョーとスノコトイレで用をたす(笑)
下に受けていたトレイから採取して、それを持って病院へ。

今日は悟空さんだけの予定だったのに、レン君またまた違う傷が出来て膿がでた…
今度は尻尾の付根です…
前回の所は、抗生剤を飲んで綺麗に治って来ていたのに、
また新たに膿が出てくるとは、免疫力が低下しているのか?

病院に着いてまず、悟空さんを診察して貰う。
尿検査は順調・順調♪
便の方も、2・3日に1回出るくらいなので、見てもらったけど、
溜まっている感じではないので、大丈夫だろうとの事♪
もう暫く、便軟化剤で様子をみて、結晶の治療が終了したら、
便秘用の療法食でコントロールしていく事に。。。
まずまず順調なので、このまま問題なく治ると良いね~

で、お次はレン君。
前回体重は順調に増えていたのだが、今回少し減っている。。。
家に来てから下痢続きだったので、暫く飢餓状態だったのが
急にご飯を食べだしたからだと思い様子を見ていたが、
中々治らなかったので、w/dの療法食に変えてみた。
で、こちらで便の調子が戻ったので、普通のカリカリフードと
併用していたのだが、また下痢気味になっていたので、
アレルギー体質なのか?ここ数日、下痢気味だったから、
またw/dオンリーに変えたのだが、それで体重が減ったのか?

取りあえず、傷の様子を見て貰ったのだが、傷口を洗浄しようとしたら、
この2回の間に怖い&痛い思いしているからか、
すっごい声で叫びながら暴れだした。。。
えっと、先生共々唖然…何度か押さえ込んで挑戦したが、
力が強くて暴れる暴れる。。。
このまま処置すると、トラウマになって余計に病院嫌いになるので
鎮静かけて処置する事になった…
他に患者さんが居たので、少し預かって処置しますとの事だったので
一旦レン君を預けて時間つぶし。。。

今回処置だけを頼んでいたのだが、鎮静掛けるなら序でに
血液検査もして貰おうと病院へ電話する。
だってね~このまま傷が治りにくく検査しましょうって事になっても
今の状態だったら血を抜くだけでも暴れそう。。。
そうなるとまたまた大変なので、嫌な思いさせるのは1回で済まそうと(^_^;)

が、今回鎮静掛けて処置してもらって良かったです。。。
どうも傷口は治って来ていたが、中の膿を出すために洗浄したら、
思いのほか奥までアリの巣の様に、膿層が出来ていたらしい。。。
それが原因で、治ったと思っても中で膿が溜まり表に出て来たのだろうと…

血液検査は、FIV・FeLV共に陰性!
内臓系の検査も全て基準値内と言う事で、健康体!
と言う事で、一先ずは安心だね~良かった良かった。
しかし、傷の中は結構酷かったみたいなので、抗生剤の種類を増やす事に。
腰から下の毛を剃って居たのだが、毛があった時には判らなかった傷が
転々と見えている。。。結構酷くやられてたんだね…
可哀相に、こんなに思いっきり怪我するほど喧嘩したのか?
P2254845.jpg

次から次と膿が出てくる原因も判ったし、早く傷が治ると良いね~


おまけ。
P2254847.jpg

最近良く見る2ショット♪仲が良いのか?
と見えるけど、ただ単に二人ともこの場所が気に入っているだけでした(笑)

P2254859.jpg
たけちよが全然怖くないむぅす君♪
黒猫は写真撮るのが難しいです。。。






2008⁄02⁄25 23:52 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。