ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ポカポカ


先日、便秘症で麻酔してかき出して貰った悟空さん。
翌日から便軟化剤を入れたご飯を食べていたにも関わらず、
中々出ません。。。ま~全部出して貰ったし、1日は出ないかな~
と思っていたので、様子を見てましたが、やっと出た~と思ったら
コロコロちっさいのが2個ほど。。。
その後も1日置きに少しだけ…と言うことで、
便軟化剤を1回の最大量に増やしあげてみる事に。

で、ようやく出ました~デッカイのが(笑)
中々手強い悟空さんの便秘でした。。。
この軟化剤、量を増やすと今度は下痢したりするらしいので
あげる量を決めるのが大変ですわ。。。
取りあえず暫くは最大量で様子見です(^_^;)


悟空さんも何とか落ち着いて一安心!
今日はポカポカと暖かく、和室ではたけちよ&ボブ・アビが珍しく近くに居る(笑)
しかし、一番暖かい場所はたけちよに取られてる。。。
P2214532.jpg
仮母ちゃん、僕達日向ぼっこしたいけど、あの子が邪魔なんですが…

2階と和室は日が射すが、台所は日が入らず寒いので
ガスストーブが入りっぱなし。。。
食卓の下にダンボールハウスを作っていたが、箱の上に乗って天井が潰れるので
前にはなちん先生に頂いた、猫コタツをセッティング(笑)

布団の前を開けていると、ガスヒーターの風が入って暖かいみたいです!
P2214544.jpg
よぅちゃん、気持ち良さそうだね~

その頃、我が家のデカ猫こじろう君。
相変わらずカゴベットで窮屈そうに、でも気持ち良さそうにお休み中でした(笑)
P2214547.jpg







2008⁄02⁄22 01:04 カテゴリー:2008年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悟空さんの便秘 大変そうですね。
って 猫にも便秘があるんだぁ~・・・。
こじくん・・・頭探しちゃったよ・・・。

2008/02/22 11:41URL | むくまま[ 編集]


あぁ、良かった、、、悟空サン。
便秘は辛いですから、お薬効いてよかったです。
これからも、順調にお出ましになられる良いですね☆

2008/02/22 23:24URL | チャラ母[ 編集]


むくままさん
便秘は辛いですよね。。。
悟空さん、トイレに入って砂かきして、
気張るんですが中々でないのです…
結構居るみたいですよね、猫さんの便秘症。。。
室内飼いになって運動不足になったからでしょうかね~
こじろう、狭い中で凄い格好で寝ているでしょ(^_^;)

2008/02/22 23:29URL | あけっち[ 編集]


チャラ母さん
何とか出ましたよ~でも毎日じゃないけど…
それでも、コロコロより大きなのが出てくれれば安心ですからね。。。

2008/02/22 23:31URL | あけっち[ 編集]


悟空さん落ち着いたようで見ているこちらも一安心。
猫さんのコタツ、うちのと同じだぁ。この中になな、のんの、こうの3匹、うえにみことぴよの2匹がいつも乗っております。大人気のコタツなのでありました。

2008/02/24 15:42URL | 薩摩長州[ 編集]


薩摩長州さん
悟空さん、毎日快便って訳では無いんですがね。。。
何とか多めの大が出ているので良いのかな~と(^_^;)
薩摩長州さん家の猫さんは、このコタツに3にゃん入っているんですか~
上にも2にゃんが居ると。。。
家の猫中は1にゃん上も1にゃんで一杯ですよ(^_^;)

2008/02/24 20:56URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
