ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちびちゃんの嫁入り♪


白馬の旅行から、日付が変わった火曜日の深夜にようやく帰宅。。。
前回年末年始は、寒さ対策が甘かった様で、悟空さんが膀胱炎になったので、
今回は、悟空が居る部屋にダンボールハウス&カイロマット。
あけみ達が入っているコタツには、カイロ&猫ベット。
ケージに入っている保護猫さんの所は、電気マットを入れっぱなしにして、
その他は毛布を床に転がし、猫ベットの下にはカイロを入れて
寒さをしのげる工夫をして行きました。。。

日曜日は実家の母に様子を見に来て貰ってましたが、
月曜日は足が無いので様子は見てもらえず。。。
今回も誰か体調崩しているか?と心配したが、家に帰ると皆元気にお出迎え~
年末ほど冷え込まなかったのか、一安心(笑)


と、ここからはお出かけ前のオチビの嫁入り。
嫁入り先は高知です!
今回はオフラインで里親さん候補があり、猫仲間のブリさんが
地元に帰る時にお届けしてくださいました!
31日の夜に迎えに来るとの事なので、はなちん先生から預かった
オチビちゃんの嫁入り道具と、今まで食べていたご飯などを用意する。
後はお迎えが来るまで何時もの様に過ごす(笑)

で、夜今から迎えに行きますと電話が入ったので、
キャリーを用意していると、自ら入っていきました(笑)
s-P1010289.jpg

が、まだお迎えは来てませんよ~
って事で、キャリーから出て、PCに写る自分が不思議なのか、
PCに乗っかって遊んでました。。。
s-P1010283.jpg
s-P1010285.jpg

そうこうしている内に、お迎えが来て元気に巣立っていった、おちびテン子ちゃんでした!

翌日、無事お届けできたと連絡が有り、一安心しておりましたが、
白馬から帰るとメールが来ており、オチビは問題なく馴染んでいるとの事ですが、
先住猫さんがストレスで食事を取らなくなってしまったらしく、
飼い主さんが心配して居る様で、地元のブリさんが
様子を見に行って下さる事になりました。。。

多頭飼いをしていると、ストレスでもどれ位なのか様子を見て判断するのですが、
新しく猫を迎える飼い主さんにしてみれば、先住さんが心配でしかた無いですよね。。。
家もあけみ一人の時に、こはるを迎えた時はハラハラしたものです…
最近じゃ、少々ストレス掛かったとしても数週間は様子を見たり
後から来た子を隔離して様子を見たりしているので、
大抵は時間が解決してくれると判って来ましたが。。。
はたして、おちびテン子ちゃんは無事里親さんのお家の子になれるのでしょうか。。。
ま~帰ってきたら来たで良いのですがね(笑)






2008⁄02⁄05 21:48 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
