ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








昨日のにゃんこ


昨日、たけちよのレッスンしてた公園で、連れて帰ってきた猫さん。
病院で傷の具合を見て貰うと、傷から見て2週間前後の怪我かな~との事。
治りかけの部分もあり、少し深い所は膿んでいて、
それが破裂して膿が自然にでてきたりして居るので、
昨日今日の傷では無いだろうと。。。
治りかけの部分もあるが、膿が少し溜まっているので、傷口を洗浄してもらい、
抗生剤の注射を打って貰い、診察終了!
(傷口はこんな感じ。。。)
s-P1010217.jpg


可愛い顔をしているし、大きさから見てアビちゃん、むぅす前後なので、
1歳未満かな~と思っていたら、歯の汚れから多分3~5才位かな?との事。
痩せているが食欲もあるので、食べて太れば問題ないだろうとの事。
食べても太らないのなら、何か病気があるのかも知れないので、
取りあえず、傷口を治す為に抗生剤を飲ませ、ご飯を沢山食べさせ様子を見る事に!

病院から帰り、ケージにベットやトイレを用意して中に入れ、
カリカリフードと水をあげると、バクバク凄い勢いで食べた。
で、お腹が一杯になったら、今までゴロゴロだったのに~
いきなり、ブッシャ~なぉ~ふおぉ~と怒られた。。。
何ですか?もしかして、外では餌欲しいからゴロゴロにゃん。
お家に入れたら、人嫌いなにゃんこに変身か?(^_^;)

たまに居るらしいですね。。。外では媚びなきゃ生きて行けないから、
必死に甘えて餌を貰うけど、家の中でご飯をもらえる様になると
媚びる必要がなくなるので、人嫌いになるにゃんこ…

ま~この子の場合、病院で傷口広げて消毒され、家に帰れば猫だらけ~
デッカイワンまでいるわ~で、気が立ってるのかも知れませんが…
しかし、あまりにブシャブシャ言うので、猫缶いれたお皿を見せたら
なぉ~ってスリスリしてきた(^_^;) やっぱ、餌欲しさの媚び猫ですか?(爆)
s-P1010213.jpg


落ち着かないのかと、ケージの前を目隠ししたが、ず~となおなお怒ってます。。。
う~ん。。。この子の場合、周りが見えない方が不安なのか?
と、取りあえず目隠しは取って、ほって置くことに。。。
すると、暫くしたら、ペットヒーター入れている猫ベットの中に入っていたので、
一眠りして落ち着いたらゴロゴロにゃんになるか?とそのままそっとしておいた。

で、今朝様子を見に行くと、お腹空いているからか?
なぉ~と可愛いお顔でお出迎え(笑)
猫缶持って行って。撫ぜてあげていると、暫くしてブッシャ~何ですか???
やっぱ媚び猫?(爆)

朝ごはん食べてお腹も落ち着いたら、またベットに戻って行ったので、
このまま、暫く家の雰囲気になれてくださいな。。。


お家に帰れない症候群の子の可能性もあるので、暫くは去勢もせずに
迷い猫で飼い主を探し、見つからなければ新しいお家探しですね。。。
(見つけた場所から考えると、迷い猫では無い様な感じなんですが…)

しかしま~それまでに、本当の性格が見抜ければ良いのですが(^_^;)
可愛いお顔しているし、ゴロゴロにゃんな性格なら、
里親募集をするにしても、きっとお家は見つかるだろうからね~
s-P1010227.jpg

どうか、媚び猫さんではありませんように(爆)






2008⁄01⁄29 17:07 カテゴリー:2008年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ありゃ~。。。
テン子ちゃんの行き先が決まったら 追加がきましたか。
それにしても なんて運のいい子なんでしょう。。。
かわいい顔して 怒るなんて・・・
ずっと ゴロニャンでいてくださいな。。。

2008/01/29 23:16URL | むくまま[ 編集]


中々減らないですね~
あっでも、我が家のにゃんは8匹のままですよ(笑)
この子ね、ホント一瞬のタイミングだったんですよ。。。
先生と別れて、直ぐに帰ってたら気付かなかっただろうし(^_^;)
しかし、今日もブシャーされましたよ・・・
昨日より回数は減っているので、落ち着いたら甘えん坊になると思われるのですが。。。

2008/01/30 11:10URL | あけっち[ 編集]


怪我が痛々しい~~(涙)
でもお顔はかわいいわ。
落ち着いていい子になってちょうだいね~
この寒いのにゴハンもなくてガリガリで怪我もして
今結構シーズンだから女の子めぐってケンカしたかな?
かわいそうに。
お家(本来のおうちor新しいお家)がちゃんと見つかるといいね~。

2008/01/31 11:00URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ノーマのお世話係さん
お尻の怪我は、周りの毛を刈ってるので、痛々しいですよね。。。
でも、抗生剤飲んでいるので、今は治りかけてますよ~
今ってシーズンなんですかね~
家の周りでは猫の喧嘩の声は聞いたこと無いからな。。。
未去勢の子だし、きっと喧嘩して逃げ回ったか、女の子追いかけて帰れなくなったかでしょうか。。。
でも、見つけた所って、迷って来る所でもなさそうなんですよね。。。
もしかしたら、飼い主さんじゃなくって、迷い困れた所の人が捨てに来たのかも。。。

2008/02/01 10:47URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
