ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








どこから来たの?


たけちよのレッスン先の公園で、いきなり駐車場から現れた。
出会う1時間ほど前から、同じ場所でレッスンしていたのに、
鳴き声すら聞こえなかったのに、先生と別れ近くで遊んでいた小学生の子が
たけちよを触りにやってきて、たけちよと遊んでいたら、何処からとも無く
「なぉ~なぉ~」と。。。
?猫か?ここは湖が直ぐそこの公園で、新興住宅地で
最近民家が増えてきているが、周りは田んぼだし野良猫は見たことが無かった。
(むぅす達兄妹は捨てられてたが。。。)

しかも、数十分前までは姿すら見えなかったのに、いきなり駐車場から
なおなお鳴きながら、人の姿見つけて走ってきた。。。
体もガリガリで、お腹を空かしている様子。。。
が、たけちよが「きゃ~猫ちゃんだ~」とテンション上がり近づこうとするので、
その子は逃げるが、お腹空いているし人恋しいのか、
鳴きながら誰か人を探している様子。

で、たけちよを車に入れて、この子に声を掛けると、駆け寄ってきてスリスリ。
良く見ると喧嘩したのかお尻に怪我している。
とりあえず、猫餌は持っていないので、ホントは駄目だが
たけちよのレッスン用のフードを、少しあげるとバクバク食べる。。。
やっぱお腹空いてるんだわな~
男の子の様で未去勢だし、オス同士の喧嘩で逃げ回り、
お家に帰れない症候群になったのか?
しかし、場所から考えると、回りは田んぼと少し離れた場所に民家が有るだけだし、
それ以外は大きな店舗ばかりだしな~
民家から来たなら、帰れない距離ではなさそうだし…
痩せ方からして、数日彷徨っただけではなさそうだし。。。
どうしたものか?と思ったが、このままだと動き回る子なので、事故にあっても困るし、
民家に迷い込んだとしても、ご飯が貰えるとは限らない…

キャリーは車に積んでいないが、たけちよのレッスン用具を積んだ
蓋付きのカゴが有るので、それにすんなり入る様なら連れて行くことに。。。
旦那が車からカゴを持って来てくれたので、抱っこして入れると暴れる事も無く入る。。。
で、そのまま車に入ったが、これまた暴れる様子も固まる様子も無く寛いでます(^_^;)
やっぱ捨て猫?外に居るよりカゴのが落ち着くって、出入り自由でも無かったのかな?

病院が開く時間まで少し時間があったので、
小腹が空いたし腹ごなしに寄ったお店の駐車場にて(笑)
s-P1010195.jpg

怖がりもせず、カゴから周り覗いているし、人馴れしすぎ?
s-P1010198.jpg

君は何処から現れたんですか?
迷子?捨て子?どっちだろう。。。






2008⁄01⁄28 00:00 カテゴリー:2008年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
