ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








嫁ぎ先決定!!


先日、鼻血を出したおちびのテン子ちゃん。
翌日にはマシになっているものの、まだ少し鼻血を出すので、
病院へ連れて行くことに。。。
前日までは自力でカリカリを食べたが、朝は鼻がつまっているのか
ご飯も食べられないので診てもらったが、鼻血は粘膜が傷ついてのものだろうとの事。
と言う事で、抗生剤の種類を変えて投薬する事に。
食べている量が少なかったからか、体重は減っては居ないが増えてもいないので、
高カロリーの猫缶を貰い、強制給餌をすることに。

で、数日嫌がるテン子をじっとさせながら、猫缶を口に掘り込み、
猫缶に混ぜた薬も飲ませる。。。
で、やっとこさお鼻もクシャミもマシになってきました~良かった良かった!

実はテン子ちゃん、オフラインで嫁入り先が決まった♪
今月末に移動予定だったが、鼻血を出すほど風邪が治らず、
どうなることかと思ったが、先生にもその事を伝え、
30日に症状の経過を見て、移動可能か判断して貰う事になった。
この調子なら、嫁入りできそうかな~

すっかり、親子の様にボブ・アビに引っ付くテン子ちゃんですが、
新しいお家には先住猫さんも居る様なので、離れても寂しく無いよね~
中学生位だったかな?のお姉さんも居る様なので、
きっと一緒に遊んでくれる事でしょう♪
早く嫁入り出来る様に、さっさと風邪治そうね~
s-P1010177.jpg


話は変わり、毛が長いのもあるが、すっかりデカクなってしまった、むぅす。
デカイデカイと思っていたが、結構小さな箱に入れる様です(笑)


ね~母ちゃん、むぅす何でこんな所に入っているの?
と、不思議に思うたけちよ。。。
それはね、猫だから箱を見ると入らずには居られないのだよ、たけちゃん(笑)
s-P1010171.jpg







2008⁄01⁄27 00:00 カテゴリー:2008年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おめでとうございます。
テン子ちゃんご婚約おめでとうございます。
はやく風邪すっきりとなおるといいですね。
うちののんのは、片眼からときどき少し涙をだしていることがありますが、お鼻もよいようでほぼ復活です。
カニかまという記事をアップしました。トラバしておきます。

2008/01/31 08:59URL | 薩摩長州[ 編集]


ありがとうございます!
テン子ちゃん、獣医さんのOKが出て
昨日の晩、旅立って行きました~
のんのちゃんも復活してきましたか!良かった良かった。
家に居るアビちゃんも、片目から涙がたまに出てますが、
クシャミもしなくなり、風邪は治ったみたいです♪

2008/02/01 10:43URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
