ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








年始から病院へ。。。


2日の明け方に、白馬から帰宅したのですが、
帰宅して直ぐに悟空がたけちよのマットでおしっこしだした。。。
悟空~ここトイレじゃないよ!と慌ててどけようとしたら、マットが赤い…
あれっ、血尿が出てるよ。。。

その後、何度も何度もトイレに入り落ち着かない。
ここ数日の寒さで膀胱炎になってしまった様だ。。。

留守中は出来るだけ暖かく過ごせる様に、
毛布やカイロなどで寒さ除けをし、実家の母にも様子を見にきて貰っていたのだが、
その時はあまり気に鳴らなかった様なので、1日に酷くなったんだろうな…

帰って来た時に、悟空が何時も入っている毛布をかけた篭に、
よぅちゃんが入っていたので、悟空は寒い部屋でガマンしてたのだろうか。。。
他の部屋へ移動すれば、ドーム型のベットや羽毛布団に包まる事が出来るのだが、
あまり部屋を動かない悟空だからなぁ。。。

しかし、帰って来たのは夜中だし、既に夜間の病院も終わっている。。。
何時も行っている病院は3日まで休診だし、殆どの病院は休み…
が、前に行っていた病院は確か2日から開いてた様な気がしたので、
帰宅した晩は、悟空の居る台所に暖房を付けてトイレを置き、
直ぐにトイレに入れる様にしておいた。

で、翌日病院が始まっている時間に電話してみると繋がったので、
何時までしているか確認すると、午前中は開いているとの事なので、
悟空を連れて病院へ!

エコーを取って貰ったけど、膀胱には尿は溜まっていないので、
結石や腫瘍などは確認する事は出来ない。
しかし、トイレに入る様子などから膀胱炎の可能性のが高いので、
注射を打ってもらい、薬を貰って様子を見ることに。。。

病院で注射を打って貰ったので、少し楽になった様で
トイレに篭る回数が減った様で一安心。
留守にした年末に寒波が来てしまい、悟空には可哀想な事をした。。。

何時も居る台所は、ずっと暖房を入れている訳では無いので、
エアコンのあるぼす部屋のケージに、トイレを入れてホットマットを入れた
猫ベットを置き、数日はこちらに居てもらう事にした。
s-P1000804.jpg
悟空さん、暖かくして早く治ると良いね。


2日はよぅちゃんが我が家に来た日。
昨日で丸3年経ったよぅちゃん。特別な事は何もしないけど、
今年も病気せずに元気で暮らせると良いね~






2008⁄01⁄03 01:05 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
