ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今年最後か~


今日は、たけちよのレッスンの日。
母ちゃんとのレッスンが終わり、父ちゃんが先生にフリスビーの投げ方を
教わっていた時に、はなちん先生から電話がなった。
電話の向こうでは、ウギャ~ギャーギャーと聞こえている。
ありゃま。。。また猫が捨てられて居たのか…と。。。
聞けばまだ1ヶ月弱の子猫の様なので、またまた我が家でお預かりとなった(笑)

レッスン帰りに実家へ寄って居たので、夜に我が家へやってくる事に。
との事で、実家でシャコラ&きなこにサンタになって貰い写真を撮って、さっさと帰ってきた(笑)
このサンタさん、むぅすに着せようと100均で購入したのだが、小さすぎて着れませんでした。。。
勿体無いので、実家のスリム猫2匹で写真を撮る事に(^_^;)
ショコラもきなこも、むぅすと月齢が変わらないのに、スリムだわ~
暴れる割には食べないみたいです(^_^;)むぅすは動かない割には食べるもんなぁ。。。

きな・ショコは、乳飲み子から育てたので、人大好きのゴロゴロニャンこ(笑)
写真撮ろうとすると、ゴロゴロ擦り寄ってきて撮るのが大変です(~_~)
071217_4.jpg
ショコラ、相変わらず美猫だわ~
071217_7.jpg

きなこは、おとぼけ顔で、やっぱ茶トラだわ~(~_~)
071217_5.jpg
071217_6.jpg


と、着せ替えのお遊びはここまでで、本題のちびニャン。
1ヶ月位かな?って言っていたけど、栄養状態が悪いだけで
2ヶ月位かも知れないかもって事です。
猫缶食べて、ホットマットが入ったベットで、少し眠そう(笑)
071217_1.jpg

ケージに入っていると、ギャオギャオ五月蝿いので出してあげると
両手に収まり、ウツラ・ウツラ(笑)
071217_2.jpg

寝そうなので、ケージへ戻すとギャオギャオ鳴く。。。
あぁ、寂しいのか。。。
と、以前4チビやアビちゃん達が使っていた熊さんが有ったのでベットの中に置くと、
071217_3.jpg
安心した様に、ケージで寝てくれました~良かった良かった!

小さくって可愛いし女の子の様なので、直ぐに里親さん見つかるかな~
落ち着いたら、直ぐに募集をかける見たいです!
今年も後わずかにして、保護されると言う運の良い子だし、
良い里親さんが見つかるよね!!






2007⁄12⁄17 00:37 カテゴリー:2007年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



女の子かぁ~
かわいいねぇ~~v-10
うちにたんまりいる(笑)猫たちと同じ柄だなぁ~
幸せになってほしいなぁ。
ぬいぐるみに安心して眠るっv-75て・・ぐすん。
よくもこんないたいけな子猫を捨てられたもんだよね。
たけちゃんがいてくれてよかったね。4号ちゃん(^^)
ショコラちゃんときなこちゃん、大きくなったねぇ。
二人とも美猫だ!!
ショコラちゃんはふつ~のサバトラより色が薄いのかな?
あぁ~~~なんってかわいい!!v-10

2007/12/19 11:10URL | ノーマのお世話係[ 編集]


猫の被り物もイケますねぇ。
大福たちにも挑戦してもらおうかなぁ・・・
じっとしてればいいんですが、せめてQooみたいにフリーズしてくれれば!

2007/12/19 23:36URL | あきらマン[ 編集]


ひゃ~。。。。
年末に大仕事が舞い込んできましたね。
って 慣れてるから・・・またか。かな。
ちびニャンちゃん。美人さんですね。
いい飼い主さんが見つかるといいですね。
あッ。そぅそぅ。見事に迷惑そうなニャンを発見!!
たけちゃんといい・・・ブログネタにばっちしなリアクションですね。

2007/12/19 23:44URL | むくまま[ 編集]


ノーマのお世話係さん
女の子でしたよ~可愛いんだけど、ちょっとオトボケ顔なんですよ(笑)
前のチビの時は、チビが沢山居たから皆で引っ付いてられたし、そんなに寂しくなかったけど、今回は1匹だからね。。。
熊さんはチビ猫には人気なんですよ(笑)手触りが良いのでしょうかね。
きな・ショコ大きくなりましたよ~
でも、ショコラはやっぱチッコイです。
3キロあるか無いか位じゃないかな~
ショコラの毛色は変わってますよ!グレーって言うより、シルバーに近いです!

2007/12/20 11:47URL | あけっち[ 編集]


あきらマンさん
被り物可愛いでしょ(笑)でも、犬と違って中々難しいですよ。。。
直ぐに取ろうと暴れますので。。。
犬はマテを教えれば出来るけど、猫はむりですもんね~
着せて写真撮るのは、スピードが大事です(笑)

2007/12/20 11:49URL | あけっち[ 編集]


むくままさん
はい。最後に来ちゃいました(^_^;)
ま~預かりなので気は楽です(笑)
ホント、良いお家にいけるといいです!
そうそう、犬も猫も飼い主の道楽に付き合うのは大変です(^_^;)

2007/12/20 11:52URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
