ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マッタリ♪


我が家の暖房は、只今台所のガスストーブだけ。
天気の良い日は、2階の和室が日当たりが良いのでポカポカと暖かい。
なので、にゃんずは天気の良い日は2階組みと1階組みに分かれる(笑)

アビちゃん達が居る1階の和室の、猫ドアを開けていると
皆そっちが気になるのか、ここ数日は和室か台所で猫密度が高くなる。
台所と和室はドアが無いので、台所のストーブで結構暖かくなるんだよね~
にゃんずは、暖かい場所が良く判っているわ(笑)

で、最近のあけみのお気に入りは、台所のテレビの上。。。
古い小型のテレビを置いているのだが、その上が暖かくて気持ち良いのか?
見ている方は窮屈そうに思うのですがね~(^_^;)
それに、尻尾や手が邪魔です。。。
071205_1.jpg

しかし、気持ち良さそうに寝てますね~
071205_2.jpg


にゃんずはそれぞれ、好きな場所でお昼ねしているのですが、
家には椅子の上や棚の上など、そこ中に猫ベットが置いてある(^_^;)
今まで色々な猫ベットを買ったのだが、
猫って結構こう言うのがお気に召すのですよね~
あけみをはじめ、空になった洗濯篭に良く入っているので、
使っていない篭に毛布を入れて椅子の上に置いてあげたら、
悟空が気に入って寝ております(笑)
暑くなるとでて来て机の上で寛いで、寒くなるとここに戻っていく(笑)
071205_3.jpg

高い猫ベット買っても、直ぐ毛だらけになるし、こんなので気に入ってくれるなら
安く付くし手入れも楽だしね~今度からは猫ベット買わずにこれにしよう(爆)

アビちゃん達のお部屋に他の子が出入りする様になって、
アビちゃんボブくんは落ち着かないか?と思ったけど、
付かず離れず、仲良く同じ空間を共有しているみたいです(笑)
と言っても、やっぱり仲良しなのはアビ・ボブコンビですね~
アビちゃんがボブ君に引っ付いて居るんだとばかり思っていたけど、
どうやら逆でボブくんがアビちゃんにベタベタの様です(笑)
何時もアビちゃん下に敷いているもんね~(爆)
071205_4.jpg







2007⁄12⁄06 00:35 カテゴリー:2007年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



洗濯カゴかぁ~(^^)うちもあちゅ坊が好きでよく入るわぁ。
猫のツボってイマヒトツつかめていないワタシ。
ハウス買ってきてもぜんぜん人気がなかったりするとがっかりよね~
うちもあちこちに猫用のハウス置いてあるやらクローゼット開けっ放しやらでインテリアなんか全く「そんなの関係ねぇ」状態だわ~(-_-;)
ま。いいよね~猫っちが心地良かったらねぇ~(^。^;)
相変わらずあけっちさんちのにゃんずは仲良くていいなぁ^♪

2007/12/07 16:35URL | ノーマのお世話係[ 編集]


猫って洗濯篭好きだよね~
周りが高いから良いのかな?
高い猫ベット買っても、入ってもらえないと悲しいしね。。。
人間が好きだろうな~と思うのと、猫が好きだな~って思う場所って違いますよね(^_^;)
家はビビリ猫が多いからかな~あけみは猫嫌いだから、先に居たこはるとこじろう以外は受け入れて無いけど。。。

2007/12/11 19:55URL | あけっち[ 編集]


うちの大福たちもよく洗濯籠の中で寛いでます。
でも、結局は寄り添って寝てるんですが・・・
Qooのベッドが占領されてるので、どうにかしてやらないととは思って、大福用に買った新築一軒家は今のところまだ空き家となってます・・・

2007/12/11 23:37URL | あきらマン[ 編集]


こんばんわ、みんな元気そうでなにより。悟空さんも幸せそう。
うちのにゃんぴーずは今週にはいって絶不調です。とりわけ三毛猫のんのは片眼が腫れたうえ鼻気管支炎で発熱、咳、鼻水で通院三日目にして好転の兆しなし。辛い日々が続いております(涙)。

2007/12/12 19:41URL | 薩摩長州[ 編集]


薩摩長州さん
はい、悟空は食べて寝ているだけでとっても幸せみたいです!
のんのちゃん、調子戻らない見たいですね。。。
気温の変化が激しいから、人でも体の管理が難しい時期だし、
ちいさな猫は調子崩し安いですよね…
のんのちゃんが早く良くなる様に願ってます。

2007/12/15 12:02URL | あけっち[ 編集]


あきらマンさん
すいません。。。コメ見逃してました…
猫って洗濯篭好きですよね~なんででしょう?
あの狭さが良いのでしょうか(笑)
大福ちゃん達は、新築一軒屋は空き家になってますか。。。
別荘位には使ってくれると良いですね(笑)

2007/12/18 00:41URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
