ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワクチン接種


本日アビちゃん、ムースのワクチン接種!
ムースは白血病ワクチンで、アビちゃんは2回目の3種ワクチン。
最近心を開いてくれたアビちゃんですが、朝からキャリーとリードを見て逃げる。。。
ここで追い回して捕まえると、またまた引きこもりになるかも知れないので、
自分から出てくるまで根気比べ(笑)

ムースと遊んだり、ゴロゴロしたりして普段と同じ様にしていると
やっとこさ出てきたアビちゃん。。。
出てきた所を捕まえて、胴輪してリードつけて洗濯ネットへ入れてキャリーへ。
先月は同じキャリーに入ってたムースですが、今回2匹一緒に入るのは無理!
って事で、出しやすい上部開閉の物にアビちゃん入れて、ムースは普通のキャリー。
本日はたけちよのフィラリア薬を貰いに行くので、体重測定がてら一緒に病院へ~

アビちゃん、ムースとも体重は約2.5キロ。でっかくなったね~
ちなみにたけちよは29.7キロだった(笑)

アビちゃんは洗濯ネットからは出せないので、簡単に触診して貰いワクチン接種。
ムースは白血病のワクチンの為、血液検査。
ムースの兄弟のココア君が、以前救急に行った時ついでにして貰った検査で
白血病はマイナスだったので、大丈夫だとは思うけど念の為検査しましょうとの事。
検査結果はマイナスでした~良かった良かった!
なので、白血病のワクチン接種。1ヵ月後にもう一回打ったら終了なので、
子猫部屋卒業か? アビちゃんが1ヶ月遅れのワクチン接種なので、
アビちゃんの白血病ワクチンが終了するまでまだ子猫部屋かな。。。

アビちゃん、大きくなるにつれ恐怖心も増すのか、病院から帰って来て
キャリーから出ると押入れへ一直線。。。
今回は昼前に帰って来て、夕方まで出てきませんでした…
が、夕方押入れから出てきたら、何時ものゴロゴロにゃんに戻ってました~
夜は寝転がっている父ちゃんにスリスリ、甘えておりました♪
s-P1050679.jpg


おまけ♪
こじくん、そのベットは小さく無いかい?
はみ出ている左手が可愛いけど。。。
s-P1050674.jpg


よぅちゃんのムチムチ感も可愛いよな(笑)
s-P1050676.jpg







2007⁄09⁄26 00:00 カテゴリー:ちびずの成長 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
