ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悟空さん


先週の木曜日に、ムースのワクチン接種と、この所口内炎の症状が酷くなり、
痛くてカリカリが食べられなくなった悟空を連れて病院へ。

ムースはワクチン接種と検便。
検便でサナダムシの卵が見つかったので、駆虫薬を飲ませる。
悟空のお口の様子を見て貰うと、触られるのも痛い様で
口を開けようとすると怒る。。。

今まで涎は酷かったが、カリカリも何とか食べていたので
薬を使うのは様子を見ていたが、そろそろ限界か?
食べるの大好きな悟空が、食べたいけど痛くて食べられない…
カリカリが駄目なので、猫缶をあげるが猫缶だと
便の調子が悪くなるので猫缶よりはカリカリを食べて欲しい。
なので、延び延びにしていた薬を使う事にした。。。

口内炎とは一生の付き合いなので、薬を使い出すと止める事が出来なくなる。
その薬も使い続けるとだんだん効かなくなってくるし、量も増える。。。
と言う事で、悟空の場合今まで良く食べられるよな~と言う症状でも、
ドライフードを食べてたので、今回は抗生剤の注射と弱めの痛み止めを打って貰い、
飲み薬を数日飲み様子を見ながら薬を続けて行くことになった。

やっぱ薬を使うと違うな。。。
翌日にはあんなに酷かった涎も収まり、カリカリもバクバク食べられる様になった!
悟空の大好きな猫缶も、w/dの缶詰を混ぜると便の調子も良いので、
どっちも沢山食べられて良かったね~
痛みも取れて食べられる様になったので、母ちゃんを見るたび
ご飯くれ~と可愛く催促する様になりました(^_^;)
少し減った体重も、あっと言う間に戻りそうだね~
070727_2.jpg

070727_3.jpg







2007⁄07⁄30 00:00 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悟空ちん。がんばれ~~!!
口内炎はつらいもんねぇ~
私もよくできるからわかるわ・・辛さが。
そっか・・お薬使い始めるとやめられなくなるのか・・
がんばれ~~!!
最近、コメントが入れられないんだけど今日は入るかな~?

2007/07/31 23:48URL | ノーマのお世話係[ 編集]


そうなんですよ、口内炎がホントかわいそうです…
でも、猫さんによって酷い口内炎でも痛みに鈍いのか?
食べられる子も居るし、そんなに酷く無くても痛くて食べない子も居るんですよね。。。
悟空の場合、こんなに酷いのに食べられるの?って感じで、
痛みに強い子だった様で、薬使うの伸ばしてたんですよ~
薬使うと痛みがなくなるので、食べられるのですが、
効き目が切れると痛くなってまた食べないの繰り返しなので、
薬が止められないのです。。。
悟空さんの薬が、長い間効いててくれるのを願うばかりです!!
コメント入りましたね~
禁止ワードを全部外したので、これからも多分大丈夫かな?

2007/08/01 00:08URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
