ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








白黒ちゃん


預かりチビずの白黒ちゃん、この子は人馴れしていないので
ただ今ケージの中で家猫修行中。
我が家へ来て数週間、ケージに近づくとシャーシャー威嚇して
猫パンチが飛んでくる。。。
なので、トイレ掃除と餌やり以外はケージに近づかず、
人は悪さをしないのよ、と思うようになるまで様子を見る。

始めはチビずが近づいても、シャーシャー怒っていたのだが、
ケージの外で自由に遊ぶチビずを見ていて、猫には馴れた様。
トイレ掃除の為にケージを開けると、
チビずがわらわら中に入っていく。。。
で、にゃんバトルが始まるのだが、結構楽しそうにじゃれ合っている。
070714_4.jpg


ココアと良くジャレて居るのだが、中を覗くとジャレるのに夢中で
近寄っても気が付かない。
なので、そっと便乗して背中を撫ぜると、
気が付いてシャーシャー怒る。。。
怒ると撫ぜるのをやめ、またココアとジャレるのを見守る。
これを繰り返していると、撫ぜ始めると固まるが、
撫ぜているとゴロゴロ言う様になった♪
070714_5.jpg

まだまだ人なれしたって言うには程遠いけど、前進前進♪
子猫だもんね、時間掛けたら直ぐに馴れてくれるよね(笑)
ひぃ・ふぅの時に、人馴れさせる前に部屋に放したので
こじろうに懐いてしまって、いまだに人馴れしていない。。。
なので、今回は馴れるまで可愛そうだがケージの中だ。。。
ケージから出たかったら早く人馴れするんだよ~
070714_6.jpg

070714_7.jpg

でも、人の気配がすると隠れて出てこなかったのだが、
ケージの外にじっとしていると、へっぴり腰になりながらも
ケージの中をウロウロする様になった。
もう少しだね~人間は怖くないからね!
人馴れして新しいお家見つけてもらおうね~
070714_8.jpg


人馴れ抜群の5ちびは、子猫部屋に入るとわらわら寄って来る。
070714_1.jpg
白ちびは、五月蝿いほどミャーミャー言って甘えてくる(^_^;)

070714_2.jpg
チョコちゃんは、控えめに甘えてきます(笑)

バニラちゃんは、来てくれるのを待つタイプ?
070714_3.jpg


おまけ。
子猫部屋に居ると、甘えたくて出せ~出せ~
と五月蝿い白ちび。。。
あまりに五月蝿いので、出して父ちゃんに甘えてます(笑)
ゴロゴロ甘えながら寝てしまいました(^_^;)
070714_9.jpg







2007⁄07⁄14 23:55 カテゴリー:ちびずの成長 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけっちさんご苦労様です。
白黒ちゃんは計画通り(?)ですね。やっぱり子猫同士! ちょっと気になることが・・・。白黒ちゃん首輪してる?着けられたん?
あけっち邸へお引っ越しの3日くらい前から側にいても、ご飯を食べるようになったんだけど(もちろんへっぴり腰で)また新生活が始まって・・・。白黒ちゃん頑張ってるなぁ。白ちびは相変わらずだなぁ。

2007/07/17 10:22URL | くみこ[ 編集]


白黒ちゃん、計画通り家猫修行が順調に進んでおります(笑)
首輪も付けられましたよ~
と言っても、チビ同士でじゃれてるのに便乗して触って付けたんですがね(笑)
一応、ケージの中でなら、抱っこも出来る様になりましたよ~
ケージから出たそうにしているけど、今出ると捕まえられなくなりそうなので、もう少しケージで頑張ってもらいます(^_^;)

2007/07/17 22:42URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
