ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ミルクが良いんですと。。。


やっとこさ離乳食を食べてくれる様になった、きな・ショコ。
ムースタイプの猫缶も食べるし、ペースト状の猫缶も食べるし、
ロイカナの子猫用カリカリフードだって食べられる!
なのに、なのに、まだ哺乳器で飲むミルクのが良いんですと~

みゃーみゃー五月蝿いから、猫缶を出すと「違う!!」
と、みゃーみゃー騒ぐ。。。
猫缶を口の中に掘り込むと、思い出した様に猫缶を食べる(^_^;)
しかし、ほんの数口食べたら、やっぱミルク~とギャーギャー騒ぐ…
しばらくほって置くと、静かになるので食べてるのかな?
とケージの中を覗くとスヤスヤお休み中。。。
で、ケージのそばを通ると、ギャーギャー騒ぎ出す(-_-;)

って事で、結局こうなる。。。
君達、いつになったら離乳出来るの???
070607_5.jpg

070607_6.jpg


別部屋に居る4ちびは、ケージ越しならたけちよに少し慣れた。
なので、本日4ちびを和室に放した時、ゲートは閉じずに
そのままにしていたら、たけちよウッハウハ~
070607_1.jpg
しかし、間近でたけ見たココアちゃん、思いっきり威嚇しておりました(^_^;)

070607_2.jpg
ショコラと遊んでいると、仲間に入れて~とやって来た。

070607_3.jpg
が、相手にされない、たけちよでした。。。って当たり前~(笑)

070607_4.jpg
ホント、子猫のする事は見てて飽きない!
自分を大きく見せ様としてるんだろうけど、それでも小さいって!(爆)



一昨日、ちびずの体重を量りました。
きなこ 780g
ショコラ 590g

チョコ 530g
バニラ 510g
ココア 690g
ムース 615g

4ちびは、既に離乳してたので、
きなこ達より1週間ほど大きいのかな~
と思ったけど、体重だけ見てると一緒くらいなのかな?







2007⁄06⁄07 00:51 カテゴリー:2007年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



一度ミルクの味を知ったら・・・もうだめです!(爆)
スダチもきんかんも、今朝からミルク飲ませてる横から取ろうとするのよ、チビたちに飲ませられんやろ~
早くに親から離されてお口が寂しいからね、どうしても哺乳瓶の子はいつまでも飲もうとするわ。
ちなみに、うちの次女もいつまでも哺乳瓶を離さなかったのよ。
幼稚園へ行きだしてからも哺乳瓶を買えって言うから買ったの。
その理由は・・・哺乳瓶ならテレビを見ながら寝転んでジュ-スが飲めるから、だと!
しかし哺乳瓶で飲むのには意外と力が要るし、少しずつしか出ないから飲んだ気がしない。
そのうちにポイしてました~(爆)
時期が来たら飲まなくなるわ。
次女が面倒を見ていたチリとネロ、もっと大きくなっても哺乳瓶で飲んでたわ。
可愛いから哺乳瓶で飲ませてたのよ~♪、なんだそう(爆)

2007/06/08 09:32URL | pepe[ 編集]


ひゃ~。。。
あっという間に でかくなりましたね~。。。
って 毎日のお世話の賜物ですが・・・。
実家のにゃんズさんも お元気そうですね。。。
わが家の生粋野良 つねちゃん。
寝室から追放され・・・数日。。。
知らぬ間に 首輪を外し 居間を拠点に走り回ってます。
相変わらず シャー!シャー!!!とケンカをふっかけ かき回していますが あおいさんと追いかけっこしたりで 結構楽しんでるようです。。。
そう。 粗相もすなくなって ホッとしています。。。

2007/06/08 09:33URL | むくまま[ 編集]

離乳食に
ペースト状のに、子猫用ミルクの粉末混ぜてみたらダメかな?
私が以前やった方法ですが、評判は良かったよ。
でも、顔や前足に付くととんでもなくカビカビになるけどね。(*^。^*)
4ちびのくちゃくちゃに汚れたお顔、その時のことを思い出して懐かしい~。
おぅちゃんは元気ですか?
今毛の生え変わりも有って、よけいに吐くのかもね。

2007/06/08 13:33URL | さちよ[ 編集]


pepeさん
飲み難そうにしているんですがね。。。
歯が生えてるから、吸い難いのに何故か哺乳器が良いらしい(爆)
長くミルク飲んでかたら、ペーストフード通り越して、カリカリ食べてますよ!
ちびずも、人間と一緒で学習してくれたら良いんですがね~
むくままさん
一部屋に放すとすごいですよ~まだちっこいから、ちょこまかしてて可愛いけど、もう少し大きくなったら五月蝿いだろうな~(爆)
つねちゃん、粗相なくなったんですね~良かった良かった♪
家はあけみが、ちびずにめちゃ厳しいです(^_^;)
大人猫と一緒で近くに来たら、思いっきり猫パンチしてますよ…
ちびずに位やさしくしたら良いのにね~

2007/06/11 12:29URL | あけっち[ 編集]


さちよさん
きな・ショコはミルク入フードも見向きもしませんでした。。。
カリカリは普通に食べてるから、ミルクは哺乳器で飲みたいらしいです(^_^;)
後の4ちびはミルクだけでも、ミルク入りでも喜んでたべるんですがね。。。
おぅちゃん、あまり良くないです…
食欲無くて、ず~と暗い場所に引きこもってます。。。
固形やペースト状のフードを食べさせると、しばらくしたら吐くので、ムース状の物にカロリーアップ混ぜて無理やり食べさせてます。。。
家に来た時くらいに痩せちゃったので、見てて辛いです…

2007/06/11 12:34URL | あけっち[ 編集]

猫は大脳化の進んだ動物
っていうのは本当ね(*^_^*)哺乳瓶が良いなんて。
吸わなくなるまで頑張るしかないのね。頑張って下さい。
おぅちゃん、そろそろ3週間ですよね。肝臓は大丈夫だったんですか?
回数重ねてるから、少しずつ副作用からの立ち直りに時間がかかっているのかも知れませんね。
でも、腎機能落ちてなかったんだし、頑張れ、おぅちゃん!
あけっちさんも、お給仕大変だろうけど頑張って下さいね。

2007/06/11 18:08URL | さちよ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
