ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もう、笑うしか。。。


本日、たけちよのレッスンの日。
いつもより開始時間が遅いので、寄り道してから行きましょう。
と、少し早めにでて目的地へ向かう。
が、目的地の場所が見つけられず、レッスン時間が迫ってきたので、
結局寄り道せずにレッスンの場所へ向かった。

で、目的地へ辿りつけない事で、父ちゃんとプチ口論…
レッスン時間より数十分早く着いたのだが、プチ口論の余韻で
母ちゃんチトむかむか。。。
なので、父ちゃんがたけちよ連れて、レッスン前のトイレへ
散歩しに公園をウロウロしてた。

レッスンの時間になり、先生も到着したので、
今度は母ちゃんがたけちよとレッスン開始。
レッスンが終了して、さて車に帰りましょうと、
たけちよ連れて歩き出すと、父ちゃんがボソリ。。。
「さっき、向こうで子供が子猫と遊んでたんやけど…」
はい?何ですと?
「野良っ子なの?」と聞くと、
「わからへん、子供が連れてきて遊んでるんかな?」って…
そんな訳ないよね~で?それを私に言うって事は、
連れて帰れって事ですか?と父ちゃんに尋ねる。

飼い猫じゃ無いなら、連れて帰るしか無いよねってさ!
てな訳で、子猫が居た場所に様子を見に行く。
と、子供数人と酔っ払いのおっちゃん2人が子供と話してる。
その側に子猫がウロチョロ…

近づいて、その猫どうしたん?と聞くと、
昨日から捨てられてた見たいと、子供の1人が言う。
箱の中には、猫缶やミルクがごちゃ混ぜに入っており、
1匹がムシャムシャ食べている。。。
子供達に話を聞いていると、捨てられてたけど、
家に連れて帰れないので、ここでご飯あげてると。

良く猫を見ると、1匹の目が目やにでグチャグチャで
片目が開いてないし、その子はうずくまって動かない…
なので子供達に、貰い手無いの?じゃ、連れて帰って良い?
と尋ねると、嬉しそうに良いの?と聞いてくる。。。
このままこうしててもね~多分ちゃんと育たないよ。
一人の子は、ここで飼うって言ってたけど、
どうなるかは目に見えてる…
って事で、連れて帰ってきちゃいました(^_^;)

そのまま病院へ直行して、片目の子の様子と他の子を見てもらう。
片目の子の目を拭くと、中から膿がブチュ~っと出てきて、
中々目が開かないので、先生がもしかして片目はダメかもね、と…

何度か膿を出して、目を拭くと開けたので中を見て貰うと、
何とか大丈夫そうだねって!良かった良かった!!
風邪を少し引いている様なので、薬と目薬を貰い、
他の子達もノミ・ダニ落としをして貰い、家に連れて帰る。

新しい子を入れる事で、抵抗力の落ちているおぅちゃんへの感染が
心配なので、チビ達の体を拭き、ぼす部屋のたけサークルに隔離。
心配していた、片目の子も食欲もあり元気に動きだしたので、
落ち着いたら里親探しを開始しないとね。。。
大きさからすると、きな・ショコより1週間ほど早いくらいかな~
茶トラ白ソックス1・クロ半長毛?2・クロシロ1の計4匹です…
070528_1.jpg
病院での待ち時間中のチビず。






2007⁄05⁄28 23:55 カテゴリー:2007年 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



プチ口論...私もよくやってる~(笑)
子供たちが捨てられた猫を家に連れて帰りたいけど帰れないって そういうの聞くと 色々と考えてしまいます。。
あけっちさん、大変だけどがんばってね。

2007/05/29 02:37URL | やまと[ 編集]


プチ口論って言っても、ほぼ一方通行なんですが…(^_^;)
子供がね~一生懸命世話しててね、どうする?て
聞いたら、一人の子は既に拾った猫が居て、もう飼ってもらえないって言ってたよ…
あっそ~家、今9匹居るよ!って言ったらビックリしてた(笑)
ま~持ってかえって、やっぱり飼えないって元の場所に戻しに来なけりゃいけなくなると、子供がかわいそうだもんね。
って事で連れて帰ってきたけど、離乳直後の様で、食べ方グチョグチョです~(^_^;)
やまとさんも、チビずのお世話頑張ってね~

2007/05/29 10:58URL | あけっち[ 編集]


お~。。。またもや にゃんずが・・・。
父ちゃんがボソリ。。。 って 思わず想像しちゃいました。。。
はは。。。 
なんやかんや 仲良しのおふたりさん。
子育ては続く・・・・ですね。。。

2007/05/29 11:14URL | むくまま[ 編集]


あらまぁ~~~~!
このチビズ、缶詰め食べられる?缶詰め詰め合わせ、届いたんだけど。明日、持って行く!

2007/05/29 15:10URL | はなちん[ 編集]


ありがと~~(T_T)
ってワタシがお礼を言うのもナンだが。
ありがとう~~!!(もっぺん言わせて)
よかったのう~子ニャンコたち。
君たちは超ラッキーだよ。
ありがと~~~(T_T)(しつこい?!)

2007/05/29 15:40URL | ノーマのお世話係[ 編集]


あら、あら、あららぁ~(^_^;)
笑えますね...えっ?笑えないって??(^_^;)
ただただ、頑張ってくださいとしか言えません...
この時期、多いんですね~、子猫...

2007/05/29 19:57URL | 大ちゃん[ 編集]


今晩は~(^^ゞ
優しいパパさんです♪
本当にラッキーな子ニャンコさん達!
暫くは賑やかになりますが、この頃がなんてったって可愛い時期ですね(*^_^*)
こんなに小さな命、されど立派な命♪
パパさんママさん助けてくださり、ありがとうございます☆

2007/05/29 21:02URL | ミー[ 編集]

あっぱれ!
あっぱれ!あっぱれ!
ぽんちゃんらしい。
見に行きてぇ・・・・

2007/05/29 21:17URL | 雪月花[ 編集]


むくままさん
来ちゃいましたよ。。。旦那に会ったことある人は
ボソリって言うの判りますよね~(笑)
子育ては、この子達はまだ離乳してたし少しはマシです~
後は里親探しが大変ですが。。。(^_^;)
はなちん先生
ホントにあらま~でしょ。。。
猫缶も多分ミルクで溶いたら食べると思います!
今は粉のフードを溶いてあげているのですが。。。
猫缶助かります!いつも有難うございます~♪

2007/05/29 22:28URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さま
見たらほっとけませんよね。。。
ま~見たのに話さずほっておく旦那だったら、
大喧嘩になって家追い出してますけどね~(笑)
大ちゃん
ホント、はっはっは~って笑うしかないです(^_^;)
子猫のシーズンですものね…
でも、この子達も人なれしてるので、家猫が産んだ子だと思います。。。
避妊さえしていれば、不幸な子は減るんですがね…

2007/05/29 22:34URL | あけっち[ 編集]


ミーさん
ホントにラッキーな子だったんでしょうね~
捨てられて日が経ってなかったから、
まだ元気な方だったし!!
後は本当のお家を見つけてあげるのが、
この子達の本当の幸せなんですがね~
雪月花さん
結局どの子も見つけるのはポンちゃんです~(笑)
メチャ可愛いですよ~

2007/05/29 22:37URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。