ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








連れてきた。


本日雨降りなのに、無謀にもたけちよ連れて
お友達と、琵琶湖で遊んできました~(^_^;)

で、本日妹が授乳をしていたチビ猫2匹を、
夕方連れてやってきました。。。
妹の話では、ミルクをあまり飲まないと言っていたが、
昨日ペタンコだったお腹はパンパンに(笑)
体重を量ってみたら、ミルクを飲ませた後と言う事もあり、
茶トラ204g キジトラ166gありました~
無事に体重が増えているので大丈夫でしょう!

哺乳器からミルクを飲まないと言っていたが、
夜に哺乳器使ってあげてみたら、無事ちゅぱちゅぱと飲んでいる。
まだ上手に飲ませるのに時間は掛かるが、
この調子なら大丈夫そうです(笑)

チビねこに興味津々のたけちよとおぅちゃん。
070506_1.jpg
おぅちゃんは子守してくれそうだけど、ごめんね、
おぅちゃんは子猫と接触できないんだよ…
あけみも気になってキャリーをクンクンしているので、
子猫にあわせると「シャー」と…
あけみに子育てをお願いするのは無理のようだ。。。

ひぃ・ふぅの子守をした、こじろうがまた面倒見てくれないかな~
いっちゃんが居てくれたら、きっとお乳飲ませて
子育てしてくれたんだろうなぁ。。。

今日の2匹。ミルク飲んでお腹パンパンです(笑)
070506_2.jpg
妹が仮名をつけた。
茶トラが「きなこ」でキジトラが「ショコラ」だそうです。






2007⁄05⁄06 23:10 カテゴリー:ちびずの成長 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


かわいい!
かわいい!
食べたい!(名前からしておいしそう)
保父トム君出張させましょうか?(笑)

2007/05/07 03:52URL | 山を降りた狸[ 編集]


子猫さん。大丈夫そうですね。。。
ミルクを飲んで トイレができれば 一安心。
いのは 息子がラジオ体操の帰りに野良猫の子を拾ってきちゃって 初め見たときは縞模様もなく真っ黒でモグラの子と思っちゃいました。
なもんで 生きていけるかも わからなかったので 1週間は名前を付けられなかったです。
にゃぁも子猫だったので預けられず ある程度まで 私がお世話をしたもんだから 私のことを母と思い 自分は人間と勘違いしてしまいました。。。
だから 今も猫には厳しい いのなんです。

2007/05/07 09:03URL | むくまま[ 編集]


おおおお!子猫にゃん!!(><)
無事にほ乳瓶で飲むようになったのねん。よかったよかった!
きなことショコラ。
なかなか良いセンスのお名前(^^)見た目で判りやすいし。
すくすく、幸せになっていただきたいじょ!

2007/05/07 12:16URL | ノーマのお世話係[ 編集]


狸さん
可愛いよ~でも食べないでね(爆)
トム君出張させてくれますか?
じゃ、たけちよ代わりに出向かせます(笑)
むくままさん
何とかミルク飲んでくれてます~
まだウンチが出ないので、心配なんですが…
でも、ちっこは一杯でてます(^_^;)
いのちゃん、猫に厳しいのね。。。
家のあけみなんて、生後半年くらいからだけど、
猫に厳しいよ~って一人っ子だったしか。。。
この子達はベタベタにゃんになってくれるでしょうか(笑)
ノーマのお世話係さん
可愛いでしょ~名前ね、ショコラって付けるなら、きなこももっと洋風につけなよ!って言ったんですが、
見た目がきなこだからだって(笑)
道の駅に居たらしいんですが、見つけられたって事は
強運の持ち主ですよね。
子猫なんて数時間放置してたら危険ですもんね。。。

2007/05/07 22:55URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
