ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








出来るのだろうか。。。


今日の天気は夕方から崩れるとの予報だったので、
たけちよを昼前からドックランにでも連れていってやろうかと、
一通り家の事をしてひと段落すると、妹から携帯に電話があった。
出かけた先に、目も開いてない様な子猫が捨てられてると…
どうしよ~って言われても。。。
連れて帰って来いとしか言い様が無い。

と言う事で、たけちよのお出掛けは近場の広場で
爆走させるだけにして、妹夫婦が来るのを待つ。。。
で、やってきたのがこの子達…
070505_1.jpg


妹夫婦が来る前に、猫ミルクと哺乳器を購入しに行く。
で連れて帰って来てから、みゃーみゃーと茶トラの子が勢い良く鳴く。
早速ミルクをやってみるが、やっぱり哺乳器が使えない…
中々吸い付かず、手にミルクを付けて見ると、ペロペロと舐める。
何とか少しだけミルクを与え、後は暖かくして寝かせる。

妹夫婦は出先から直接我が家へ来たので、一旦子猫を置いて
家に帰ってから、病院が開く時間に戻ってくると。
と言う事で、妹夫婦が帰ってからpepeさんに電話して相談。

何で今日拾ってくるんかな~昨日ならpepeさんが
遊びに来てくれてたのに~
で、ペットボトルで保温の仕方や授乳に付いてなど
色々と聞かせて貰う。

何とか保温は教えて貰った様にして、夕方病院へ連れて行く。
取り合えず、元気はあり今すぐ強制給仕しないと
いけない様な衰弱はなし。
後はミルクをちゃんと飲ませる事、おしっこを出してあげる事。
で、後はこの子達の生命力次第…
070505_2.jpg
体重は、茶トラ160g キジトラ140g

明日は1日家を空ける予定なので、今夜は妹夫婦が授乳する事になり、
病院で見てもらった後連れて帰った。
明日から我が家で見るのだが、大丈夫なんだろうか。。。
子猫(乳飲み子)なんて初めてなので、ちょっと不安です。
無事離乳出来るよう、頑張ってミルク飲んでね…
070505_3.jpg







2007⁄05⁄05 17:57 カテゴリー:2007年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ありゃりゃ...こりゃまた...随分とちびっちゃいのを保護しましたね~(^_^;)
可愛いけど...子育て頑張ってくださ~い♪

2007/05/06 19:01URL | 大ちゃん[ 編集]


ありゃりゃ。。。
こりゃ~ スポイトで強制授乳ですな。。。
いのも こんな感じでわが家に来ました。
7月生れでしたが ひとりだけだったので保温。
小さじ1をスポイトで飲ませることから始まり・・・
スポイト授乳+トイレの促しを3時間おきにやりましたよ。。。
懐かしいです。。。
その いのももうすぐ11才。
どうにか 元気にがんばっています。。。
兄弟がいるので カイロくらいで大丈夫かな。
ミルクを飲めれば 一安心ですね。
お世話 がんばってください。。。

2007/05/06 23:12URL | むくまま[ 編集]


大ちゃん
ホントこんなちっこい子初めてなんでドキドキです。
でもメチャクチャ可愛いですよ~
むくままさん
むくままさんは乳飲み猫の育児経験済みなんですね~
私は初めてなんでドキドキですが、
何とか哺乳器で飲んでくれる様になりました~
後は上手に飲ませられるかですね(笑)
保温は一応湯たんぽでしております~
2匹居るので引っ付いたり、離れたりしながら
自分で調整している様です(笑)

2007/05/06 23:35URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
