ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お誕生日


今月は、お誕生日のにゃんずが沢山。
って、既にお誕生日が過ぎてしまった、ひぃ・ふぅ・こじろう。
にゃんずの誕生日は、はっきりとした日は判らないので、
推定だけど、子猫から拾った子の年齢はちゃんと判る。
成猫から家に来た、いっちゃん・よぅちゃん・おぅちゃんは、
年齢も不明で多分これ位?と推定してのものなので、実際は
もっと若いかも知れないし、年なのかも知れない。。。

で、今月が誕生日の、ひぃ・ふぅ・こじろう・あけみは、
子猫から我が家にやって来たので、ひぃ・ふぅはやっと3才になった。
家に来てから3年経ったって事だけど、ひぃの人馴れはソコソコだけど、
ふぅたんだけは慣れないね~
ま、人前に出てきたり、目線さえあわさなければ近くに居たり
出来る様になったんだから、慣れたって言っても良いんだけどね(笑)

その、ひぃとふぅの育ての親、こじろうは4才になりました~
鳴き声だけは、何時まで経っても子猫の様に可愛いけれど、
図体は我が家のにゃんずで一番の巨体です(笑)

で、我が家一番のワガママ娘のあけみは、後5日で6才になる。
年々ワガママ度が増している様な気がするのだけど、
年取ると気難しくなるのか?(^_^;)

誕生日だからって、特別何かをする訳ではないけれど、
今年1年も元気に気ままに過ごしてくれます様に!

にゃんずとお出掛けは出来ないけれど、月曜日に日帰りで八ヶ岳まで
たけちよと一緒に遊びに行って来た。
その時に立ち寄った、萌木の村のお土産屋さんで買ってきた、マタタビの木。
それをにゃんずにあげてみた。
一番反応したのは、こはるでした~
070424_1.jpg

070424_2.jpg


こはるが遊んで居るのを見ていた、こじろう&ふぅもやって来た。
070424_3.jpg

070424_4.jpg







2007⁄04⁄24 23:48 カテゴリー:2007年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おめでとうございます
みんな お誕生日おめでとう^^ ゆっくりと猫生楽しんでくださいね
いつまでも子猫で居て欲しいと思う気持ちと 大人になって落ち着いてくれないかなぁと思う気持ちの狭間で揺れていたことを思い出しました
またたび 楽しかったかな

2007/04/25 00:16URL | 女王[ 編集]

おめでとう~。。。
八ヶ岳ではお世話になりました。。。
とっても楽しかったです。
夕方 無事 帰宅し むくさんは爆睡中です。。。
にゃんずさんたち。
お誕生日おめでとうございます。。。
マタタビの木ですか。。。
これ ほとんどの子が反応しますよね。
でも・・・つねちゃん。無視でした。。。
まだ ちっこかったからかな?

2007/04/25 00:36URL | むくまま[ 編集]


女王さま
有難うございます~あけみを筆頭に年子でややまで行っております。
まだまだ先は長い猫生、元気ののんきに過ごして欲しいですね~
最近では、寝ている子が殆どですね。。。
唯一ややが暴れてます(笑)
ま~家にはたけちよと言う、やんちゃ坊主が居るので、にゃんずは落ち着いててくれて助かってます(笑)
むくままさん
こちらこそ、有難うございました~
ブログのむくさんそのままで、可愛かったです♪
たけちよもず~と寝て体力快復に努めてます!って既に快復しておりますが。。。(^_^;)
にゃんずはマタタビ好きですね~
若い子よりアダルトのが反応するのかな~
ややもあまり興味ないようですよ。。。

2007/04/25 14:07URL | あけっち[ 編集]


おぉ~、猫の皆さん、お誕生日だったんですね~!
おめでとうございま~す♪
「猫にまたたび」とはよく言うけれども、我が家の猫もあまり反応無いですね~...唯一、はーちゃんだけが少し反応しますが、すぐ飽きてしまいます(^_^;)

2007/04/25 19:22URL | 大ちゃん[ 編集]


おめでとう~
うちもテンが今月誕生日だから週末にお祝いだよw
ふぅ、こじの事大好きなんだねえ~
ふぅに威嚇されたい・・・
カワイイ顔してるなあ、相変わらず(^u^)

2007/04/26 02:48URL | にゃんこ先生[ 編集]


大ちゃん
有難うございます~
何とか皆元気にお誕生日を迎えてくれました!
マタタビの木は、既にほったらかしにされてます…
粉のマタタビは凄い反応するんですが、
木は飽きやすいのでしょうかね~
にゃんこ先生
ありがと~
テンちゃんも今月誕生日なんだね~おめでとう♪
ふぅはホントこじろうが好きだよ~
こじが私の布団で寝てたら、ふぅも側に寄りたいけど、
変なのが居るし~とウロウロしてる(笑)
ふぅのシャーは可愛いよ~
あれがなくなると、ちょっと寂しいから
ふぅはあのままでいいや(笑)

2007/04/26 13:20URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
