ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








無事打てました!


3度目の抗がん投与の予定だった、おぅちゃん。
おぅちゃんとご悟空の傷の様子を見て貰う為、午前中病院へ!
悟空さん、無事傷口塞がりました~
あ~長かった。。。 塞がったけど、まだグルーミングすると
引っ付いたばかりの傷が傷ついて開くかも知れないので、
赤いちゃんちゃんこは今月一杯は着せておこうとの事。
お鼻がズビズビ言っていたが、くしゃみはしてなかったので
風邪かアレルギーか。。。
前回は様子見だったのだが、どうも風邪の様な…
おぅちゃんが、くしゃみしだした。。。

おぅちゃんに風邪を引かれると困るので、悟空さんも念の為
抗生剤を飲ませる事にした。
悟空さんは、多分これで通院は終了です!
良かった良かった。

おぅちゃんの検査結果で抗がん剤が投与出来なければ、
電話が掛かって来るのだが、昼過ぎても掛かって来ないので
無事に投与出来たんだな~と、夕方お迎えに。

6時前後のお迎えなので、たけちよをこんぜの里まで散歩に連れて行く。
こんぜの里からの帰り道に病院があるので、4時前にこんぜへ到着!
さすが、だ~れも居ない。。。
たけちゃん貸切状態で、母ちゃんとボール遊び♪
レッスンで教えて貰った様に、ボール二つで遊びながら、
ヒール・ダウンと少しお勉強(笑)
思いっきり走り回った後、おぅちゃんお迎えに病院へ!

検査の結果は、白血球は少し低いが無事抗がん剤を打つ事が出来た。
体重は食べてると思ってたけど、あまりお腹に入ってなかったのかな。。。
3・2キロと、前回より少し減っていた…
が、元気は出てきてるので、薬が効いてるって事だよね!
今回はエンドキサンの飲み薬は無く、オンコビンの抗がん剤のみ。
飲み薬はいつもと一緒のステロイドと風邪が酷くならない様に抗生剤の2種類です。
次回は1週間後に4回目の抗がん剤投与。
これが無事済めば、その次は3週間後になる。
このまま調子が良い日が続きますように!!

通院が終了した悟空さん。
台所進出から、こんどは和室進出に足を伸ばしました(笑)
たけが近くに来ると、シャーシャー言って怒るのに、
たけちよのベットで寛ぎ中(笑)


070314_4.jpg
この、赤いちゃんちゃんこ(笑)今月でお別れです~
でも、この姿見慣れてるから、着替えとかで脱がせると、
何か真っ裸の様に見えてちょっと恥ずかしいのです~(^_^;)
ちゃんちゃんこ卒業しても、洋服着せようかしら。。。(笑)



診察料            525円
半日入院          1575円
抗生剤皮下注射     1050円
粘膜保護剤皮下注射  1050円
血管確保          2100円
静脈点滴          3150円
オンコビン         8400円
採血料            525円
血球検査          2100円
プレドニゾロン7回分    735円
抗生剤7回分        1470円







2007⁄03⁄14 23:16 カテゴリー:リンパ腫の記録(おぅちゃん) comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悟空ちん、やっと!やっとくっついた?
おめでと~~!!!(T_T)長かったねぇ~~~~
確かにお洋服ず~っと着せてると、着てない状態をみると
「あ、ハダカ!」って思う!!(^^;)
ノーマの親戚ちゃんちで猫さんがお洋服着てるけどかわいいね。
あ~猫にお洋服もアリか~って思っちゃう。
おぅちゃんも順調そうだし。よかった!!

2007/03/15 00:24URL | ノーマのお世話係[ 編集]


悟空さん、長かったですね~
でも、塞がって何よりですな~
赤いちゃんちゃんこは妙に似合ってて、脱がすの惜しいかも~(^_^;)

2007/03/15 18:54URL | 大ちゃん[ 編集]


ノーマのお世話係さん
ホント、や~っとくっ付いてくれました~
まだ薄皮一枚で引っ付いてるって感じなので、暫くはまだ洋服着用ですが。。。
あっハダカ。。。ってホント思っちゃいますよ~
シマシマ模様が少なくって、白色も無い黒っぽい柄の子だから、余計に恥ずかしい(^_^;)
悟空なら、洋服着せてもストレスにならない性格かも知れませんね~
おぅちゃんも、体重は増えないのがちょっと心配ですが、何とか順調に進んでます!
このままず~と頑張ってもらいたいですね!
大ちゃん
ホント、長かったです~
病院変えて、縫合の仕方を変えて貰ったのが良かったのかも知れませんね~
普通の子なら、前の病院の仕方でもくっ付いたんでしょうが、Wキャリアの子だから傷の治りがかなり遅かったんだと思います。。。
何はともあれ、無事くっ付いて一安心です!
半年掛かりましたからね。。。(^_^;)
赤いちゃんちゃんこ、ホント脱がずのすのもったいないでしょ。。。
これ脱がすと、ホント真っ裸みたいで恥ずかしいの(^_^;)

2007/03/15 21:15URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
