ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








体が痛いと思ったら。。。


毎朝、身動きが取れない状態で目が覚める。。。
原因は布団のど真ん中に、たけちよがドデンと寝てる(^_^;)
たまに布団の中には猫が数匹…
良くこれで寝てられるよな~(自分)と思うが、結構熟睡している(笑)
しかし、目が覚めると体のあちこちが痛い。。。
きっと凄い格好して寝てるんだろうね~犬猫避けて…

ちょっと前に、2階から私のベットをぼす部屋に移動し、
そこで寝ていたのだが、悟空がベットの上で寝る様になり、
一緒にねると、たけを怖がって寝れないので、
母ちゃんは、たけちよと一緒に和室に布団を敷いて寝ていた。

最近、悟空は台所に進出してくる様になり、夜もそこで布団かぶって
朝までねているから、ぼす部屋のベットで寝りゃ~良いのだが、
ついつい寝ながらテレビ見るので、和室で寝てる(^_^;)
で、今朝いつもの様に目が覚めると、こんな状態になってました。。。
この状態で布団に入って寝ていた私って凄いかも(爆)
070310_1.jpg

あっ、おぅちゃん起きた。。。
070310_2.jpg


台所に進出して来る様になり、一定の場所で寝ているだけだった悟空。
最近、自分からウロウロする様になってきて、
今日はちょっと席を外したら、こんな事してた。。。
070310_3.jpg
5.6㌔の悟空。。。PC壊さないでね(^_^;)






2007⁄03⁄10 23:47 カテゴリー:2007年 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぅちゃんと悟空さん。調子よいみたいで なによりです。。。
PC・・・危険です。
起動中はアウト!ですね。
つねちゃん。本領発揮してきました。
もち 野良のですが・・・
捕まえようとするだけで 身構え体が反応!シャー!シャー!!言います。
まだ齧られてはいません。
現在 1室のみの生活ですが 昨晩から部屋から出せ!と ドアをカリカリし始めました。
数日前から ベッドの上にオシッコをしてしまうという問題行動があり 現在はその対策中です。
この状態で 部屋から開放して室内野良にすると どこにオシッコされるかわからないという心配もあり どうしようか頭が痛い状況です。
はっきり言って ここまでの野良を飼った経験がないので 困惑しています。
こんな場合 あけっちさんはどうされるのでしょう??

2007/03/11 09:36URL | むくまま[ 編集]


いや~、あけっちさん、凄いですね~(^_^;)
たけちよ君も、のけぞってますね~
我が家は、普段はボスは1階、大ちゃんは2階で寝てるから、ボスが布団の上に乗る事はないけど...たまに一階で昼寝なんかしてると、ボスが乗ってる事はあります...その時は、昼寝したのに妙に疲れてたりします(^_^;)

2007/03/11 19:54URL | 大ちゃん[ 編集]

痛いよ~
なるね!身体痛く!(-_-;)冬はかなら~~~ずなる!!
ノーマが入ってこなくて猫がだ~れもいないとビックリ!
おお~!こ~んなに朝まで眠れるんだ~!って感動しますわ~
でもいいの。暖かいし。何よりだ~れも一緒に寝てくれないと
寂しいも~ん。
ノーマがダンナのお布団にいようもんならむむむ?
なんでワタシのとこに来てくれないの~?って悲しくなるもんに!

2007/03/12 16:59URL | ノーマのお世話係[ 編集]


むくままさん
遅レスになってすいません。。。
悟空さん、これ起動中に乗ってたんです…
あれ依頼、PCの乗り心地が良かったのか、隙あらばそそくさ乗ろうとする、困ったちゃんです(笑)
つねちゃん、本領発揮ですか。。。
治療の為、病院に連れて行ったりしてたから、余計なんでしょうかね…
ベットにおしっこ。。。困り者ですね。
家はたけ布団には良くされるけど、人ベットは、おぅちゃんが膀胱炎になった時だけだったな~
その時は、布団の上に防水のテーブルクロスかけました!
布団でする子って、抗議しっこ(嫌がらせ?)か布団の感触が好きな子でしょうね。
布団の感触が好きな子って、新聞トイレにしたらそっちでしてくれないかな~
家は砂トイレ・新聞トイレ・にゃん○清潔トイレの3タイプ置いてますが、新聞トイレの使用率高いですよ~(笑)
それか、慣れるまで気長にケージ暮らしさせるかですね。。。

2007/03/13 10:24URL | あけっち[ 編集]


大ちゃん
凄いでしょ。。。特にたけちよが…(^_^;)
この状態で、両脇の布団の中ににゃんずが寝ている事も有ります。。。
それでも寝て居られるってホント凄いです(爆)
ボスくんとは別々なんですね~
元々、我が家も別だったんですが、ぼすが来て1年過ぎたくらいから、下の部屋で一緒に寝る様になったんですよ~
それ以来、犬猫と一緒に寝てますね~
冬は暖かいですよ!体痛くなるの我慢すれば(爆)

2007/03/13 10:29URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さん
ホント、寝たのに体がだるいってどう言う事?って感じです(笑)
家はたけちよが乗って来なくても、気がつきゃ絶対誰か布団に入ってるね~
旦那の所には入らない事のが多い様ですが(爆)
たま~に旦那の布団ににゃんずが入ってきたら、朝嬉しそうに、誰だれが入って来たわって言ってる(笑)
寝苦しくっても、体痛くなっても、やっぱ犬猫と一緒は嬉しいですよね~

2007/03/13 10:33URL | あけっち[ 編集]


アドバイスありがとうございます。
ところで 新聞トイレって どういうモノですか?
トイレシートみたいに数枚重ねて置く?
それとも ハムスター式に 新聞を切裂いてトイレ砂の代わりにする?
他の方法ですか?
とりあえず テーブルクロスを買ってきます。。。

2007/03/13 11:18URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
えっとですね~新聞トイレはこんな感じのです。。。
http://blog-imgs-1.fc2.com/n/e/k/nekotonekowan/nekotoire.jpg
家はトイレシートを下に敷いてますが、広告を何枚か重ねて、おしっこが下に漏れるの防いでる場合も有りますよ。
広告(トイレシート)を重ねて敷いて、その上に新聞紙を数枚引いて、その上に裂いた新聞紙を入れてます!
家は、一回に朝刊1部を使ってます。
テーブルクロスは、布地にナイロン加工してある方が良いですよ~
ナイロンだけのだと、猫の爪で切れて漏れちゃうので。。。

2007/03/13 11:38URL | あけっち[ 編集]


参考画像のアップ ありがとうございます。。。
早速 ホームセンターへ行ってきました。 
って コメント見ずに・・・
で 布団対策には 農用ナイロンのシートを購入。
なんてたって 幅が広かったもんで。
3M買い ベッドにすっぽり被せたところ・・・
今のところ やられてません。
ベッドに上がり・・・くんくん。
そ~っと歩き そのままトイレへ。
この調子で いてくれることを期待します。
新聞トイレは 見よう見真似で作ってみました。
今のところ にゃんベッドになっています。
そのままにして 様子を見ます。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

2007/03/13 23:52URL | むくまま[ 編集]


新聞トイレ、ベットになってますか~(^_^;)
トイレとして使ってくれると良いですね。。。
あのフカフカ感が寝心地いいのかな(笑)
布団しっこは、ナイロンカバーで粗相なしですか?
良かったですね~このままずっとしないで欲しいですね。。。

2007/03/15 00:01URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
