ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








グルメですか?


体重増加月間で、あれやこれやとカリカリ以外に食べる様にと、
おぅちゃんにホタテの刺身を買ってきた。
昨日は生のままあげたら、バクバクをホタテ1個を食べた。
カリカリも削り節を少しかけると、量は少ないがしっかりと食べる。
070308_1.jpg


で、今日の朝はホタテを電子レンジでチンして解してあげる。
熱を加えると匂いが強くなるのか、バクバクと1個完食♪
ホタテばかりじゃ無くって、お肉や他の魚もたべさせ様と
ささみとなまり節を購入。
今日の晩ご飯は、カリカリ以外になまり節をあげたが、
お気に召さないらしい。。。
匂いを嗅ぐが、ホタテじゃないの?じゃ、入らない!とで言いたげ?

結局ホタテをチンして解すとバクバク食べた。。。
なに?なまり節じゃ気にいらないってか~(^_^;)
悟空はなまり節でも、嬉しそうに食べたぞ~もっと頂戴♪って!
他の子だって嬉しそうに食べるのに。。。
おぅちゃん、意外にグルメ?

晩ご飯に生さんまを焼いて食べてると、おぅちゃん下さいとやって来る。
背中部分を半分あげると、美味しそうに食べる!
おぅちゃん、茹でたのより焼き魚がお好みですか?

明日はささみを茹でてあげて見ようと思うが、食べてくれるかな?
って、ささみ茹でてると、こはるが五月蝿いだろうな~
鶏肉命のこはるだし(笑)
ま~沢山買ってきたから、おすそ分けしてもらおうね、こはるさん♪






2007⁄03⁄09 22:44 カテゴリー:2007年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うちも生より焼いたりするほうが好きみたいです。おぅちゃんもそうなんだ。食欲有るし大丈夫だね。私のデーター(人間だけど)によると、いくらステロイド投薬してても食べられない人は食べられない。食べる人はやっぱり回復する人だった。だからおぅちゃんも大丈夫だと思う。
貧血は前回も回復に時間掛かってるから、今回もそうかもしれないし、すこし期間が延びてもあんまり心配しないでね。

2007/03/09 23:19URL | さちよ[ 編集]


好みってのは、それぞれ違いますね~。
うちのニャンずも、生、茹で、蒸し、焼、それぞれ好き嫌いあります、、、but、チャラ&くぅは『とにかく何でも食べる派』ですけどね(^m^)
おぅちゃん、ばくばく一杯食べて、元気回復するんだよぉぉぉぉ~☆

2007/03/10 00:56URL | チャラ母[ 編集]


さちよさん
焼くと匂いが強くなるから、生や茹でてるより美味しい匂いがするんでしょうかね~
ステロイドの副作用でも、何でも、食べてるって事は元気がでてるって事ですよね!
今は抗がん剤打って数日だからか、食欲は落ちてるけど、それでも頑張って食べている方だと思います。
チャラ母さん
チャラちゃん・くぅちゃんは何でも食べますか(笑)
家もふぅとややは何でも食べるわ~
我がまま言ってたら、生きていけないわ!って感じでしょうか(笑)

2007/03/11 00:10URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
