ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おすそ分け♪


我が家のたけちよ、去勢をしたので太りやすくなる為、
ドライフードの量を調整。。。
フードの量を調整する変わりに、野菜スープを
何時ものフードにトッピング♪

鶏ガラが安く売っていたので、それでスープを取り
コトコト野菜を煮込む。
鶏ガラスープを取ったガラは、そのまま捨てるのは勿体無いので、
ほぐしてニャンずにおすそ分け♪
鶏肉大好きなのは、こはるなのだが、美味しいおすそ分けに気づいた、
ややとよぅちゃんにもおすそ分け(笑)
出がらしなんだけど、3にゃんウマウマと必死に食べておりました(笑)
0702008_1.jpg
おすそ分けの、ウマウマ食べるよぅちゃん♪

たけちよの野菜スープを作り終わり、母ちゃん達の晩ご飯の準備。
準備が出来て、さ~食卓を片付けて!と。。。
0702008_2.jpg
あけしゃん。。。片付けて広くなった机で寛ぎだす…
寛いでる所申し訳ないですが、退いてくれませんか?

0702008_3.jpg
いや~と駄々こねる。。。
あけちゃんが自分から退いてくれるまで、にゃんずに甘い母ちゃん達の
晩ご飯はお預けとなりました(^_^;)






2007⁄02⁄08 23:02 カテゴリー:2007年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけみさん。お腹一杯で まったりですね。
これは・・・どかせませんゎ。。。
わが家も にゃんは つぃつぃ甘やかしてしまいます。
一緒にテーブルで食事を取っているからか・・・
ほんとに つぃつぃ。。。
むくさんは テーブルのものは貰えないのがわかってるので 要求はなし。
なんとも 楽です。。。
で お聞きしたいのですが・・・・
実は 先週 危うい猫を保護しまして とりあえず 即獣医へ。
目やにで目が開かず 鼻水で鼻もふさがり ガリガリに痩せ細っていて うずくまっているところを保護しました。
血色が悪く とりあえずの応急処置をし 一昨日から猫缶を少し食べられるようになったので 今日 血液検査をしてきました。
FIV・FeLV 共に陰性でしたが もうひとつの検査(名前忘れました)をすると 他のにゃんと一緒にして大丈夫か わかるとにのこと。
今まで 健康な子が多かったので よくわからないのですが この2種類の検査が陰性で 他のにゃんと一緒にしても大丈夫でしょうか??
今 2階寝室でゲージ生活をしているので その部屋に監禁している子(くぅ。♂。9才)と一緒にしてみようか?と考えているのですが・・・。

2007/02/09 13:01URL | むくまま[ 編集]


ねこさん保護したのですね。。。
FIV・FeLVが陰性で良かったですね~
もう一つの検査って、FIPの検査でしょうかね?
これって、コロナウイルスが突然変異したものじゃなかったかな?
我が家は保護しても、FIPの検査はした事が無いので何とも言えませんが、コロナウイルスってどの子も持ってる可能性が多いって聞いた事ある様な。。。
なので、家はFIV・FeLVが陰性なら何の迷いも無く一緒にしちゃってます(^_^;)
FIV・FeLVが陽性でも、FeLVのワクチンを他の子に打って、一緒にしてますよ~
FeLVはワクチン打ってたらそう簡単に移るとは思ってないし、FIVも取っ組み合いで血の出る喧嘩しなければ、簡単には移らないと思っているので。。。
ただ、これは私の考えだけなので、少しでも移る可能性が怖いと思うならどうでしょう…
実家にも感染してる子居たけど、実家の猫は相性が悪く喧嘩しそうだったので、別々の部屋で生活してましたが…
ま、検査した病気だけが怖い物でもないし、いっちゃんの様に、風邪引いただけで命を落とした事もあったので、今は特にキャリアだから移ると怖いって言う考えが薄れてますね。。。
って、こんな答えでしか出せずに申し訳ないです。。。

2007/02/09 14:12URL | あけっち[ 編集]


お返事ありがとうございました。
そうです。コロナウイルスって言ってました。
FeLVのワクチンって言うものもあるんですか。
まったく知らなかったことばかりで・・・
何年猫を飼育していたのか・・・。
っと反省ばかり。
でも 私も一緒にして大丈夫と思っていたので お返事を読み ホッとしています。
獣医さんより にゃん友?
まっ 立場上・・・OKとは言えませんからね。
でも お聞きしてよかったです。
まだ 名無しの権兵衛ちゃんなので・・・
まず 名前をつけて ブログでニュ~フェイスとして 紹介します。
ほんと ありがとうございました。。。

2007/02/09 18:28URL | むくまま[ 編集]


FeLVのワクチンありますよ~
家はおぅちゃんがキャリアだから、他の子みんな打ってます!
家も全然知らなかったですよ~
こじの保護主の猫仲間の先輩に、色々教えて貰った事ばかりです(笑)
むくさん家の保護猫さん、早く良くなると良いですね~
ブログアップ楽しみにしてま~す!

2007/02/09 21:31URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
