ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ご、悟空。。。


一昨日退院してきた悟空しゃんですが、
また病院出戻りしてしまいました…

家に帰って来てからお腹がパンパンで、何度もトイレで
気張っているのに、うん○が出ない。。。
帰ってきたその日は、猫缶完食したのだが、
翌日は1日寝てばかり。。。

その間も何度かトイレで気張るが出る気配なし…
猫缶も見向きもしない…
夜に少し行動しだし、お腹空いたって言うので
猫缶あげたが、少し食べただけ。

やっぱ便秘か?
って事で、今日病院へ連れて行ったのだが、
若先生がお腹触ると怒る。。。
溜まってるね~浣腸しましょうか!
と準備をしていると、院長先生登場。

あれ?また傷開いた?って聞かれたので、
便秘みたいで気張っても出ない、と。。。

院長先生も触診。
あ~これ浣腸じゃ無理だわ。
メチャぶっといよ。。。と。。。

レントゲンを撮って貰ったのだが、
普通の便秘で出ない時より、倍の太さくらい溜まってるって…

ずっと病院で、狭いケージの中にいたから
運動不足で便秘気味だったんだね。。。
病院では、少しずつだが出ていた様だが、
溜まり溜まって出なくなったのか。。。

なので、病院で預かり便をかき出す様です…
終ったら電話が来る事になっているのだが、
まだ無いので、お迎えは明日になりそうだね。。。

折角帰って来たのに、また入院でかわいそうだけど
お腹すっきりしたら沢山ご飯食べられるよ!
家に居た時は、快食快便だったんだしね~






2006⁄12⁄22 18:40 カテゴリー:2006年 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あらまぁ・・・
便をそのままにしていたら巨大結腸になっちゃうね、悟空も次から次へと可哀想に。
お腹の傷は大丈夫だった?
また開いたらたまらんよね・・・

2006/12/22 19:54URL | pepe[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22 23:16 | [ 編集]


そんなことも あるんですか・・・。
初めて聞きました。
確かに ゲージの中だけでは 運動不足になってしまいますね。
とにかく 早いご帰宅ができるといいですね。
つう事は・・・
家の中を破壊しながら 飛び回って遊んでいる わが家のにゃん7は やはり健康ってことなのかな・・・?
クロスが飛び散るわが家に 乾杯ってか?
あっ。携帯。無残にも・・・。ですね。
わんこは 現場を押さえないと 言っても???になるだけですもんね。。。
たけちゃんの『なに?』ってお顔で 叱咤免除。。。ですね。。。

2006/12/23 00:12URL | むくまま[ 編集]


ひょ~ん(T_T)悟空ちん・・・次から次へと大変なことに・・・
あけっちさんも大変だ(T_T)
ケータイもあんなことされるしねぇ・・・
たけちゃん、かぁちゃんを勘弁したってちょ。
猫さんたちのお世話、たけちゃんのお世話、ご主人のお世話、忙しいんやからね(^^;)
悟空ちん、早くウン出てラクになってね。

2006/12/23 00:56URL | ノーマのお世話係[ 編集]


pepeさん
悟空、無事退院しました。。。
お腹もすっきりした様で、元気になってバクバク食べてます(笑)
が、まだ油断は禁物なので、w/dのふやかしご飯ですが。。。
お腹の傷は、お陰さまでバッチリくっ付いてます~
むくままさん
ご心配おかけしました。。。
無事、すっきりして帰って来ました~
まだ運動不足なんで、療法食で様子見ですが。。。
携帯ね…無残でしょ(^_^;)
現場押さえて怒っても、きっとたけちよは何で?って怒られてること判らないと思います。。。
させない、やらせない、が基本で注意するのは人間ですよね~
ずぼらはいけませんね。。。(^^ゞ
ノーマのお世話係さん
悟空、今日無事に退院してきました~
入院した次の日には、出てたんですが、様子見るとの事で今日になりましたが。。。
すっきりして、元気にウニャウニャご飯の催促しています(笑)
ご心配おかけしました!!!

2006/12/25 22:18URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
