ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぼすによろしく。。。


今日はいっちゃんのお見送りの日。。。
朝からたけちよを、病院のトリミングにほり込んで、
いっちゃんをお花で綺麗に着飾り、火葬場へ向かう。。。
ぼすの見送りの時もそうだったが、空は真っ青なほどの晴天。
いっちゃんにとっては、良い旅立ちだったの?

我が家の唯一の接待猫だったいっちゃん。
お尻ぺんぺんが好きで、ウナウナ鳴きながらお尻を向ける。
パチパチとお尻を叩いてあげると、
ゴロゴロ喉を鳴らし気持ちよさそうな顔をする。

敷物に潜るのが好きで、ラグのしたに良く潜ってた。
布団に入って来るときも、式布団と掛け布団の間ではなく
なぜか毛布と掛け布団の間に入るいっちゃん。。。
母ちゃんは、いっちゃんの重みで布団が動かせなかったよ(笑)

膝に乗るより、横向きに寝ていると腰に乗って寛ぐいっちゃん。
まん丸いっちゃんなのに、ワザワザ横向きの時に乗ってくる(笑)

うつぶせに寝ていて寝苦しくて目覚めると、
人のお尻で丸まっているいっちゃん。

名前を呼ぶと、ニャーと鳴きながら寄ってくるいっちゃん。

カリカリのフードを食べている時、口から落ちそうになると
手を添えて落ちるのを防ぐいっちゃん。

全ての行動が可愛くて、愛嬌のある顔が可愛くて、
我が家で一度も怒られた事のなかったいっちゃん。

今から思えば、手の掛からない、悪戯もしない
とても賢い子だったんだよね。。。

こじろうに追いかけられるのが怖くて、こじの顔みると
クルクルクルって鳴きながら逃げてたいっちゃん。

子猫に優しくて、出ないお乳を吸わせ、
吸われ過ぎて乳腺炎になって病院に行ったよね。

それ以外、病院に行く事なんて無かったのに、
心臓が悪かったのに気が付かなくてごめんね。。。

まさか、心臓が悪いなんて思わなかったから、
皆が風邪を引いた時に、ワクチン打ってるし酷くならないな
なんて簡単に思っててごめんね。。。
風邪なんて引かせなかったら、もう少し一緒に居れたよね。。。
ホントにごめんね。。。

ぼすと言い、いっちゃんと言い、調子が悪くなってから
あっと言う間に旅立って、母ちゃんに手を掛けさせてくれなかったね。。。

不思議な雰囲気を持っていた、いっちゃん。
多分もう、いっちゃんの様な性格の子には会う事は無いだろうね。。。
大好きだったよ、いっちゃん。忘れないからね。。。
最後の写真なんだけど、あまりにも綺麗で寝ている様で、
今にも起きてくれそうな寝顔です。。。
s-PC045134.jpg
ぼすの側に行ける事が嬉しいのかな?。。。
ぼすに、何度も何度も連れて行かないでねってお願いしたけど、
お空にはぼすと仲良くしてくれる猫が居なくて寂しかったのかな…

いっちゃんは、我が家に来た時と同じ様に、
仲良しニャンが居なかった、ぼすの為にやってきて
ぼすの為に旅立ったのかな。。。
今頃ぼすと仲良く遊んでるよね。
s-P1040249.jpg
これからもぼすとずっと一緒だね。
二人で空から見守っていてね。。。
我が家に来てくれて本当にありがとう。。。






2006⁄12⁄04 12:12 カテゴリー:2006年 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いっちゃん、寝てるみたいだね。
オレンジが似合うよ~
これからはあけっち達の事、守ってくれるね...

2006/12/05 22:51URL | にゃんこ先生[ 編集]

お空で
良くなって帰ってきてくれると信じてました。
大切な家族をと会えないのは
寂しい事ですね・・・
あけっちさんのいちゃんへの思いを泣き笑いしながら読ませていただきました。
慰めの言葉など見つかりませんが
愛されて、惜しまれて旅立った子達は
誰も幸せだったのだと思います。
あけっちさんが元気で幸せな笑顔でいることが
二人にとって、一番の喜びなのでは
ないかな?また楽しい笑顔を見せてね♪

2006/12/06 20:22URL | フォママ[ 編集]


にゃんこ先生
本当に寝てるみたいでしょ。。。
病院から連れて帰って来たとき、まだ息してるんじゃないかって思ってしまったくらいです…
フォママさん
私も、元気になって帰ってくるって信じてたんですがね。。。
ぼすのこと大好きだったから、きっと側に居たかったのかな・・・
いっちゃんね、本当に可愛かったんです(笑)
どの子も可愛いのだけど、なんと言うかしぐさが猫じゃないんですよね!
不思議な魅力のある子でした(笑)
そうですね。。。何時までも悲しんでいると、いっちゃんもぼすも心配してしまいますよね。
どんなに時間が経っても、ぼすの事もいっちゃんの事も忘れる事はないけれど、家の子になってくれた事で沢山の幸せを貰いました。
その思い出と一緒に、皆で頑張って行きますね。。。

2006/12/06 21:57URL | あけっち[ 編集]


いっちゃん お休み。
お土産もって会いに行くね。

2006/12/07 03:32URL | 黒潮の狸[ 編集]


狸さん
トム君が、ママまだ~ってフニフニ言いながら、待ってるよ~

2006/12/07 19:36URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。