ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








慣れるもんだ!!!


先月末から、短期預かりしている3ニャン。
トム君は元々甘えん坊さんだったが、1号とおごうは威嚇しまくり…

元々、1号は飼い主さんにはゴロゴロにゃんだったので、
数日後にはゴロゴロ甘えてくれる様になった。

が↓の、おごうは手強かった。。。
来た当初、涙目だったので目薬しようとしても、
噛みつかれるか!!!って位威嚇しまくり…
はなちん先生に手伝って貰って、目薬したしもした。。。

預かって2週間。
やっとゴロゴロ甘えてくれる様になったよ~


ず~っと、ケージ暮らしだったので、自由になりたかったのか?(笑)

一足先に、ケージからぼす部屋フリーになっている、1号・トム君が
羨ましかったのか、この人に甘えないと出してもらえん!!!
って悟ったのか?(笑)
とに角、ケージから出ると、足元スリスリ、抱っこも出来るぞ~

1115ogo_1.jpg
外に出られて、ノビノビ探検!
やっと慣れてくれたのは嬉しいけど、あと数日(って何時までだったけ?)
でお別れなんだよね。残念。。。

慣れるまでケージ生活すると、慣れていない子でも、
何時かはゴロゴロにゃんに変身するんだよね~

ひぃもふぅも、もっと根気よくケージ生活させれば良かった…
って、こやつら大人しく入って無かったから諦めたんだよな。。。
出せ~出せ~ってケージの周りの物、引っ張り込んで
グシャグシャにしてくれたんだっ…
今入れても一緒だろうね~きっと。。。
ま~ひぃ・ふぅは、慣れなくてもいっか(笑)

トム君、毛長なのもあるけど、家で一番でかいだろうな。。。
1115tomu.jpg







2006⁄11⁄15 20:13 カテゴリー:2006年 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



むくままさん、にゃんこ先生。
ブログのサーバーエラーで、コメントがぶっとんだ様です。。。
復旧しているそうですが、コメントの復旧は難しいみたいって事で、内容は読ませて頂きました。
せっかく書いて貰ったのに、消えちゃってすみません。。。

2006/11/16 18:04URL | あけっち[ 編集]


いぇいぇ。読んで頂けて嬉しい限りです。。。
昨晩の子猫。貰い手が見つかりました。
猫飼育経験者で室内飼い&避妊手術しますと聞き ほっと一安心です。
今日 お顔を拝見したところ 長毛種のミックスらしく ふわふわの曖昧雉トラちゃん。♀。超かわいかったです。
老夫婦も元へ嫁ぐので のんびりと暮らせるかな?っと思っています。

2006/11/16 22:45URL | むくまま[ 編集]


子猫貰いて見つかってよかったですね~
まだお乳飲んでる子だったら、猫飼育経験者だと安心ですよね(笑)
良かった良かった!!!

2006/11/16 22:56URL | あけっち[ 編集]

慣れるのか
ケージに入れてたら慣れる?まじ?
うちの不仲の猫たちも慣れるかな?
あ、あけっちさんとこのは「人間に慣れる」パターンだもんね。
うちの猫同士の慣れるはどうなんだろ?
実はでかいケージ買ってあるのよ。
これに庭猫セラ太を入れてたことあるんだけど、
ものすごニャーニャー言いまくって他の猫なんか見ちゃいね~~~(--;)
あげくノーマが発作起こしてしまった・・・
なのでゲージもな~・・・って半ば諦め状態なの。
昨夜はセラ太ハウスにほっかいろ入れてあげたら今朝もポ~とハウスに入ったままで「行ってらっさ~い」って顔してたわ(^^)

2006/11/17 12:44URL | ノーマのお世話係[ 編集]


猫さん同士はどうでしょう~
家はケージ越しでギャーギャー喚いてたけど、
取っ組み合いしそうな雰囲気ではなかったしな。。。
人には時間が掛かっても慣れると思う!
早い子だと数週間。長い子だと数ヶ月?
猫と人との根比べだね~
ひぃとふぅは人が根負けした。。。
でも、この場合も大人しくケージに入ってくれてる事が前提ですよね・・・
おごうさんは、大人しくしてたからね。。。
ひぃふぅは、出せ出せスッゴイ五月蝿かった・・・
セラ太君もケージに大人しく!は無理みたいですね。。。
ノーマちゃんが発作起しちゃうなんて…
お外でも、暖かい寝床があるからまだ大丈夫だよね!
発泡スチロールのお家にカイロ付きだと、結構暖かいらしいでよ!

2006/11/17 13:35URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。