ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久々、ふぅたん


半家庭内野良の、ひぃとふぅ。。。
こちらは兄妹で2年前に保護した。
生粋の野良っ子で、保護した時は2ヶ月の子猫だったのだが、
全然人慣れしていなくて、里親さんが見つからなかった。。。
結局居残り組で我が家の子になったのだが、いまだに懐きません(爆)

ひぃなんて、昼間は何処に居るのかも全然分からない~
布団を干そうと手に取ると、そこから飛び出て逃げる。
押入れを除くとあわてて逃げて行く。。。
こっちは何処に居るのか分からないので、飛び出して来られると
ビックリして心臓バクバク(笑)

しかし、不思議な事に夜になると、ニャオニャオ鳴きながら
台所や和室をウロウロ。
寝ていると、布団の側までやってきて、撫ぜさせてくれる。
しかも、ゴロゴロ喉を鳴らしてお尻をあげて気持ちよさそう。
昼と夜で猫が変わるのは何で???

ひぃより手強いのが、ふぅです。
子猫の時から、ケージを除いただけで体全体で威嚇してた…
ちっちゃかったから怖くなかったけど(笑)
そのふぅたん、未だシャーシャーガールで、
目が合うと「シャーっ」…

子猫の時の様に、体ごと威嚇はしてこなくなった物の、
面白いくらいシャーシャー言ってくれる。。。
猫缶には目が無く、開けると可愛い声で催促してくれるのに
目の前に置こうとすると、「ブシャー」
って、ふぅたん…それは無いんじゃない?
↓こうしてると、可愛い顔しているのにね~
ってシャーシャー顔も可愛いけど♪
s-P1030705.jpg
ま~元気に食べて生きてくれてたら、家庭内野良でも全然いいけどね~

そんな、ひぃ・ふぅ兄妹とは正反対の、ゴロゴロにゃん悟空。
目が合うと、可愛いお声で「なお~ん」と甘えてくれます(笑)


カラーも取れて、のびのびリラックス♪

おまけ♪
本日たけちよの体重測定をした。
後10日で生後4ヶ月、ただ今15.6㌔!
10日後は何キロになっている?(笑)







2006⁄10⁄05 22:33 カテゴリー:2006年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ふぅたん、うちのれんげちゃんに似てるぅ
同じくシャーシャーガールよんv-207
うちのバヤイは母娘で保護して、おかん(すみれちゃん)が一緒なので人間は敵のようです(T_T)
他の猫も一切ダメです・・・
なので一室で監禁状態。
ワタシの友達からは拉致家族と呼ばれる2匹。
私になついてくれなくていいから猫同士仲良くしてくれたら自由に家の中を歩けるのにな~ってかわいそうなんすよ・・
子猫から飼っても慣れないこともあるんですねぇ。
でも夜はOk?
う~~~む。夜はなんか安心なんですかね?
昔ちょっとの間だけ買ってた野うさぎの子供がそうでしたね。夜だけスリスリするって。
夜はお母さんが一緒に行動してたからその名残で甘えんぼになるのかなぁ?とか思ってましたが。
うちも早くトモダチになりたいのに(T_T)
未だにものすごい目で睨まれるワタシ・・・
拉致犯人だから。
悟空たん、かわええね~~v-10
甘えんぼさんが捨てられてるとほんとにどうして?って思いますね。
この子たちの愛情を裏切った人間がいるなんて
許せ~ん(><)

2006/10/05 23:14URL | ノーマのお世話係[ 編集]


れんげちゃんに似てますか~
シャーシャーガールでかまわないんですがね。。。
出来ればご飯もらう時くらいシャーシャー言わなくてもね~
すみれ&れんげ親子は他の子も駄目ですか?
実家の猫もね~3部屋に分けて生活してるわ。。。
この前亡くなったこてつとゆき母さんも、他の子と全然駄目で、ゆき母さんは人間もだめ…
母にはベットの中のみで甘えてくる様です(爆)
父の部屋にも人なれしてない子が居るし~
これは家のややの姉妹なんですがね~ややも微妙に人なれしてない。
ひぃもふぅもこじろうに育てられ、ややはいっちゃんに育てられたから、人は要らないんだってさ~(ToT)
ま、我が家の場合はメス猫のが多くて、オスはへたればかりだから、猫同士のいざこざは無いかな~今の所。。。
小競り合いはしょっちゅうしてるけど、バトルまではなってないし、家スパルタだし~(爆)
って事で何とか新入りさんとも共存しております~
悟空かわええよ~たまに台所にやってくるけど、たけちよにだけは体使って威嚇するから、台所の入り口にゲートしてるんだ。。。
そこからず~とこっち除いてゴロゴロしてる。
甘えたいんだろうね~撫ぜるとゴロゴロ言ってるもん(笑)
こんなこ捨てる人は絶対不幸になってるさ!!!

2006/10/06 10:10URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
