ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








うんまみれ~


母ちゃんのお仕事中は、ケージでお留守番のピラたけ君。
困った事にまだうん○の間隔が短いのだ。。。
子犬だから仕方無いけどさっ。

仕事から帰って来ると、部屋の中がぷ~んとうん○臭い…
で、ケージの中はうんまみれ~(涙)
パートタイム定時で帰って来るとセーフな時が多いけど、
1時間近く帰りがずれると100%に近い確率で、うんまみれになっている…
って事で、今日もうんまみれ…

あ~あ、当のピラたけは、母ちゃんが帰ってきて嬉しくて、
ケージ内をピョンピョン跳ねてお出迎え。
どうしましょう。。。

濡れタオルでアンヨを拭いて、お風呂場直行!
シャンプーばかりするのも何なので、お湯で体を洗う。
とりあえず、うん臭さは無くなるが、ケージのお掃除が~
あ~面倒臭い(笑)子犬を迎えた試練だね(笑)


最近、もう一つの困ったちゃん。。。
留守番が寂しいのか、ぼすと一緒でストーカー…
母ちゃんが動けば、寝ていても着いてくる。
と、これはま~良いが、問題は興奮ちっこ?

トイレの場所は覚えているが、興奮するとトイレまで行けないらしい…
と言うか、お漏らしする…これってどうなんだ?

ま~興奮する度合いに寄るらしく、少し時間がずれたご飯の時間
(お腹すき過ぎて、用意している間興奮して回ってます…)
母ちゃんが部屋から出てゲートを閉められ、一人にするな~
と興奮している時、宅配の兄ちゃんがやってきて、
玄関までお迎えした時、と今の所お漏らしするのはこの時くらい。
だから、こちらが気をつければ良いんだけどさ。。。

多分、子犬にしたら手がかかってない方だと思うんだ。。。
そう思うんだ…だけど、うんまみれになるのだけは簡便してくれ~(笑)
s-P8293386.jpg
シット(座れ)は判るお利口さん♪






2006⁄08⁄30 20:20 カテゴリー:0~1才 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけっちさん、それは漏らしているんじゃなくて「嬉ション」です。(^^)
嬉ションは怒ってもダメだぞー。
帰ってきての有り様、目に浮かびます・・・。ファイトぉー。
たけちよ君、ドウドウ、落ち着いて・・・。

2006/08/31 09:10URL | くみこ[ 編集]

うんまみれ~
うんまみれ~でなきゃ仔犬でないっ!(笑)
ホビマンなんか仕事の昼休みと仕事が終わって帰ってからと
1日2回洗ってたよ~(泣)
おかげで私がウン○臭かった。。
懐かしいなぁ~
この間は有難うございました。
ピラたけ君の写真、、夜送りますね。。

2006/08/31 09:54URL | ホビママ[ 編集]


くみこさん
えっ、やっぱ嬉ションなの?・・・
普通の量の水溜りが出来てるけど。。。
うん、怒ってないよ。
ってか、トイレの場所は覚えてるし、それ以外はちゃんとしてるから、これ怒るとしっこしちゃ駄目ってなると困るし・・・
見つけたら沈黙で片付けてます。。。(涙)
大きくなったら治るかな~治ってくれ!!!
ホビママさん
そうですよね~うんまみれにならない子犬って怖いですよね、ある意味(笑)
今日もやられちゃいました。。。
私も微妙にうん○臭い気が~
写真、有難うございます。
楽しみに待ってま~す♪

2006/08/31 18:47URL | あけっち[ 編集]

賢い~
もうお座りできる!賢い!!
ノーマなんか自慢じゃないけどなかなかできなかったよぉ~~
ピラたけ君、賢いゾ!
ウンはしょうがないなぁ~
ノーマはペットシーツで遊んでボロボロにしてくれてたのが困りましたねぇ
あと、ベッド(人間用)とかお布団とかにオシッコした!
足ざわりで子犬って覚えるらしいからノーマは布団の足ざわりがトイレするとこと認識してたのかな・・・くすん!な毎日でした。
だいじょうぶですよ~だんだんもっと賢くなるんだから~トンネル出る日は必ず来るよ~

2006/08/31 21:44URL | ノーマのお世話係[ 編集]


そうですよね~何時かは出られるトンネルを夢見て、日々過ごします~(笑)
我が家は、ラグ、座布団、全て取り払ってます!
家中クッションフロアーです(笑)
夏場で良かったです~冬だとそうは行かない・・・
お座りは本当の所、理解しているのかは判りません~(爆)
座ればご褒美が貰えると思っているので、
コマンド入れなくても座ります(汗っ)

2006/09/01 08:58URL | あけっち[ 編集]

懐かしいね。。うんまみれ。
そうだったなー
ハルのパピの頃。。
うんまみれ。。それにケージが移動してて。。
そこらじゅうがうんまみれだったよー
懐かしいーー。。
でもお掃除隊は大変なのよね。。
頑張れ~~~♪
ps にゃんずはドックフード食べないけどワンズはキャットフード食べます。。(ё_ё)キャハキャハ

2006/09/01 15:38URL | mamiy[ 編集]


mamiyさん
懐かしいですか~
ケージごと移動してうんまみれ。。。つ、辛いです(笑)
先代ぼすは猫フードが大好きで、盗み食いすることに燃えてました・・・
猫フードのが良いにおいがするんでしょうね。。。
犬が猫フード食べるのも、猫が犬フード食べるのも、栄養が違うからだめなんですがね~

2006/09/02 09:34URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
