ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








一ヶ月


ぼすが亡くなって、一ヶ月が経つ。
早いな・・・ぼすが居ない空間に、違和感を思いながらも
いつもと変わらず過ごす日常。
変わった事と言えば、散歩に出なくなった事と
病院へ足を運ぶ事が無くなった事。。。
だから、帰宅後の時間をだらだら過ごしてしまう…駄目だな~

にゃんずと遊ぶと言っても、気まぐれにゃんなので、
自分たちの気が済むと、ネズミを振り回せても
見向きもしなくなるんだもんな~つまらん・・・

ぼすと暮らした時間は3年弱と短かったけど、
ぼすと過ごした時間はとても長かったと思う。。。
家に来てからず~と、1・2週間に1回は病院へ通っていたし、
調子が悪かった時は3日に1回とか通ってたもんな~
雷がなったら、車にも一緒に避難してたし、
膀胱炎になったらトイレに一緒について回ったり・・・
多分、にゃんずに付き合っていた時間より、
ぼすに付き合ってる時間のが長かった。

だからかな~2年9ヶ月と口にだすと短い時間なんだけど、
私たち夫婦はもっと長い時間、ぼすと暮らしていた感じだね
って、きっと、ぼすには自分の寿命が判ってたのかな。。。
限られた時間を精一杯、病気をしながらも
一生懸命生きたんだよねって、話をする。
でも本当は、健康な体でもっともっと一緒に居たかったね…

生まれ変わる時は、健康な体で戻っておいでね。
犬の生まれ変わりって何時なのかな~
人と同じで、四十九日なのだろうか。。。






2006⁄07⁄13 00:00 カテゴリー:ぼす comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


わんは
そうですねぇ。わんこはにゃんずと違って常に
意識が人間を向いているという感じがしますね。
多分ぼす君が病気でなくても、ぼす君と過ごした
時間は濃かったんではないかと思います。
特にゴルは甘えん坊ですもんね・・・
きっとまたぼす君はあけっちさんのとこに帰って
くるんじゃないかな・・と思いました。

2006/07/16 14:59URL | ノーマのお世話係[ 編集]

ぜったいに☆
ぼす君は帰ってくるさ~♪うんうん♪

2006/07/17 13:03URL | 桜[ 編集]


ノーマのお世話係さん
そうなんですよね~にゃんずが一番意識を人間に向けるときって、
ご飯くれ~って時ですよね。。。寂しい・・・
ぼすは、私たち夫婦にとって犬と暮らすのも良いねって教えてくれた子なんですよね~
きっと帰ってきますよね。ってか、側から離れて無かったりして~(笑)
桜さん
うんうん、きっと帰ってくるよ。
だって母ちゃん命の子だったもん(笑)

2006/07/19 12:18URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
