ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぼすの治療


朝、旦那にぼすを頼み、病院へ連れて行ってもらった。
私は仕事で残業…
でも、明日から10日ほど休ませてもらう事が出来た。

本日のぼすですが、朝病院へ預けて抗がん剤の治療に入った。
病院は午前中のみだけど、夜も開けてくれたので、迎えに行く。
7時ごろのお迎えだったので、旦那に先に行って貰い、
私は職場から直接向かい7時半ごろ病院へ到着。

病院へ着くと、ぼすは父ちゃんと一緒に待合室に(笑)
尻尾振って嬉しそうに母ちゃんを迎えてくれる。
元気そうで嬉しいよ、でも無理しなくて良いよ。

私の車の方が車体が低いので、そちらにぼすを乗せ、父ちゃんと待機。
その間、私は先生と治療の経過を聞く。
本日、オンコビンと言う抗がん剤とステロイドを投与したとの事。
貧血の数値は15%、まだまだギリギリの数値ではあるけれど、
これで食べてくれていれば、輸血はしない。

この治療で、どれだけぼすに効いてくれるかだ。
ステロイドは、保護当時から使って居るので、
あまり期待しないで欲しいと言われる。。。
抗がん剤の効き目に期待するしかない。
どうぞぼすに合っています様に。

他にも抗がん剤の種類は有る様だけど、エンドキサンと言うのは
保護当時の脾臓肥大の時に使用している。
副作用として出血性の膀胱炎があり、前回使用で
膀胱炎になっているので、今回はぼすには使えない。

もう一種類は、先生が言うには副作用も強く、心臓に負担が掛かる。
ぼすは、保護当時にフィラリアに感染しており、心臓が肥大している。
今日もレントゲンを撮ったのだが、心臓も良い状態とは言えない。
今の状況で、この抗がん剤を使う事は出来ないそう。。。

前の飼い主が、フィラリア予防をきちんとしていれば、
ぼすはこんなに辛い思いをしなくて良かった筈…
防げる予防を怠り、掛からなくても良い
病気にさせた飼い主に腹が立つ。
今更そんな事を言ってても、何も始まらないから、
今出来る事を精一杯やっていこう。
ぼすの強い生命力、強い幸運の持ち主だと言う事を信じて。。。

病院から帰って来たぼすは、ラム肉の煮たのを
フードにトッピングすると、あっと言う間に完食してくれた。
今は和室に隔離して、母ちゃんの横で寝ています。
今日も1日病院だったし、疲れたよね。。。
ゆっくり休んで、明日も頑張ろうね、ぼす!






2006⁄06⁄08 22:40 カテゴリー:病院 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぼすくん、あけっちさんのおうちの子になれたとてもラッキーな子ですもの。
頑張ってくれますよ。
治療が上手くヒットしてくれるといいですね。
応援しています。
ぼすくん、頑張ってね!
あけっちさん、どうぞご自愛下さいね。

2006/06/09 00:06URL | 大ママ[ 編集]


ぼす君 がんばってね。
みんな祈ってますよ。

2006/06/09 13:05URL | サラセナママ@会社[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
