ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








要注意


久しぶりに良い天気!
朝から溜まっていた洗濯物やお布団を干して、ぼすも洗濯!

前回琵琶湖に行って以来だから、半月以上ぶりだな…
昼過ぎにぼすをシャンプーして、半乾きのぼすと夕方自然乾燥の為
少し遠出の散歩に出かけた。

ノンビリと散歩していると、野良猫さん発見。。。
ぼすと近づいても逃げる気配なし。じーっとこっちを見ているので
ぼすが飛び出さないようにリードを短く持ち、通り抜ける。

久々に天気が良いので、野良さんも日向ぼっこか?
1匹だけだと思ったら、少し放れた場所で4匹ほど日向ぼっこしてる。
見た感じ、毛並みも綺麗でふっくらとしている。
餌やりさんが居るのだろうか。。。

その場は難なく通り抜け、ゆっくりと歩いていると、
また目の前に猫発見…
ありゃりゃ…ここは猫が沢山居るのか。。。
ここでも、ぼすの様子を見ながら側を通り抜けようとした。
ぼすもあまり気にしていない様子なので、無事猫の側を通過か!
と思ったら。。。
ぼす、別の場所にいた猫を発見した様だ…
いきなり茂みに猫ダッシュ\(◎o◎)/!
一瞬の事だったので、リードが手から外れてしまった。。。

ぼすの猫ダッシュにびっくりして、猫がワラワラ逃げ出した。
え?何匹居るの? ぼすもあっちこっちと猫の姿を発見して
興奮しまくり。。。
この子に追いつけないとあの子に向かって走ってく…
こうなったら、怒っても全然言うことを聞かないぼす…
しかも、茂みをすり抜けて行くので、中々捕まえられない(ーー;)

木の上に逃げた猫を見上げて止まった瞬間に、ぼすを確保。
周りに人が居たが、猫を追いかけたので思いっきりぼすを怒る。
ごりゃ~猫追いかけたら駄目!怖がるでしょ!
ヒュンヒュン反省したぼすですが、猫に申し訳ない。。。
今まであそこまで追いかける事は無かったので、ちょっとショック…

只でさえ、外で怖い思いしている猫達なのに、
ぼすに追いかけられて怖かったよね。。。
リードを放してしまった私も悪いのだが…

家の猫にはまったく興味を示さないのに、なんで外の猫は追いかける?
我が家のにゃんずが遊んでくれないので、外の子なら遊んでくれると
思っているのか?でもね、あんたみたいなデカイのが追いかけたら
怖いっての!これから、猫が居そうな場所に出かける時は、
本当に気をつけないといけないな。。。






2006⁄05⁄21 19:48 カテゴリー:ぼす comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あららぁ~、ボスちんったら。
おぅちゃんと、いっちゃんがいるじゃない。一緒に外で遊んでいるつもりなんだろうね、きっと。
明日、行くね~。

2006/05/21 23:34URL | はなちん[ 編集]


おぅちゃんにちょっかい出されたら、凄い迷惑そうな顔してる~
ま~寝ている時にちゃっかい出されてるしだけど(笑)
ほんとに、追いかけてる時の、ぼすの目がキラキラ輝いてました…
きっと逃げ回ってる猫が、追いかけっこして遊ぼ~って誘ってる様に見えたんでしょうね、ぼすには…(ーー;)

2006/05/21 23:42URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。