ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぼす通院


今日はぼすの通院日。
夕方病院へ行くと、車が一台も止まってない。
あれ?休みか?と思ったが、開いていた。珍しい事もあるもんだ(笑)

今日は女先生だったので、ぼすも安心(笑)
診察台に乗せた時、一瞬男先生の時の様に腰を抜かしかけたが
女先生だとわかったのか直ぐに元に戻った(笑)

膀胱のエコーは相変わらずだけど、大きさも変化無いし
手術跡の盛り上がりの可能性が高くなってきた。ちょっと安心。。。
脾臓の腫れもなし。
その他、色々としゃべっている内に、貧血あったけ?
って話になり、先生がぼすの口びるをめくる。
え?真っ白だよ、貧血でてるよ、って、、、
この前、男先生(院長)に見てもらった時は出てなかったし、
家でも散歩の後なども、しっかりと舌が赤くなってたけど…
と言いながら、もう一度ぼすの口をめくると、女先生
「あっ真っ白だと思ったけど、舌を良く見たらそんなに白くないや」
って。。。でも、少し白いし、念の為血液検査しましょと、血液検査。

結果、貧血でした…数値が20%
15%切っていると輸血しないといけない位の貧血度合い。
ぼすが我が家へ来た当初、調子が悪くなった時の数値が28%
腎臓・肝臓その他の数値は正常。

赤血球はしっかりと作っているとの事。
なのに貧血になっているという事は、免疫介在性溶血性貧血の
可能性がある。。。
フロントラインもしているし、ダニに咬まれた様子も無い。
玉ねぎなども食べて無いし。。。
血尿も血便も無いし、原因がはっきりとしない。
がんなどによるものかも知れないが、
ぼす場合、自己免疫的な何かがあるのだろうか。。。
薬の種類を変えて、5日後再検査をすることになった。
貧血が急激に進むと、食欲不振や明らかに様子が変わるので、
その時は直ぐに連れてくるようにとの指示。

今は元気もあるし、食欲もあるので、このまま貧血が
良くなってくれる事を願いたい。
ぼすは運がある子なんだ。
今回だって、症状が明らかに出る前に検査ができて判ったし、
何時もの様に膀胱だけの診察だったら、血液検査はしなかった。
それが、タマタマ貧血の話になり、検査したのだ。
これが検査しなかったら、もっとひどくなった状態にならないと
気が付かなかった事かも知れない。

そう、ぼすはまだまだ生きなきゃいけないと、
神様が言っているんだよ。
だから大丈夫、今度も何とか乗り越えてくれると信じてる。
無理せずゆっくり、楽しく毎日を過ごそうね、ぼす!

23日の琵琶湖ホタパパ撮影。


病院代
薬2種類5日分、血液検査代…4300円



今日のぼすご飯。
あじ丸ごと煮250g・すり胡麻・りんご酢・サプリメント
温野菜(白菜・人参・いんげん・舞茸・里芋)
パセリ







2006⁄04⁄26 23:04 カテゴリー:病院 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



そうだ、ボス、日本血液学会専門医・指導医のはなちんがついてるぞ!なんでもしてあげるからな。なんなら、私が主治医で病棟に入院してもいいぞ。

2006/04/27 02:03URL | はなちん[ 編集]


はいな。ぼす専属医が側に居るから安心してます!
頼りにしてます~

2006/04/27 09:52URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
