ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








4月のイロイロ。。。


4月2日は、今年の6月に7歳のお誕生日を迎えるたけちよなので、
初めてのドッグドッグを受けて来ました~
半日預かりで、詳しい血液検査&レントゲンと超音波をお願いしました!

午前中にたけちよを預けるんだけど、案の定玄関入った途端Uターン&伏せ状態(^_^;)
小柄な看護師さんに抱っこされながら、預かり室に連れて行かれました(-_-;)

で、夕方のお迎えです~
病院で出る検査結果を聞いて、(甲状腺と膵臓についての検査結果が院外なので後日)
待合室で精算待ち~
20130402_2.jpg
(結果はアンヨ以外、後日検査も合わせて問題無しでした~)

アンヨはサプリメントを試してみたら?位なので、今の所は特に問題はなさそうです。
サプリのサンプルお渡ししますね~
って渡されたのが、これですがこんなにたくさんタダですか~
な~んて太っ腹な病院でしょう!!母ちゃん感激です(笑)
20130402_3.jpg

と、言う事で、ってどんな事だ(^_^;)
お付き合い&お迎えだけでな~んの楽しみも無いのに
ニコニコさんの、のあなのでした~
20130402_1.jpg

おまけの「よぅちゃん」
偶にはニャンコも出してよね!!ですか?
20130402_4.jpg


続いて4月6日の土曜日、父ちゃんも母ちゃんもお休み~
地元の桜は終わりかけだけど、お山の方ならまだ咲いているかな~
と、希望ヶ丘までお友達とお散歩!

のハズだったんだけど~
天気が大荒れの予報。。。
取敢えず朝は降ってなかったので行って見たが、少し遊んだ所で降ってきた。。。

が、そのまま帰るのも何なので、少しだけ放牧~
ワンコは雨が降って様が寒かろうが関係ない(笑)

一緒にお散歩してくれたのは、地元のお友達インディ君。
久しぶり~
20130406_4.jpg

わんこダメな、たけちよなのでマズルガード付きで遊ばせて貰ったけど、
インディ君より、インディパパに大興奮。。。
20130406_1.jpg

側にインディ君が居ても、まったく気にせず(^_^;)
眼が合うと怒ってたけど。。。
20130406_3.jpg

大人しいインディ君は、ワチャワチャするよりマッタリ系~
いいな~これぞゴルって感じで♪
20130406_2.jpg

と、少し放牧した後、お散歩したけど雨が本降りになりそうなので、
散歩は終了して、インディくんのお家でマッタリさせて頂きました~
インディ家の子供さん達に、たくさん可愛がって貰って
楽しい時間を過ごした、たけ・のあ一家でした~
ありがとうございました♪

で、次の二人揃ってのお休みの15日16日の事~
ですが、長くなるので ↓ 折り込みます。。。



もう桜も終わりだけど、彦根城がライトアップされてるって事で、
15日は彦根城に行ってきました!!

夕方到着したら、あれ?彦根城って5時まで???
え~中入れないの~って思ってたら、開いている門から入って行く人が居たので
ライトアップされるから良いのか???
と、たけ・のあ達もお城に向かって登って行きました~
20130415_1.jpg

さすがに平日の夕方、だ~れも居ないので普段なら
人が入り込んで撮れない場所でも、二人だけ~(笑)
20130415_2.jpg

20130415_3.jpg

と、普段撮れない写真を撮って、ライトアップされたお城の周りを
ぐるーとぐるーとお散歩したのでした♪

それから翌16日~
お天気も良かったので、湖岸のお花見&琵琶湖開き!
泳いだ場所は、いつも泳いでいる所よりもっと北~
天気は暑いくらいだけど、水はやっぱり冷たいぃぃぃ
長靴履いてたけど、それでも冷たかった。。。
そんな中、ザブザブ入って行く2ワン(^_^;)
20130416_1.jpg

20130416_2.jpg

20130416_3.jpg

20130416_4.jpg

のあが放棄した玩具を、ちゃんと回収して来てくれたたけちよ(笑)
ワニさん2個咥えて得意げです!!
20130416_5.jpg

が、さすがに冷たかった様で、1時間も泳いでないけど
ブルブルと震えだしたので、今シーズン初琵琶湖はお開きに。

日向ぼっこで冷えた体を暖め中~
20130416_7.jpg

お開きの時間が早かったので、海津大崎の桜を見ながらドライブして、
帰りに父ちゃんの職場の桜を見て帰って来ました~
20130416_6.jpg

と言う事で、4月のイロイロでした!







2013⁄04⁄25 18:08 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ワン子用のサプリメントって、けっこうイイ値段するのに沢山もらえたんですね~(そんな気前の良い獣医さんって、あまり居ないけど)笑。。。うらやましい
最近はPCからNET注文しています。病院で買うことを思えば随分お安く購入できますしね。効果は…あると信じて続けてるけど、どうかな?

2013/04/26 08:46URL | さくら[ 編集]


先日は竹ちゃんの好き好きアピール嬉しかったです
雨模様で残念だったけど会えて嬉しかったよ〜
検査の結果無事でありますように
のあっち今度はインディーに泳ぎの楽しさを教えてやってね
また、遊んでね!


2013/04/26 09:48URL | インディーパパです[ 編集]

祝☆琵琶湖開き
たけちよくん、
わんこドックお疲れ様♪
のあくんの笑顔のお迎えが
うれしいですね。
☆。・゜。・○。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・○。・゜・☆。
彦根城、行って見たいです。
2013/04/27 17:18URL | ちょこっと[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
