ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








京都でお花見♪


3月で父ちゃんの夜勤務が終了~
夜勤明け3連休の父ちゃんと、私のバイト休みが重なったので、
1日、京都へお花見散歩へ行きました~♪

平日とは言え、お花見シーズン真っ只中の京都。
滅多と人ごみには行かない我が家ですが、ワンコの人混み慣らしの為に
偶に観光地へお出かけしております。。。

最初の頃は落ち着き無く大変な散歩でしたが、何度か人混みを体験している内に
人混みでもお利口さんに歩ける様になって来ました(*^^)v

と、言う事でお昼前に京都の岡崎に到着~
市営駐車場に車を置いて、お散歩開始♪

まずは琵琶湖疏水を眺めながら、インクラインへGO~
20130401_1.jpg

やはり平日とは言え、結構な人でした~
20130401_2.jpg

大きなワンコ2匹なので、人の邪魔にならない様に
人を避けてお散歩しながら、桜とパチリ!
20130401_3.jpg

京都の桜はもう満開で、週末まで持つかな~な感じですね。。。
20130401_4.jpg

インクラインから水路閣へテケテお散歩♪
途中、水道管がありました~デッカイ!!
20130401_5.jpg

水路閣へ向かう途中の道。
流れる水をガン見しながら、今にも落ちそうに歩く2わん。。。

父ちゃん、お水です~
入るですよ~とでも言いたげな2わん。
20130401_6.jpg

お水には入んないの~と宥めながら歩いて、水路閣へ到着~
20130401_7.jpg

20130401_8.jpg

そのまま、南禅寺を抜けて向かった先は、哲学の道~
20130401_9.jpg

20130401_10.jpg

ここも結構な人でした(^_^;)
20130401_11.jpg

で、哲学の道を銀閣寺に向かって歩き、途中で銀閣寺方面から外れます(笑)
こちらも桜が綺麗でした~
20130401_12.jpg

観光地を外れて向かった目的は、母ちゃん達のお昼ご飯~
哲学の道でも、テラスならワンコ連れで入れる所は有るけど、
人が多すぎるので、今回は北白川の疏水沿いのカフェ「shizuku」さん

こちらのお店、マザーウォーターって映画のロケ地で使われた場所。
映画もまったりとした雰囲気の映画でしたが、こちらのお店も
心地よい空間で居心地良く、ご飯も美味しかったです~
20130401_13.jpg

20130401_14.jpg

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKのお店。
大型犬は無理かな~と聞いてみたら、OKでした♪
ドッグカフェじゃないから、一般のお客さまがほとんどなので、
我が家のワンず、歩き疲れた時しか無理ですね~(爆)

疲れたわんこは良いわんこ!とは良く言ったもんです!
たけちよなんて、爆睡でした(^_^;)
20130401_15.jpg

20130401_16.jpg

と、長くなったので続きま~す。。。





2013⁄04⁄03 16:30 カテゴリー:お出かけ comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



桜の時期、紅葉の時期、京都は観光客でごった返してますよね。お宿すら取れない。
銀閣寺から南禅寺への散策って私も大好きです。大型犬を連れて散策したい場所NO1かな。
あ、shizukuさん、知ってます。哲学の道界隈でもテラスならWan子OKのカフェが数店舗ありました。どちらも京都らしい雰囲気のイイ店でした。足元にWan子が大人しく伏せしてゆったりお食事する、ってカッコイイv-238
2013/04/03 17:27URL | さくら[ 編集]


京都の桜はいいわ〜
近所にも見事な桜もあるけど、京都は風情があるわね!
観光客が多いのも納得です。

人混みの中の散歩は大変だけど、たまにはいいよね〜
人混みの中も慣れなきゃね!!

たくさん歩いたのですね。たけちゃん、のあちゃんが気持ち良さそうに寝てる〜 爆睡中とは(笑)

ゆっくり美味しいご飯が食べれましたね!!
2013/04/04 10:16URL | レオンルル母[ 編集]


さくらさん
京都の観光シーズンはすごい人ですよね。。。
我が家は平日移動なので、まだマシですがそれでも多い(^_^;)

京都は散歩するのには良い所ですよ~
桜や紅葉が無くても歩くだけで良い感じです♪
是非、シーズンオフにでも散歩しに来てください(笑)

shizukuさんご存じでしたか~
ホント居心地の良い所でした!
歩き疲れているから大人しく足元で寝てくれてますが、
そうじゃなかったら入れませんね(-_-;)

哲学の道のテラスも結構ありましたよ~
小さい所がほとんどですが、前に入った事のあるイタリアンは、
外人さんがテラスにいっぱいでした~
観光シーズンはワンコはテラスでも入りにくいですね~

2013/04/05 15:43URL | あけっち[ 編集]


レオンルル母さん
ホント京都の桜は風情があります!!
近所でもお花見出来るけど、やっぱ観光地のお花見は違います♪

前は人混み避けてたんですがね~
たまに人混みに行くと興奮して落ち着けないので、
慣らす為に何度か人混みに出かけてたら
少しだけど慣れて来ましたね!

たけちよ、凄い寛いでるでしょ(笑)
のあはここまで寛いで寝ないんですがね~
意外とたけちよ、大胆なんですよ(笑)
ビビリンの癖に!
って、ここはワンコの出入りがほとんどないので
寛いで寝てるんですがね。。。

沢山歩いたので、おとなしくしてくれて助かりました!
滅多に落ち着いてご飯なんて食べられませんからね~(-_-;)
2013/04/05 15:50URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
