ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

いつの事だか(^_^;)


この前2月になったと思ったのに、もうすぐ3月ですよ。。。
2月も終わりだと言うのに、今更ですが1月末の雪遊びの事(^_^;)

いつもの様に、夜勤明けの父ちゃんと午前中バイトの母ちゃん。。。
って事で、この日も午後から出発~

早朝出発すれば行ける距離だけど、夜勤明けの父ちゃんきっと起きない。。。
母ちゃんも旅先以外では朝は苦手。。。
と言う事で、道中の素泊まりの宿へGO~

宿に向かう途中、SAのドッグランでたけ・のあのガス抜き♪
20130131_1.jpg

20130131_2.jpg

ガス抜き終了後、夕方遅くにお宿にチェックイン!
20130131_3.jpg

お宿にスーパー銭湯の割引券が有ったので、晩ごはんがてらお風呂へ。
スーパー銭湯のレストランながら、結構豪華なお食事でした~
お味も良かったよ♪
20130131_4.jpg

20130131_5.jpg

で、夜も遅くなったので、お宿へ戻って2ワンのご飯。
先にあげとけば良かったのに、忘れてたんだよ。。。ゴメンね(^_^;)

僕ちん達のご飯まだ~?な、お顔の2ワン
20130131_6.jpg


で、早めの就寝で翌朝早めに起きた、母ちゃんとたけちよ(笑)

父ちゃんとのあは、寝ぼけ眼でウダウダ~
って事で、たけちゃんのあを必死で舐めて起こします!(^^)!
201300201_1.jpg

みんな起きた所で朝食です~
こちらのお宿は、セルフサービスでパン食べ放題、コーヒー・シューズ飲み放題♪
それに、前日買ったインスタントのスープで朝食!!

こんなに沢山有るから、僕ちんのもありますよね?
な、たけちよ。
201300201_2.jpg

パン待ちのふたり~(笑)
201300201_3.jpg

ご飯も終了して、出発です~
やって来た所は岐阜県ですよ♪
以前遊んだ事のある公園側の施設に、雪上ドッグランが有るって事でやって来ました~

でも、雪が思ったより無い~
数日気温が高かったので、雪質もあまりよろしく無い。。。
が、そんな事は気にしない、たけ・のあ~
201300201_4.jpg

思いっきり雪の中走り回る♪
この場所、施設の人が人が通る所を圧雪してくれているので、走りやすいらしい。
が、すぐ側が駐車場&道路。。。
たけちよはダメって言ったら行かないけど、のあっちは信用無し男くん(-_-;)
飽きてきたら駐車場へ一直線に走って行こうとするので、危なっかしくって仕方がない。
って事で、のあちゃんだけロングリード着用~
ホント、自由奔放過ぎて困ります。。。
201300201_6.jpg

201300201_7.jpg

おもちゃ投げて遊んでいたけど、物欲の無いのあは、数回で飽きる。。。
物欲の有るたけちよは、飽きもせずにおもちゃで遊ぶ。。。

正反対の二人ですが、どちらに合わせるかは、やっぱ飽きっぽい
のあに合わすしかない。。。
なぜなら飽きて放浪するから危なっかしい。。。(-_-;)

僕ちんまだ、おもちゃで遊ぶ♪な、たけちよ。
201300201_8.jpg

僕、もう飽きちゃった~な、のあ。
201300201_9.jpg

と、言う事で、広場の下の森林へ移動~
ここだとのあちゃん、放浪しても道路は無いから危険じゃないしね。。。
201300201_10.jpg

201300201_11.jpg

ハイパーたけちゃんは、雪玉めがけてこんな雪山も上りますよ~
201300201_12.jpg

と、沢山遊んで、のあが疲れて来たところで、お開きに。
施設前に、雪トトロがありました~すごい!!
って事で、記念撮影ですが、2ワンのお顔。。。(^_^;)
たけちよは、まだ遊ぶ~なお顔で、のあは早く車で寝る~な疲れたお顔。
201300201_13.jpg

帰るには、まだまだ不満のたけちよなので、今度は雪の中をお散歩しましょう~
と言う事で、出向いた所は岐阜と言えばこちら~
201300201_14.jpg

201300201_15.jpg

201300201_16.jpg

201300201_17.jpg

いつもの様に山の上の展望台まで登って、いっぱいお散歩したのでした~
201300201_18.jpg

やっぱ、今年は関西圏から遊びに行ける所は、雪が少ない~
前に来た時はもっと雪あったもんね。。。







2013⁄02⁄25 19:28 カテゴリー:雪遊び comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お久しぶりのベキ子で~し。
青森は金曜から昨日まで毎日30cmくらいずつ雪降って・・・。
とくに日曜は風も強く先が見えないくらいでした。
外に立ってるだけで雪だるまに・・・。
酸ケ湯(すかゆ)では積雪5m30cm超えたとか・・・。
雪掻き式ダイエットもやりすぎで体もちましぇ~ん。(灯油代で財布の中も・・・。)
2013/02/26 04:40URL | ベキ子でし。[ 編集]


パン待ちの顔最高に可愛いv-10
竹ちゃんのペロペロでノアちんも良い目覚めやったやろうね
雪景色も最高v-218
また楽しい話し聞かせてね
2013/02/26 18:48URL | インディーで~す[ 編集]


初めまして、親戚犬を検索してこちらに辿り着きました。母犬(ナナコちゃん)が同じです。どうぞ宜しくお願いします。後ほどユックリ記事を拝見しに伺います。
2013/03/04 18:32URL | さくら[ 編集]


ベキ子ちゃん
返事おそくなってごめんね~

青森、積雪凄いですよね。。。
降ってほしい所には降らなくて、降って困る所には降る。
今年の雪は困った奴ですね。。。

2013/03/05 21:21URL | あけっち[ 編集]


インディーくん~
返事おそくなってごめんね~

パン待ち可愛いでしょ♪
たけちよなんて、ポタポタよだれ垂れて大変なんですよ。。。

父ちゃんの夜勤勤務が終了したら、日曜日休み貰うからまた遊びましょうね~

2013/03/05 21:23URL | あけっち[ 編集]


さくらさん

始めまして~
たけちよとママが一緒なんですね♪
パパが一緒の子は結構見かけるんですが、
ママが一緒の子が中々見つからなかったので、うれしいです~

犬付き合いが苦手なたけちよなんですが、
よろしくお願いいたします!!

2013/03/05 21:25URL | あけっち[ 編集]


パパさんが一緒の親戚さんは良く見つかるのですか?
たけちよちゃんとは母犬・祖父母犬、その先も全て合致しているせいか表情が凄く似てますし毛質の感じもソックリですね~(遺伝って凄いです)笑。
Wan子さん付き合いが苦手さんなんですか?
ウチは人間もWan子さんも大好きで頭の中はひまわりが全開状態のパ~になってます(笑)どうぞ宜しくお願いします。
2013/03/06 16:12URL | さくら[ 編集]


2度目のベキ子で~し。
のあちゃ~ん、4歳のお誕生日おめでと~でし。
4歳1年もたけちゃんと楽しく元気に過ごしてね~。

2013/03/10 05:24URL | ベキ子でし。[ 編集]


さくらさん
お返事遅くて済みません。。。

そうなんですよ~
パパ繋がりの子は何頭かお会いした事もあるんですが、
ママが一緒の子が見つからなかったんです。
ネットをやってない人が多いんでしょうかね?

パトラちゃんとはパパ違いですよね?
でも、ママが一緒だから似てるんでしょうかね~

パトラちゃんは人もワンコも大好きなんですね~
たけちよも1歳ちょっとまでは全然平気だったんですが、
神経質でビビリンな性格なせいか、2歳くらいからは
ワンコが全くダメになっちゃいました。。。

パピーの時から知っている子数頭の子しか、普通に付き合えません。。。
弟にむかえた「のあ」が、おおらかな子なので一人っ子の時よりはマシになったんですがね~
人は大好きで、テンション凄いですよ~(^_^;)
2013/03/13 12:40URL | あけっち[ 編集]


ベキ子さん

のあにおめでとうを、ありがとうです~
4歳になってもパピー気分の抜けない、妙なテンションの、のあですが4歳もブイブイ言わせて楽しみま~す♪
2013/03/13 12:43URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder