ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今年の雪遊びは。。。


日曜日、母ちゃんの午前中の仕事が終わってから、
急いで出発して、雪遊びへ向かいました!

日帰りでも行けない距離ではなんだけど、朝が苦手な我が家。。。
めちゃ早起きしてって無理なので、素泊まりできるお手頃なお宿に泊まって、
月曜日は雪遊びに行ってきました♪

午後からの出発なので、初日はほとんど時間が無い。。。
とは言え、車で移動だけして宿に入るなんて、たけ・のあが許しません!
ってか、お利口にできませんよ、きっと。。。

と、言う事で出発前に調べておいた、宿近くのお山の広場で発散だ~
散策コースもあったけど、時間がそれほどないので、広場で遊びました♪
20120122_1.jpg

20120122_2.jpg

20120122_3.jpg

20120122_4.jpg

20120122_5.jpg

いっぱい走って、満足した所でお宿へGO~
疲れたワンコは良いワンコ♪
の通り、部屋へ入るとお疲れで良い子な、たけ・のあ(笑)
20120122_6.jpg

いつもより早めに寝て、翌朝は早めに出発~
お友達に教えて貰った、秘密の雪遊びスポットではしゃぐ2ワン♪
20120123_1.jpg

20120123_3.jpg

20120123_5.jpg

20120123_6.jpg


が、ここ数日のポカポカ天気。。。
雪質がシャーベット状態(涙)
雪玉まみれになる事は無いけれど、ちょっと残念~
だけど、どんな雪質だってこの2ワンには関係ないね~
野生動物の残り香を必死に匂って追跡したり、仲良く走りまわったり、
おもちゃ追いかけて遊んだりと、はしゃぎまくったのでした~
20120123_7.jpg

20120123_8.jpg

20120123_9.jpg

20120123_10.jpg

20120123_11.jpg

20120123_13.jpg

20120123_14.jpg

20120123_15.jpg

しかし、シャーベット状の雪質…
思いっきり走りまわっていると、アンヨのパットから血が。。。
濡れて柔らかくなったパットに、シャーベット状の雪質で肉球を擦りむいてしまった。
と、言う事で、いっぱい遊んで満足した様なので、母ちゃん達のランチへ向かいました~

前の日に偶然見たテレビ番組で、この地方の道の駅特集がやっていた!
で、そこで紹介されてたご飯がおいしそうだったので、遊んだ場所からも
そんなに遠く無いから行ってみることに~
母ちゃんが頼んだご飯は、飛騨牛すき焼き御膳!
20120123_16.jpg

父ちゃんはここの名物、飛騨牛朴葉味噌焼肉御膳!
一切れ貰ったけど、おいしかった~
今度はこれ頼も♪(笑)
20120123_17.jpg




で、ご飯を食べ終わり、深夜割引で帰る予定なので、
たっぷり時間があるから白川郷へ行く予定だったけど、
観光パンフレットで少し行った所に市営のドックラン発見!

無料で利用できるって事なので、とりあえず行って見ることに~
雪で閉鎖してたり、他のワンコが遊んでいるとたけちよは無理だから、
どうかな~と思って寄ってみると、だ~れも居ない雪上ドッグラン♪
ドッグランも大小3つありました!
20120123_18.jpg

20120123_19.jpg

20120123_20.jpg

20120123_22.jpg

市営のドッグランが有るなんて、この地方のワンちゃんは良いね~
午前中の雪遊びの後は、リード付の観光だけかと思ったら、
思わぬ自由な第二弾の雪遊びが出来て良かったね~
20120123_23.jpg

20120123_24.jpg

20120123_25.jpg

20120123_26.jpg

20120123_27.jpg

こちらでもいっぱい走って、満足した2ワンを車に乗せて、
次は白川郷へ向かいました~
雪の白川郷って初めてだったけど、平日で人もほとんどいないので、
ゆっくりお散歩出来ました♪
雪質が良かったら、こっちでも雪の中にダイブ出来たのにね~
とは言え、い~ぱい走って歩いて1日楽しんだ、たけ・のあでした!
20120123_28.jpg

20120123_29.jpg

20120123_30.jpg

20120123_31.jpg


遊んで疲れた2ワンに車で留守番して貰い、母ちゃん達は
冷えた体を温泉で温めて、家路へ向かったのでした~

今年はたけ・のあが遊んでる地方は、去年より雪が少ないけど、
あと何回雪遊びに行けるかな~
また、父ちゃんに連れて行ってもらおうね♪








2012⁄01⁄24 17:58 カテゴリー:雪遊び comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



行ってきましたね♪
てかめちゃ雪が溶けてる--;
でもたくさん楽しんだみたいでよかったわ!
この御膳~ボリュームあって美味しそうだ~
食べてみたい^^

ワタシも検索していたら高山のドックラン
出てきた(笑
できたてのほやほやみたいよ♪
白川郷は雪は少なかったですか?
でもステキね~
今度は平湯の滝ではどうですか?(笑
2012/01/25 15:30URL | しー坊[ 編集]


しー坊さん
はい~言い所教えて頂いて、ありがとうございました~

先週は暖かい気温だったから、雪が解けてジャリジャリ雪でした。。。
フカフカ雪で遊ばせてあげたいけど、どんな雪でも楽しかったみたいですよ~
たけ・のあは!

今週は雪降ってるから、週末は雪いっぱいでしょうね~

ご飯おいしかったですよ♪
遊んだ所から40分くらい移動した所なんです~
今度行かれた時は是非食べに行って~(笑)


無料のドッグランね、たぶんネットで出てきたところとは
違う場所だと思われます。。。
そこって、カフェもやってる所だよね?
ここは、昔スキー場だった所みたいです!
たぶん、しー坊さんが言ってる所と場所は近いと思います~
こちらも今度行って見て~お山の散策コースもあったよ♪
2012/01/27 09:54URL | あけっち[ 編集]


たけちよくんものあくんも
雪遊びでご機嫌さんですね。
あけっちさんは
美味しそうなランチで、最高ですね。
最後のお写真、
たけちよくんものあくんもいいお顔♪


2012/01/27 21:05URL | ちょこっと[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
