ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

あっという間に


新年が明けて、もう13日ですよ。。。
年明け早々パソコンの調子が悪くなり、リカバリーするも
その後のWindowsのセットアップが出来にない。。。
カーソルが止まらず、勝手に動く~
何度やっても設定できず、あきらめて修理にだした…

が、いつ戻ってくるか分からない~
パソコンなくっても携帯でみんなのブログもネットも見れるけど、
メールの返信だけができない。。。
メールできないと困るんだよね…
という事で、修理に出したパソコンが戻って来ても
いつまた同じ様に修理だしたりしなきゃならない時があるかも知れないしね~

そんな時、やっぱ代わりのパソコンがあった方が良いよね。。。
って事で、ネット&メール専用の安いパソコンを購入。
国内メーカーのパソコンってそこそこのお値段でも、色々ソフトが入ってるしね~
そこで、目に付いたのが海外メーカーのパソコン。
要らない物入ってなくって、お値段もかなりお手頃♪
店員さんにこのメーカーってどうなの?
って聞くと、国内メーカーのPCも中身はここの使ってたりしますよ。
って事だったので、2台目だしこれでも良いかってご購入~

が、さすが海外メーカー?ってか余計な物が入ってないからか?
取説がすっごいシンプル~
シンプルすぎて、理解するのにすっごい時間がかかった(爆)

で、なんやかんやと苦労して、やっとこさネットが繋がりました♪
と言う事で、今年初のブログ更新です(*^^)v

9日の月曜日のお休みに、お山の公園に遊びにいったんだけど、
それは置いといて。。。
昨日のプチ雪遊びの事♪

この日は母ちゃんはお休みだけど、父ちゃんは夜勤仕事。
夜勤明けで帰って来て、黒ちゃんの病院へ。

・・・黒ちゃんとは年末お外のにゃんこを家猫にするべく保護した子で家に入れて
1ヶ月経つんだけど、前足の肉球に怪我してて治らないから病院へ連れて行ったのです・・・

黒ちゃんの病院はお家からちょっと離れたお山の公園方面。
と言う事で、前日雪が降ってたからこの公園だと雪あるよね~
と、たけ・のあも連れて行くことに。

結局黒ちゃんは病院へ預けて処置して貰う事になったので、
お迎えまで時間があるから、思う存分雪遊びできるね~
と、お山の公園へ雪遊びに!

こちらのお山は、いつも行く北の雪遊び場とは違い、大雪では無いけれど
雪の中を走り回ったり、ごろごろしたり出来る適度な積雪(*^_^*)
広場で走りまわったり、ワンプロしたり♪

20120112_1.jpg

20120112_2.jpg

20120112_3.jpg

20120112_04.jpg

20120112_4.jpg

20120112_5.jpg


広場で遊ぶのが飽きて来た、のあみたいなので
ロングリードつけて周りをお散歩~
お散歩の後、またまた広場で一遊びして、少ない雪だけど
それなりに楽しんだ「たけ・のあ」なのでした~
20120112_6.jpg

20120112_7.jpg

20120112_8.jpg

今度は動くのが大変な位のところに、雪遊びしに行こうね~(笑)
20120112_11.jpg

    ****************************

おまけ
雪玉キャッチが下手な「のあ」。。。

雪玉投げると同時に飛び出すので、雪玉が落ちて来る頃には見失いキャッチできず(爆)
20120112_9.jpg

何度やっても雪玉キャッチ出来ず、遠くで見つめる「たけちよ」は呆れてます(^_^;)
かねてから、どんくさい子だな~は思ってたけど、やっぱどんくさかった(爆)
20120112_10.jpg








2012⁄01⁄13 17:14 カテゴリー:雪遊び comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



色んな意味で、いいな。。。
うち、去年の秋に新しいPC買ったけど、いまだ箱入り・・・・・
雪遊びにも連れて行ってやりたいけど、引きこもり。。。。。

2012/01/14 07:13URL | まろくりまま[ 編集]


まろくりままさん
後遺症ひどそうだね。。。

お家が近所だったら、押しかけばばあで
お世話しに行くんだけどね~

たけが友好的だったら、くり・るん拉致って
一緒に雪遊びしに行くんだけどね~

役立たずでごめんよ。。。


2012/01/14 14:20URL | あけっち[ 編集]


ご無沙汰です
すっかり読み逃げ常連になってる大ちゃんです(^_^;)
いいですね~、雪遊び
ボス地方は雪がほとんど降らないのでちと羨ましかったりする。

けっこうパソコンに依存してる部分があるから壊れると不便ですね~
我が家も予備機常備です(^_^)v

家庭内野良の家猫化頑張ってくださいね~
我が家のでぶりんも、最初のうちは家庭内野良だったな~

2012/01/14 21:20URL | 大ちゃん[ 編集]


大ちゃんさん
ご無沙汰です~
その上、お返事も遅くてすみません。。。

ボス君地方は雪が無くて残念ですね…
こちらも近場では中々降りませんが、2時間近く車を走らせれば、雪遊びが出来るんでありがたいですね~

この日遊んだ場所は、めったに雪が降らない所なんですが、寒波のお蔭で楽しい雪遊びが出来ました!!

パソコンと携帯ってなければ何とかなりそうだけど、やっぱ無いと不便ですよね。。。
いざと言う時の為に、やっぱり予備は必要ですね!!!

家庭内野良っこの家猫計画、1匹の子はかなり手こずりそうです~
まず家から慣れて貰わないとだめで、まだまだケージの箱に隠れて姿すら見せてもらえません(-_-;)
2012/01/24 17:08URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder