ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








相変わらずな、ブログ放置です。。。


8月の琵琶湖へGO~のブログをアップすると言いながら、
気が付けば9月っす。。。
琵琶湖のお遊びは、こっそりUPしようかと思ったけど、
母ちゃんのPCの中に、ひっそりと思い出として入ったままの事でしょう(^_^;)

って事で、気も新たに9月のお出かけ編ですよ~(爆)
あっつい夏は水遊び以外行く所無いって事で、泳ぎに行く以外は
お家でまったり過ごし、日が落ちてからのショート散歩のみ。。。
クーラー付いてる部屋で、熱中症になりかけて病院へ走った
暑がりのあも居る事なので、ひたすら涼しくなる季節を待つ我が家。

まだまだ日中は涼しくなったとは言えませんが、
この月・火でお出かけして来たよ♪
行った所は去年も行った、岐阜のキャンプ場~
今回は1泊しか出来ないんだけど、午前中チェックインできるって事で、
何時もの様に夜中に出発~
夜中に出発して、長良川SAで仮眠を取って
早朝SAのドッグランで朝のお散歩~♪
20110912_1.jpg

インターネットのSA情報では、ドッグランは無いSAだったけど、
今年出来たのかな?取りあえず、空いてる場所を囲っちゃいました!
な感じのドッグランではありますが(爆)大型犬2ワンでも余裕の広さ♪
20110912_2.jpg

朝も涼しい時間なので、たけちよもテンション上がって小躍りしてました(爆)
20110912_4.jpg

が、やっぱ7時を回ると暑くなってくるね~
20110912_5.jpg


朝のお散歩して、満足した2ワンには車でお留守番してもらって
母ちゃん達はここのレストランでモーニングバイキングです~
普段朝からご飯って沢山食べられないのに、外にでるとガッツリ食べられますね~(笑)
お腹も満たした所で、丁度良い時間に到着できそうなので、キャンプ場へ向かいます!

9時半ごろにキャンプ場へチェックインして、取りあえずたけ・のあを放牧~
山の中のキャンプ場なので、暑いとは言え何とか過ごせる気温です♪
父ちゃんが頑張ってテントとタープを建ててる間、柵付サイトなので
サイト内を自由に遊びまわった、お二人さんはそれぞれ休憩~

って、去年もそうでしたが、一通り遊んで満足すると車に入る~
と車の周りをウロウロするのあ。。。
相変わらずインドア派な、のあです
20110912_6.jpg

それに対してお外大好きアウトドア派な、たけちよは地べたで休憩~(笑)
20110912_7.jpg

と、取りあえずテントとタープを建てた所で、お待ちかねの
じゃぶんこ池で水遊びですよ~
20110912_8.jpg

20110912_9.jpg

川の水はと~っても冷たくて気持ちが良かったみたいです♪
水遊びして体が涼しくなったからか、サイトに戻るとワンプロ始める2ワン(笑)
20110912_10.jpg

暴れる2ワンをほっておいて、母ちゃん達はこまごました物をセッティングして
母ちゃん達のお昼御飯です~

こちらのサイトは広いサイトを予約したので、電源付き!
なので、今回も炊飯器持参でやってきました(爆)
ご飯を炊いて、レトルトカレーで簡単ランチです♪
20110912_11.jpg

母ちゃん達が食べている間、遊び疲れた2ワンはお利口さん♪
ってか、お疲れさん(爆)
20110912_12.jpg

20110912_13.jpg

のんびりサイトで過ごして、晩ごはんのお肉の調達&温泉で汗を流しに行きました。

この日2組のキャンパーが居りました。
って何故か小学生位の子供が居る家族が1組!
学校は?新学期って始まってるんじゃないんかね?
と、不思議に思いながらも、ま~良いかっと、夕方サイトに戻って
その2組が晩御飯の準備に取り掛かっている間、みんながご飯なら
他のワンコはランには来ないよね~と、夕飯の準備そっちのけで
ドッグランで一遊び(爆)
20110912_14.jpg

20110912_15.jpg

去年は登れなかったAランプ、今年も無理か?
と思ったけど、リード付けて誘導すると今年は登れたよ~
のあっち、成長したね~(笑)
20110912_16.jpg

で、日も落ちて来たのでサイトに戻って晩ごはん~
1泊なので簡単にBBQだけした晩御飯♪よって写真無(爆)

昼間はまだまだ暑い気温ですが、日が落ちると寒い位です。。。
で、夏キャンプより秋(春)キャンプが好きな我が家!
今年は新兵器購入です~(爆)
やっぱ寒い時は焚き火です♪
20110912_17.jpg

この日は中秋の名月でした~満月見ながら焚き火です♪
のんびり焚き火して過ぎていく時間は、やっぱ良いですね~
夜も更け、焚き火の火も消えつつ有るので、そろそろ就寝。。。
去年は車で寝た母ちゃんですが、今回はみんなでテントで寝たのでした~(笑)
20110912_18.jpg




で、翌朝です。
キャンプの日の朝は早い(爆)
他のキャンパーがまだ寝ている早朝、こそっとサイトを出てドッグランで一遊び♪



携帯用動画リンク

涼しい朝とは言え、ドッグランで走り回るとワンズには暑い!

と言う事で、ドッグランの後誰も泊まっていないサイト側の
ちっこい方のじゃぶんこ池でクールダウン♪



携帯用動画リンク

朝の散歩も済ませ、クールダウンしたのでサイトに戻って
母ちゃん達の朝のコーヒータイム(笑)
20110913_1.jpg

朝から満足した、たけ・のあはそれぞれお気に入りの場所でくつろぎ中~
20110913_3.jpg

相変わらず、狭い空間が落ち着くらしい、のあ(笑)
20110913_2.jpg

今回の朝食は和食。
電源付きサイトなので、ご飯を炊くのも楽だしね~
20110913_4.jpg

早起きすると、のんびり出来る朝の時間♪
ちびぼすも一緒に、みんなでマッタリな時間を過ごしました。
20110913_5.jpg

と、そろそろチェックアウトの時間も近づいて来たので、撤収ですよ~
20110913_6.jpg

って、さっそく車に乗ろうとする、のあ。。。
20110913_7.jpg

それに対して、まだ帰りたく無いと拗ねる、たけちよ(^_^;)
20110913_8.jpg

今度は2泊で来れると良いね~
って、こちらのキャンプ場、10月半ばで終了らしいので、
今度来れるのは来年かな。。。

と、チェックインも無事に済ませた後は、もうひと遊び~
近くの川へ遊びに来ましたよん♪
20110913_9.jpg

20110913_10.jpg

岩場の有る場所でも楽しく遊ぶ2ワン(笑)
20110913_11.jpg

20110913_12.jpg

20110913_13.jpg

と、この後悲劇が~(-_-;)
って、大した事ではないんですがね。。。
たけに枝投げてあげようとしたら、滑って膝ごっちんしちゃいました…
しかも首から下げてたカメラもボッチャン…
ぎゃ~防水じゃ無いのに~
一応、カメラケースには入ってたけど、ちゃんとチャック閉まって無かったので
慌てて引き上げたけど、電源入らない~

と、買ったの5月なのに早々お陀仏か?
なんて思ったけど、入らなかった電源がバッテリー抜いて
乾かしてたら、家に着く頃には無事復活してました~
良かった♪良かった♪

と、プチハプニングも有りましたが、楽しいキャンプは終了したのでした♪









2011⁄09⁄18 23:01 カテゴリー:キャンプ comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お~~~~アップされてるう~~~
すっごく楽しみに待ってました!
お友達ワンズの旅行の様子って、見てると楽しいし面白いもんね~~。
更新お疲れ様でしたあ~~。


キャンプできていいなあ~~~うらやましいなあ~~~
アウトドア派たけちゃんは大満足そうだわ!

うちの悪がきんこちゃん達。。。。今度琵琶湖行くときにはロングリード着用させます・・・ので よろしく♪


2011/09/19 10:00URL | ファング[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
